precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

縫い納めはAMERICAN★GRAFFTYでお揃い服♪


b0256106_19473270.jpg


息子服。
AMERICAN★GRAFFTYでお揃いです(*^^)

間に合った~!!



***



前回upした甥っ子へのプレゼントだったAMERICAN★GRAFFTYのラグラン。
お正月は一緒に過ごす予定なので、それまでに息子たちにお揃いで作らねば~と思っていたのですが、
小学校が冬休みに入ってすぐに実家へ帰省してしまったので、本当にバタバタと慌ててつくりました^^;


長男に130サイズ。
b0256106_1953494.jpg

本当はオレンジの方で作りたかったのですが、裁断ミスをしてしまったのでグリーンになりました。。


b0256106_19554437.jpg

襟裏はメルトンフリースのチャコールで。


b0256106_19562420.jpg

左袖にも同じタグつけました^^



で、こちらは次男分110サイズ。
b0256106_1957185.jpg

ミスした130サイズの生地の上からとりました^^;


b0256106_19573055.jpg

襟裏はメルトンフリースのグレージュにしてみました。

写真はないですが、袖にも同じタグを付けてますw



b0256106_2015658.jpg

個人的にはこのオレンジが一番好きかな^^


それから、upし忘れてましたが長男用にボーダーで重ね着用のタートルを作りました。
b0256106_2025618.jpg

生地はソレイユさんのレーヨン混ベア天です。
肌触りがとっても気持ちがいい!!
これでずっとタートル作りたいって思ってたのでやっと形にできてよかったです。

b0256106_207356.jpg

パターンはPALLETさんのクルーネックTをベースにタートルにアレンジしてみました。


b0256106_208195.jpg

なかなか好みな感じに仕上がりましたよ♪



重ね着用なのでこんな感じです。
b0256106_2011175.jpg

・・・わかりづらいね。。

でもカーデとの相性もバッチリでした!
色違いもあるのでもう一枚作ろうかな。


以上、今年の縫い納めでした。



***



2014年も残りわずか。

今年はminneを通じて販売にチャレンジするという、私にとっては大きな第一歩を踏み出した年でした。
ありがたいことに、たくさんのご縁をいただけて本当に充実した日々でした。

また、ブログを通じてたくさんの方々とお知り合いになることができました。
コメントいただいたり、ポチしていただいたり・・・とっても励みになりました。

minneでお買い上げくださった皆様、ブログを見てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

また来年も今年以上に頑張って行きたいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します(*^^)



では!みなさま良いお年を~!



********
2014 カウント
子供服 176
大人服 0
小物 35
********
大人服作らなかったなぁ~(>_<)





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


明日の仕込みしなくちゃ~っ!
[PR]
Commented by notresoleil at 2014-12-31 23:04
師匠のコメント一番乗り!

お兄ちゃんのタートルいいな〜!
首周りは何を参考に縫ったんですか?
襟の開きと同寸で筒を縫い付けたら
タートルになるの⁉︎
フードアレンジはやった事ありますが
タートルアレンジは思いつかなかった‥。
さすが師匠だ。

今年は本当にお世話になりました。
師匠の丁寧な服作りに刺激をうけつつ
来年も頑張ります。
これからもよろしく!!
Commented by mihomihobook at 2015-01-01 08:45
*もっちさん♪
あけましておめでとうございまーす!!
タートルは襟の開きというより、襟リブと同寸です♪なのでリブのパターンをそのまま太くして作りました~。
ちゃきステの重ね着Tのくしゅネックを参考にしてます^^
なので簡単アレンジですよん♪ぜひぜひ!

昨年はこちらこそ本当にお世話になりました!こちらこそもっちさんの作品にめちゃくちゃ刺激もらってます~今年も引き続きよろしくお願いします(*^^)
by mihomihobook | 2014-12-31 20:44 | ハンドメイド | Comments(2)