precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

slowboatさんのノルディックスノーでVネックカーデ。


b0256106_12515317.jpg


オーダー品です。

slowboatさんのノルディックスノー柄でPALLETさんのVネックカーディガンを作りました。

以前minneに出品していたジャガードニットのカーディガンを見てオーダーいただきました♪

手持ちのジャガードをいくつか見てもらって、その中でこちらの生地ご希望でした(*^^)


b0256106_12534738.jpg


90サイズと110サイズです。

ノルディックスノー柄は現在販売されてるものではなく、もっと以前に購入したものです。
この色合いに惹かれて1.5mも買ってたのですが、やっとハサミを入れました^^;

で、以前のカーデは袖を無地のジャズネップ天竺で切り替えたのですが、
こちらは袖も共生地で作りました。
その方が、断然かわいいと思います^^

後ろ。
b0256106_12562957.jpg

柄が素敵なので装飾ナシです!

ボタンだけ色違いにしました。
90サイズ、ベージュ。
b0256106_1305745.jpg


110サイズ、ブラウン。
b0256106_131129.jpg



前立ての幅とボタンの数は変えてます。
90サイズのボタンを4個にしようか5個にしようか悩んだけど、結局5個にしました。

ボタンホールが大変だったけど、このカーデにはボタンが合うなぁ♪


こちら本日発送しました!
近々お手元に届くと思います(*^^)

オーダーありがとうございました♪



********
2014 カウント
子供服 143
大人服 0
小物 34
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by puriko at 2014-10-30 17:11 x
正統派カーデ。
これも大人っぽく着られそうですねぇ。

わが子たちも、こういう感じの着てほしいなー。

きょうだいで着られるのかな?
目だってかわいいだろうなー♪
Commented by nao* at 2014-10-31 00:53 x
コレ~♪minneで見たときに素敵~って思いました^^*
私が思い描いていたやつ~!!と思って興奮してしまいました、笑。
slowboatさんのノルディック、カーディガン作りたいと思って、去年たんまり買ったんですけど・・^^;
ニットのボタンホールって気が重くてまだ作れてないけど、こんなの見ちゃったらちょっとモチベーション上がっちゃいそう♪
今年もこの配色出てましたけど、素敵ですよね~^^*
お揃いなんてますますかわいいですね♪
mihochiさんちの息子クンたちにも似合いそう!!
Commented by mihomihobook at 2014-10-31 05:10
*purikoさん♪
正統派!その言葉がぴったりかも!!
ノルディックスノーも色々なカラー出てますけど、この組み合わせが一番好きです^^
ボアとか組み合わせても合いそうですね~。
こちらは従兄弟ちゃん同士のオーダーでした♪一緒に着てくれるかな~♪
Commented by mihomihobook at 2014-10-31 05:16
*nao*さん♪
数少ない手持ちのジャガードから選んでいただきました♪
さっきpurikoさんのコメントにもありましたけど、正統派カーデっていう言葉が一番ぴったりくるかも!
このニットはずっと寝かせちゃってたんですけど、今回こうやって活かすことができてよかったです~。
確かにニットのボタンホールは気が重いですよね。ちょっと厚みがでると止まってしまったり^^;私もまだまだ練習が必要です。
by mihomihobook | 2014-10-30 13:07 | ハンドメイド | Comments(4)