precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラグプル、ベスト、かぼパンなど・・・オーダーもの色々。


minneでちょこちょこオーダーいただいたもの、まとめてupします。

あまり変わり映えしないかもしれませんが、すいません。。


まずは汽車ジャガードのラグプル、100サイズ。
b0256106_7293859.jpg

minneで販売していたのを見てお問い合わせいただきました。

ただ、同色のリブが在庫切れで・・・ご迷惑おかけしてしまいました(-_-;)
ちょっと淡いブラウンカラーのリブで作りました。
b0256106_7311084.jpg

同じジャズネップスパンテレコなのでぷっくりは維持♪
気に入っていただけてよかったですー。

ボタンは赤い糸にしてみました
b0256106_7325178.jpg

ジャガードに赤が入っているので違和感ないかな~と思います^^

オーダーありがとうございました!


それから、ドットのラグプルとボアボーダーのかぼパン80サイズ。
b0256106_7332977.jpg

小さい子がこんなモノトーンのコーデしてたらめっちゃかわいいなぁ♪

どちらもぷっくりで。
b0256106_734010.jpg


コーデするとこんな感じ?ドットとボーダーですが^^;
b0256106_7344242.jpg

かわいいな~♪

オーダーありがとうございました!


続いて、リボバタのラグプル、90サイズ。
b0256106_7364039.jpg


今回も同じようにタグを飾ってみました。
b0256106_7384616.jpg

装飾と言えばタグ付けたりボタンつけたりすることぐらいしかできませんが・・・。
レースとか使えるようになったらかわいいんだろうなぁ♪
ねこさんのおまけでいただくレースがたまっているのですが、どう使ったらいいのかわからず。

こちらもオーダーありがとうございました~!
気付けばラグプル3連続だった、笑。

ラグプルの裾リブはデフォルトだと幅が狭い気がするので私はいつも幅を少し太くしてます。
その方が収まりもいいので(^-^)
そのためshopサイズ表より丈が少し長いですが、それほど違和感ある長さではないと思ってます。



最後は丸首ベスト♪
b0256106_7484715.jpg

animoさんのスノウトナカイ柄キルト使いました♪昨年の柄です。

こちらは通常のキルトよりも中綿たっぷりふっかふか!

リブは同色のアラン風ニットで。
b0256106_7495713.jpg


裾は久しぶりにNunoya*さんのタグ使いました!
b0256106_7515279.jpg

今回のベストの色と合うかな~と思って。

このタグ、シンプルでかっこいいな~やっぱり好き。
10月のタグセールでたくさん買ったのでこれからもバンバン使いたいと思います。

b0256106_7543227.jpg

このモスグリーンとイエローの色合いも好きです。
昨年は特にこの色味がツボで、こういうカラーが出るたびに飛びついてたような(・∀・)

こちらはご姉弟で着てくださるそうです♪
オーダーありがとうございました(*^^)



***



昨日、久しぶりに六都科学館へ行ってきました。
プラネタリウムに入ったのですが、なんと爆睡してもーた!
隣で長男の「ママ、起きて~」の声が・・・あぁ恥ずかしい(-_-;)
ちなみに旦那も寝てた。。。

夜はお酉さまへ。
今年は二の酉までしかないのですね。
土曜日と言うこともあってかすんごい人でした!
あまり寒くもなく楽しめました~。




********
2014 カウント
子供服 161
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-11-23 08:09 | ハンドメイド | Comments(0)