precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DAILYPOPでショールカラープルオーバー。


b0256106_13372236.jpg


男の子用のショールカラープルオーバーを作りました。
110サイズです。

身頃はmanaloleさんのDAILYPOP柄。
ガーゼミニ裏毛で裏毛の中では薄手です。でもふわふわの手触りがとても気持ちいいです。

濃いめのブラウンにうっすらと柄が入ってて、POPな柄なのに大人っぽい感じが好き^^

b0256106_13361654.jpg

襟の切り替えはヒッコリーデニムニットのブラウンで。
裏地は身頃のDAILYPOPのベースになっている無地ニットにしました。

襟には芯地を貼っているのですが、
もともとあまり厚手の生地ではないので全体的にソフトに仕上がりました。

リブはどうしようかな~と悩んだのですが、
全部ブラウンにしてしまうとボヤっとしてしまいそうだったので(それはそれで嫌いではないですが)
ちょっと差し色になるように袖リブだけ明るめのブラウンにしてみました。
b0256106_13363041.jpg

slowboatさんのカフェ杢だったかな?
合わせやすくてすごく好きな色です。

それに合わせてタグもベージュ系で。
b0256106_1336392.jpg



minneにupしています。よろしくお願いします♪

残ったら次男行きです。笑




********
2014 カウント
子供服 144
大人服 0
小物 34
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








昨日は次男の保育参観でした。

お友達とも仲良く話しながら、とても楽しそうでした。
ママ達がたくさん見に来ていたのでそっちが気になってしょうがない様子でしたが^^;

折り紙制作をしていたのですが、
マイペースにゆっくりやってるもんで仕上がったのがクラスの中で一番最後でした。
見ていて「早く早く~!」と思うのですが、手出し口出しは禁物。。。
でもちゃんと最後まできちんとやれていたので、これも性格なのかな~と。


一時期、
「誰も僕と遊んでくれないの」
なんて言ってる時期があったので少し心配してましたが、
昨日はそんな様子も見られなくて安心しました。

まぁ、幼稚園を嫌がったことがいまだに一度も無いので、
何も問題なかったと思うんですけどね^^;

長男の方ばかりに気を取られて次男の成長は見過ごしがちなので(←ダメですね(>_<))、
楽しんでいる姿が見れてよかったです。
[PR]
by mihomihobook | 2014-10-31 13:52 | ハンドメイド | Comments(0)