precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

puririさんのAMERICAN★GRAFFTYで。


b0256106_11202795.jpg


puririさんのAMERICAN★GRAFFTYのピンクでスタンドカラーラグランを作りました。

男の子でも着れるようにと、袖とスタンド襟のところはブラックにしました。
お天気が悪い中での写真だったのでちょっと暗いですが^^;

左袖にタグを1枚。
b0256106_1142641.jpg

なんとなくこの柄と合うような気がして。

後ろもAMERICAN★GRAFFTYです。
b0256106_11215279.jpg

ピンク無地のミニ裏毛を合わせて、でっかいタグ付けようか迷ったのですが、結局こちらにしました。

男の子でも使えるピンクになったんじゃないかなーと思います^^

サイズは130。
でも着丈と袖丈は120のラインにしてます。

これは5歳の甥っ子ちゃんへのプレゼントなんですが、
体がしっかり目なので最近では130サイズも着るとのこと・・・
でも、さすがに丈は長いということなので、そこだけ調整して作ってみました。

puririさんのAMERICAN★GRAFFTYはグリーンとオレンジも購入しているので、
息子たちにもお揃いで作る予定です。



***



今日は長男のバースデー!

・・・ですが、諸事情により昨日フライングでバースデーパーティをしました(・∀・)
午前中は妖怪ウォッチの映画を観に行き、
そのせいでpuririさんに参戦できませんでした・・・(;_;)
夕方から祖父母、義姉、甥っこと一緒に焼き肉バースデーパーティでした♪

長男、みんなからたくさんのプレゼントをもらって大興奮☆
焼き肉も食べ過ぎて、ケーキまで食べられず・・・笑。

とっても楽しい時間だったようです♪




********
2014 カウント
子供服 173
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kupi-sopi at 2014-12-21 13:40
こんにちわ!
長男くんお誕生日おめでとうございます♪
みんなでお祝い楽しそうですね〜!
妖怪ウオッチ混んでなかったですか?
我が家は子供会で見に行きますよ。お話的に大人でも見れるのかな。役員なので私も一緒に見てきます(,,•﹏•,,)

アメグラ私も実はグリーンだけ買ってあるんです!
久々に息子たちに作ろうと思ってるんだけど
どのパターンでいこうか悩み中です。
なんとか年内に仕上げたいなぁと。

まずは年賀状に大掃除なんですけどね(-。-;
Commented by mihomihobook at 2014-12-21 14:55
*kupiさん♪
こんにちは〜!
子供会で妖怪ウォッチ見れるんですか⁈それすごーい!!
映画は満席でめちゃくちゃ混んでました〜。
ストーリーはまぁまぁと言ったところでしょうか(^_^;)でも子供向けに笑わせるポイントがたくさん盛り込まれてたので楽しかったですよ♪
kupiさんもアメグラのグリーン持ってるんですね!どんな感じに仕上がるのかな〜楽しみです(^^)私は正月までにお揃い服仕上げなければ…。
Commented by puriko at 2014-12-21 18:53 x
長男君、お誕生日おめでとうございます!
たくさんの人にお祝いしてもらえるなんて本当にうれしいですよね。
ケーキまでたどり着けないとは・・・男らしい!

妖怪ウォッチ、我が家は土曜日の朝一で見てきました!
チケット予約も朝からならび、映画も8時半から・・・。
2週連続の早起きでした。

このアメグラ、POPでいい感じですね。
冬に元気色かっこいい!
私も年内に子供のラグラン作らねば・・・と思ってるけど
行事が多すぎてどうなるか・・・。
Commented by coco-on-handmade at 2014-12-21 20:32
こんばんは☆
長男くん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
妖怪ウォッチ、前売り券を家族分買いました~。いつ見に行こうかな。我が家は私もパパも妖怪ウォッチ好きで毎週見てます^^;映画も楽しみ♪
AMERICAN★GRAFFTY、うちはグリーンを買いました。まだ形にはなってないけど・・・スタンドカラーラグラン可愛いな~。
昨日puriri、9時ぐらいからPC前にスタンバイしてました。10時過ぎぐらいからクリックしても繋がらなかったり、繋がったり・・・結局更新が11時30分過ぎで、カートに入れて最後の画面まで入力したのに、最後の最後で売り切れになってしまいました((+_+))残念・・・
puririさんの生地はどれも可愛いですね~♪
Commented by nao* at 2014-12-21 21:24 x
こんばんは^^*
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
大勢でのお祝い楽しそうでいいですね♪

アメグラ、私もこないだオーダー分で作ったところですが、やっぱりかっこよくていいですよね!
ブラック合わせるとやっぱりキリッとしますね☆
3色買いだったんですね^^私もグリーンとオレンジ買いましたが、どちらかでharu*にも作ろうと思ってます♪
昨日のpuririさんもちゃっかり参戦してGETしましたよ(^^)v
ただ、コレをGETできた私は相当ヒマ人なのかもって思いました、笑。
Commented by mihomihobook at 2014-12-21 21:36
*purikoさん♪
ありがとうございます~(^^)
長男は肉肉肉~!とカルビばっかり食べとりました。私は歳のせいでそんな脂っこいものしんどくて食べ続けられませんが・・・若いってすごいって改めて思いました^^;
妖怪ウォッチ、朝一だったんですねー!お疲れ様でした!
我が家の行ったところは朝一が7:45~だったのでさすがに無理だわーと思って10:00の回に。予約はnetでしたのですが、なかなか繋がらなくて粘って粘ってgetした感じでした・・・。ポップコーンboxを買い、妖怪ウォッチグッズを買い、なんだかんだで散財してきました、苦笑。

この時期は何かと忙しいですよねー!やらねばならないこともたくさんあって。。purikoさんに時間の上手な使い方を伝授してもらいたいデス^^;
Commented by mihomihobook at 2014-12-21 21:53
*ひとみんさん♪
妖怪ウォッチの前売り券ということは、もしかしてレアメダル持ちですか!?それはスゴイ~!私の友達も持ってる人いるんですけど、深夜12時から並んだって言ってました。
映画はドラえもんほどの超大作な感じではないですが、妖怪ウォッチらしいお笑いポイントがたくさん盛り込まれてて楽しかったですよ~♪
ぜひぜひ劇場で楽しんできてください!
ひとみんさんもアメグラ持ってるんですね~♪とってもかっこいい柄なので男児持ちにはもってこいですよね!私もついつい飛びついてしまいました。
残り2色も早いうちにカタチにしたいです~。
puririさんの昨日の更新、意外と遅かったんですね!?午前中とあったので、9時~10時くらいにはopenしたのだと思っていました。11時半とは…。私も最後の購入決定画面で売り切れってこと経験したことありますけどすんごい悔しいですよね~(>_<)puririさんのパックはハズレ生地がほとんど無いので本当にお得だと思います。私も次はぜひぜひ参戦したい!
Commented by mihomihobook at 2014-12-21 22:02
*nao*さん♪
ありがとうございます~。もう7歳。早いもんですね~。
毎年たくさんの人に祝ってもらえるので、ほんと贅沢者です、笑。
アメグラ、nao*さんの作られたのもとっても素敵でした!デザインがほぼかぶっててすみません^^;ニット系であまり見ないpopな感じなので新鮮ですよね♪うちは長男にオレンジ、次男にグリーンで作る予定です。
それと、nao*さんはニットパックgetされたんですね~!すごい!puririさんのニットパックは本当にハズレが無い上に、こんなにいいの?っていうくらいたくさん入っているので嬉しいですよね~いいなー羨ましー♪
私も次こそはぜひ参戦したいです!
Commented by hinahinajikan at 2014-12-22 01:26
はじめまして♪
私も同じく息子を持つ親です*˙︶˙*)ノ"少し前から息子に洋服を作るようになり、良く参考にさせてもらってます~!
アメグラかっこいい!!puririさんも初めてこの前購入したんですがアメグラは諦めました~(´°_°`)黒との組み合わせ、カッコイイですね!
そして長男くんがお誕生日ということで♪おめでとうございます♪やはり妖怪ウォッチ人気ですね...うちの息子もまだ1歳ですが妖怪体操踊りますよ~妖怪マジックすごいです(笑)
これからもお邪魔させていただきます♪
Commented by mihomihobook at 2014-12-23 08:19
*hinahinajikanさま
返信がおそくなってすみませんでした!コメントありがとうございます(*^^)
ブログ、見てくださって嬉しいです♪私はアメグラ購入した時から黒と合わせようって思っていて、やっと形になりました^^柄がかっこいいのでとても気に入っています♪
妖怪ウォッチ人気はすごいですね~!うちの息子はキャラものにはまったくハマらなかったのですが、妖怪ウォッチだけは楽しいみたいです。・・・ゲームが一番好きみたいですけどね^^;1歳児も魅了する妖怪ウォッチ、さすがですね!踊っているところめちゃくちゃかわいいんだろうなぁ~と勝手に妄想してしまいました、笑。
ぜひぜひまた遊びに来てください!
Commented by ayapan58 at 2014-12-27 23:05
こんばんは~
以前、サファリハットのオーダー受けてくださりありがとうございました☆
長男くん、お誕生日おめでとうございます!
私も20日に妖怪ウォッチみてきましたよっ
満席で、すごい人気だなーと感じてましたが、同じくpuririさんに参戦できず‥(;o;)
Commented by mihomihobook at 2014-12-30 07:38
* ayapan58さん♪
リコメ遅くなってすみませんでした~!昨日、実家から帰ってきました^^;
その節はこちらこそありがとうございました!
長男にもありがとうございます^^妖怪ウォッチ行ってきたのですね~♪あの人気はすごいですよね。。来年末にも第二弾公開予定とありましたが、また激戦でチケット手に入れないといけないのかな・・・と今から気が重いです^^;
puririさん参戦できなかったのは残念ですが、最近布買いヒートアップしてたので丁度よかったかも~・・・と自分を慰めています。かたちに出来てない布がたくさんあるので、そっちをどうにかしなければ。苦笑
by mihomihobook | 2014-12-21 11:44 | ハンドメイド | Comments(12)