precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

BasicPLUS+さんのエアリーボアボーダー♪


b0256106_2058744.jpg


BasicPLUS+さんのエアリーボアでぽっこりかぼちゃパンツを作りました。
パターンはヤフオクで、80サイズと90サイズです。

もこもこボアでぽっこりとしたシルエット、とってもかわいいです♪
冬って感じですね^^

前印にボタンとタグを。
b0256106_2113460.jpg

ポケットも無く、シンプルなパンツです。
こちらは裏はボアではないんですね。なのでタイツなんかも問題なく履けると思います。

もこもこ。
b0256106_2131293.jpg

太めのボーダーがまたかわいいですw


それから、mishmashさんのラグラントレーナーも。100と110です。
b0256106_214849.jpg

身頃はしっかり目のブラックの裏毛で、袖と襟裏をボアボーダーにしてみました。

アクセントにフロッキーを。
b0256106_215988.jpg

アンの木さんのです。
こないだ息子服の黒ロンTに白フロッキーつけたら意外とよかったので今回も使ってみました。
アンの木さんのフロッキーの中でもこのシリーズが一番好きです♪

後ろにもちょこっと。
b0256106_216490.jpg

クールだけどかわいく。


なんだか黒っぽい服ばかりになってしまいましたが^^;
モノトーンついでにこんなのも。
b0256106_2194535.jpg

これはもう2か月以上前に仕上がってたラグプルの90と100です。

作ってはみたものの、小さな子が着るにはダークすぎるかなあと思って出品していなかったのですが、
家で在庫にしててもしょうがないので、upすることにしました。
こういうモノトーン調が好きな方いらっしゃるかな・・・^^;
私個人的にはツボなんですが。

当初はもこもこベストなんかと合わせて少しでも明るく見せようかと思っていたのですが、
それを作るのがいつになるのかわからなかったので、結局これだけで出品することにしましたw。
→計画性無し(-_-;)

ラグプルなので安定のぷっくり感です♪
b0256106_21134394.jpg

いつものように、首回りと裾リブはちょっとアレンジしてます。


以上6点、minneにupしました。

ありがたいことに何点か気に入っていただけて嬉しいです^^
今回のものは再販も可能ですのでお気軽にお問合せいただければと思います♪




********
2014 カウント
子供服 155
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by puriko at 2014-11-16 20:09 x
なんですかぁ!このパンツのかわいさは!
ただでさえ、かぼぱんの可愛さはないけど、
もこもこにするとこんなになるのねぇ。
はいてるお子ちゃまたち見てみたいー。

そして、最後の水玉トレーナー。全然ダークじゃないけどぉ。
なんで、出さなかったのかが私は不思議。
こういうの大好き―。洋風ももちろんかわいいけど、
子供の可愛さも目立ちそう♪
Commented by kupi-sopi at 2014-11-17 09:13
かわいいですなぁ。
もうぎゅ~っとしてあげたくなります^^

あ~。mishmashさんのスタンドカラ―先シーズン終わりに
手に入れたから作らなくっちゃ!
すっかり忘れておりました。笑

モノトーンドットありです♪
Commented by mihomihobook at 2014-11-18 06:31
*purikoさん♪
ボア素材のかぼちゃパンツ、かわいいですよね~!
ほんと、これ穿いてお尻ふりふりぷっくりしてる姿見てみたーい♪と思います(^^)
ブラック水玉ありですか!?そう言っていただけると~嬉しい!!
3,4歳くらいまでの子でブラックって需要有るだろうか?と思ってたんです~。しかもドットが抜染なので真っ白ではなくちょっとくすんだ感じだったので^^;
以前買ったsmileさんのなんですが、布山から大量に発掘されました(笑)
Commented by mihomihobook at 2014-11-18 06:34
*kupiさん♪
小さいサイズの洋服ってやっぱりかわいさ格別ですよね~。
用尺もあまりとらないし、縫うのも早いし、ついつい作ってみたくなります。
mishmashさんのラグランぜひぜひ~!
そう!去年は襟裏にソレイユさんのベアボア使ってたんですけど、今年は販売無いみたいなんです(>_<) ソレイユさんに問い合わせちゃいました。。
どうやら今後も無さそうなので、去年買ったやつをちまちま使おうと思います^^;
Commented by くれよんしんちゃん at 2014-11-22 21:10 x
はじめまして。
いつもブログみていました!
とても素敵なお洋服ばかりで、こんなに上手な方、憧れます!
質問なのですが、すべて家庭用ミシンだけで縫われているのですか??
来年、入園グッズを息子に作ってあげたいと思い、ミシンやパターンについて検討中なもので‥。
すみません、変な質問をしてしまい(^^;;

Commented by mihomihobook at 2014-11-23 08:14
*くれよんしんちゃんさん♪
はじまして!コメントありがとうございます(*^^)
いつもブログ見てくださってありがとうございます~!もっと更新できるように頑張らねば^^;
ご質問の件、私は家庭用ミシンとロックミシンを使ってます。
ニットの縫製はロックミシンを使っていますが、入園グッズ等であれば家庭用ミシンで全然問題ないですよ♪
来年、入園なんですね!おめでとうございます!!
色々と準備があって大変かと思いますが、やりだすと結構楽しいですよ~(^^)私も入園グッズをきっかけにミシンにどっぷりハマりました♪
by mihomihobook | 2014-11-15 21:32 | ハンドメイド | Comments(6)