precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もっちさんのステンシルTシャツが来たー!!


b0256106_4573920.jpg


今回は自分の作品ではなく、タイトル通りもっちさんのステンシルTシャツのご紹介です♪

topの画像、見覚えのある方もいらっしゃるかと思います^^

ブログで仲良くさせていただいているNOTRE SOLEILのもっちさん
minneで販売を始められたということで、私すぐに飛びつきました!!

ブログで紹介されてたTシャツがまたすんごいかっこよくて~!!

ステンシルはもちろんなんですが、レイヤード風のボーダー袖もツボ。
次男サイズの110サイズ、すぐにポチさせていただきました♪

そして、それがこの連休中に届いたので、さっそく着せてみました!
あまりにかっこよかったので、着画満載でお届けします~^^

b0256106_531265.jpg

身長103cmくらいの子が110サイズを着ているので、袖を一折しています。
ちょっと大きめですが、これぐらいのゆとりは全然許容範囲(*^^)

b0256106_572297.jpg

襟ぐりもすっきり!縫製もめちゃくちゃ綺麗でした~!

b0256106_592020.jpg

このステンシルのすごさはブログを拝見してて知っていたつもりですが、
実物を見て、画像以上だ!!!と思いました。
ムラ塗りがユーズド感あふれてて、ほんとにかっこいいです(〃艸〃)

b0256106_591386.jpg

そしてこの切り替え袖!好きだなぁ~♪♪♪


これ着て、いつものところへ遊びに行ってきました♪
画像が多いのでたたみます。







b0256106_512424.jpg


三連休の最終日、お天気が良かったのでお出掛けしてきました♪
近所ですが。笑

b0256106_51579.jpg


b0256106_5323986.jpg


b0256106_695427.jpg


b0256106_5152196.jpg



もー、どのアングルから撮ってもかっこいいっ!(←Tシャツがですw)

縫製も綺麗だし、ステンシルもかっこいいし、とにかくハンドメイド品に見えない!!
こんな素敵なTシャツを手に入れることができて本当に大興奮してしまいました。。

次男も、「かっこいいでしょ~」とかなりのお気に入り^^
私もお気に入り過ぎて、もっちさんに無理をお願いしてしまいました・・・。
すみません(>_<)


包装もすごく丁寧だったし、お手紙までいただいてしまって。。
本当に細部にまでもっちさんのお人柄が表れておりました。

あ、テンション上がりすぎてくいとめ猫の写真撮るの忘れた・・・っ。


そんな素敵作家、もっちさんのブログはコチラ ⇒ NOTRE SOLEIL

もっちさんのminneギャラリーはコチラ ⇒ minne 【NOTRE SOLEIL】


気になる方はぜひぜひチェックしてみてください!!


この度は素敵な作品をありがとうございました~!!!
ますますファンになりました(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by puriko at 2014-11-04 08:30 x
mihochiさん、おはよーございます。
すごーい! もっちT お買い上げしていたのですね!
とっても似合ってます。
なんか次男君にはトレーナーとかカーディガンのイメージがあるので、Tシャツスタイルもスッキリしてお兄ちゃんぽくて
かっこいいですよぉ!

あー。私ももっちTやmihochiトレーナー購入っていう手もあるのですねぇ♪
Commented by notresoleil at 2014-11-04 09:10
うわぁすごい着画の数がw
mihochiさん、ありがとう~(泣
もうmihochiさんは販促部長に決定。

こうやって他所のお子様が自分の服を着ているのを
見るのは、本当に不思議です~。
スゲ~、ただただスゲ~!

しかし相変わらず次男君プリチーですな。
お兄ちゃんはカッコいい系だし
おかあさんウッハウハですねぇ。羨ましい・・・。
Commented by kupi at 2014-11-04 12:57 x
おぉ~!
もっち作品がこんなところに~。って
今もっちさんとこでチェックしてきて着画
見に来ました~!
次男君お似合い~^^
私も手にしてみたいわぁ。
うらやましい…。笑
Commented by chimi-co at 2014-11-04 13:50
わあ~♡
もっちさんのステキステンシルが~!!!
どの角度から見てもすてき♪
次男君にとっても似合ってますね!
ほんと、おしゃれ・・・・・・!
うちも男の子だったら絶対に買ってました( *´艸`)
Commented by mihomihobook at 2014-11-05 08:10
*purikoさん♪
おはよーございます!
もっちT、たぶんupされてすぐだったと思うのですが、即買いでした♪
実際手にしてみて、ほんとかっこいいですっ!
男児T!って感じですよね♪こういうのも大好きです(*^^)
ついつい長男分も強引にお願いしてしまいました・・・。
もっちT、ほんっといいですよっ!ぜひぜひ!!
私レベルのトレーナーはpurikoさんちょちょいのちょいと作っちゃってください!笑
Commented by mihomihobook at 2014-11-05 08:15
*もっちさん♪
このたびは素敵なTシャツをありがとうございました!!
本当にかっこいいですっ!!!
カメラ小僧になって写真撮りまくりました~笑
ステンシルもかっこいいし、この生地合わせもツボです!チャコールの身頃にこの太さの3色ボーダー・・・。このセンスに乾杯!
それと、PALLETさんのクルーネックTってラインがとってもキレイなんですね~。パターンだけは持っているのですがまだ寝かせてます・・・。
取り急ぎ長男の学芸会用の黒Tを作らなくてはいけないので、そのときにこちらのパターン使ってみようと思います。
またminneでお世話になると思いますが、よろしくお願いします♪
Commented by mihomihobook at 2014-11-05 08:17
*kupiさん♪
ほんとステンシル素敵すぎました!これがハンドメイドなんて、手に取って間近で見ても信じられないです。まさに既製品・・・。
それに生地配色もツボで!こちらのTシャツ着たら、ほんとお兄ちゃんぽくなりました♪
kupiさんもぜひぜひ手に取ってみてくださーい!
Commented by mihomihobook at 2014-11-05 08:20
*ちみこ。さん♪
ホント、どの角度から見ても素敵Tシャツなんです!
かっこいいですよ~♪まさに男児T!という感じですよね(*^^)
こんなTシャツが作れるのがホントうらやましいです。。。
私も精進せねばー!と思いました~笑
Commented by uteomma at 2014-11-11 13:18
mihochiさんこんにちはー。
もっちT購入は、こちらの記事が一押しになったんですよ~。
ほんと、この感激は、現物を手にした者にしかわからない。(笑)誰にも真似できないステンシル技術に、生地組み合わせに縫製・・だよねー。
あと思ったのが、市販のTシャツって裾が短かったりするけど、もっちTは短すぎず長すぎず絶妙なんだよね。
mihochi作家も絶賛なんだから、やっぱりもっちTはすごい。これうちの子だけじゃもったいないから、次にあげる人、その次の人まで決まってるよww フランス人のお洋服状態(?)で大事に着たいと思います。
ほんとmihochiさんの次男君着画は参考になりました。ありがと~!
Commented by mihomihobook at 2014-11-12 06:23
*ウテさん♪
ひゃーなんだかお呼び立てしてしまいましたねっすみません^^;
この記事読んでいただいたみたいで嬉しいですー♪やっぱりもっちT最高ですよねっ!!そうそう市販より裾が長め!ありがたいですね~。
もっちTのおかげで私も眠らせていたクルーネックTのパターン、引っ張り出してみました。笑
次の次までお譲り先が決まっているとはww でもそのくらいじゃないともったいないという気もち、すごくよくわかります^^本当にいいお買い物をさせてもらいまいした♪
by mihomihobook | 2014-11-04 06:13 | ハンドメイド | Comments(10)