precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

長男用ニット帽とロンT。


b0256106_10113056.jpg



長男用にすんごいシンプルなニット帽を作ってみました。
パターンは有名なeminkoさんのニット帽。
作るたびに思いますが、こんなに素敵なパターンを無料公開してくださって本当にありがたいです。。

生地はfoodfriendsfabricさんの粗挽きmixテレコのグレーです。
とーっても伸びの良い生地で肌あたりも滑らか~。
でもその分ちょいっと縫うのが大変でした^^;

シンプルなニット帽にしたので、タグは大き目の黒チケットタグで。
初めて使いましたがインパクトがありますね~!かっこいいです(^^)

これにグレーのボンボン付けようかどうしようか迷ってまだ付けてません。
シンプルだからこのままでもいいかなぁ。


それから隣にあるのはこれまたシンプルなロンTです。
パターンはPALLETさんのクルーネックT。

もっちさんのステンシルTに衝撃を受けて、そのシルエットもすごく良かったので、
私もPALLETさんのクルーネックT使ってみました♪
パターンはずいぶん前に購入してたんですが、やっと重い腰上げてトレースしました^^;

b0256106_10192766.jpg

写真が全然上手く撮れないんですが、とにかくただの黒いロンTです。

長男の学芸会用に黒の長袖Tシャツが必要・・・というので作ってみました。
生地はコスモさんの福箱に入ってた黒の天竺だったかな。

シンプルすぎたのでフロッキーつけてみました。
久しぶりのフロッキー!黒に白フロッキーって目立つなー、笑。

b0256106_10213115.jpg

後ろは誕生月の「12」フロッキー。
たくさん買ったのに全然使ってなかった・・・。もったいない。

PALLETさんのクルーネックT、やっぱりシルエットが綺麗です!
そして襟ぐりもきれい!もっちさんのおかげです~ありがとうございます~。
もっとこのパターンで量産したくなりました♪

長男はこれ着て忍者になるんだそうです。(←忍者衣装は先生が用意w)
フロッキー部分は上に羽織る忍者衣装で隠れるので問題なしです(・∀・)たぶん・・・。
がんばって~。



***



先週、次男が遠足で拾ってきたドングリを湯通しして乾燥させてたら(←虫対策)、
突然作ってみたくなりました。

b0256106_10313382.jpg


絵ゴコロの無さに完敗。。。
一番右はトトロじゃなくてタヌキですな(-_-;)




********
2014 カウント
子供服 145
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kupi at 2014-11-13 20:24 x
こんばんわ~^^
かっこいい~♪
こ~んなにシンプルなのに
このかっこよさは何なんですか!って
言われても困りますね。笑

素敵です♪
そしてまた長男君すっごく似合ってしまうだろうなぁ。
ますますイケメンになっちゃいますね。
大人っぽく見えそうですね^^

そちらは小学校でも学芸会あるんですね。
息子たちの小学校はないのでちょっとさみしいかな。
そのかわり今週の日曜日は学校公開日です^^
Commented by puriko at 2014-11-13 23:32 x
おっ、真っ黒Tシャツいいですねぇ。
うちの長男が羨ましがりそう。
憧れの黒です!

長男君忍者なんですねぇ!

家は明日、長男がスイミーになります!
朝からビデオ持って行ってきます。

一年生は残念ながら劇なし。作品展のみで、「つよそうなエイ」っていう絵と工作のコラボ作品でした。

話づれたけど、これ来て、長男君かっこいい忍者に変身できますね!
Commented by mihomihobook at 2014-11-14 09:43
*kupiさん♪
今年のニット帽はジャガードではなくシンプル路線にしてみました!
これとお揃いのネックウォーマーも作ろうかなぁなんて思っているところです♪
kupiさんのところは学芸会無いんですね~。うちは学芸会と音楽会と作品展?が年替わりであるみたいです。で、今年は学芸会。今月末なんですけど、1年生の学芸会ってまだまだ「かわいいねぇ」って感じなんでしょうね笑。ちなみに、1年生全員忍者です。忍者のお話で、忍者しか出てこない・・・。どんな話なんだろか。台本読ませてもらってません^^;
Commented by mihomihobook at 2014-11-14 09:48
*purikoさん♪
憧れの黒!ですか!笑
一瞬、ユニ〇ロに走ろうかと思いましたが、いやいやこういう時こそハンドメイドでは・・・と思い直し、急遽パターン引っ張り出して作りましたー。
purikoさんのところは今日ですか?平日開催?なんだか秋はやっぱり行事が多いですね~。
ここのところ急に寒くなったのもあって長男は先週風邪っぴきでした。それが治ってきたかと思ったら今度は次男が・・・。病院通いが続いてます。
インフルエンザもちらほら出てきたので、体調管理には気を付けないといけないですね~。。
by mihomihobook | 2014-11-13 10:34 | ハンドメイド | Comments(4)