precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

男の子用トートバッグと今季初のネックウォーマー。


b0256106_1053916.jpg


小学生の男の子用のトートバッグを作りました。

長男が習い事で使っているバッグ(以前つくったコレです。長男が使っているのはネイビーの方)を見たお友達が、
うちの子にも作って♪とオーダーしてくれました。

小学2年生がお稽古で使うバッグということで、いたってシンプルです(^_^;)

ブラックの帆布とnohohon。さんのジャガードデニムを組み合わせました。
布合わせはいくつか見てもらって、お友達のチョイスです。

後ろはこんな感じ。
b0256106_10115969.jpg

w-noteさんのタグ挟みました。

最初は左側の無地ベースだけ頼まれてたのですが、
仕上がりを見てもらったらとても気に入ってくれて、追加でお友達の分までオーダーしてくれました♪


パターンはRickrackさんのトートバッグ中サイズ。
マチの幅を少し変えて。A4ファイルがすっぽり入ります。
バッグ本体、底布、持ち手の中央部分に厚手の接着芯を貼っているのでけっこうしっかりしてます!
もちろん自立も。
小学生がハードに使っても長持ちしてくれることを祈ってます、笑。

外がダークな色合いなので、内布は明るめで。
b0256106_1017298.jpg

ポケット1つ付いてます。

オーダーありがとう~♪


それから、今季初のネックウォーマーを作りました!
b0256106_10183372.jpg

お気に入りのスノーキージャガードで。
内布はいつものベアボアです。

こちらはいつもお世話になっているご姉弟へプレゼントしました。
押し付け便だったけど^^;喜んでもらえてよかったです。




********
2014 カウント
子供服 131
大人服 0
小物 34
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by notresoleil at 2014-10-21 21:56
ひさびさにパソコン立ち上げて巡回してみたら
師匠がものすごく縫っててびっくりしたw
こんな可愛いバッグ、子供に持たせて底引きずられたら
声にならない悲鳴をあげそうだわ~。
自分用の冬バッグ、このパターンで作ろうかな。
ツィードっぽい生地で縫ってみたい・・・。
ちなみに↑のバッグ画像はソファーの背もたれの上に
乗ってる感じっすか?
バッグの写真取るのって場所探しが意外に難しいと思っている私。

太ボーダー好きのmihochiさんに質問!
冬対応のボーダー裏毛で良い感じの生地っておすすめあります?
まだ厚めの裏毛は出てないのかな~。
ちょっとmihochiさん風の太ボーダートレーナー作りたくなってきた。
下のfffさんのボーダーはちょっと薄手なんですね。残念・・・。
Commented by mihomihobook at 2014-10-22 11:08
*もっちさん♪
ツイード!秋冬っぽくて素敵になりそう~!
トートといえば帆布!ぐらいにしか考えてなかったのでなんか新鮮でした。メモメモφ(..)
撮影場所はビンゴ~背もたれの上です!確かに悩みますね~。
ソファーの上でもよかったのですが、我が家のソファー・・・息子たちが暴れまくるせいで人様にお見せできる状態ではなく・・・(^_^;)その上に乗せてみました。

冬対応のボーダー裏毛!うーん・・・太ボーダーで生地厚があるのってたしかにあまり見かけないかも。。fffさんやBP+さんの太ボーダーはミニ裏毛っぽい感じなんですよね。マルチスラブ裏毛ぐらい?北海道での冬対応にはならないか・・・。以前、manaloleさんで4.5cm幅くらいのデニムボーダーがあったんですがそれも早々に売り切れちゃって。ボーダー好きとして飛びついたのですが、まだ形になってませんが^^;
結構需要あると思うんですが、なかなか見ないのはなぜだろう???見つけたら報告しまーす!!
Commented by kupi at 2014-10-22 17:02 x
かっこいいトートですね^^
小学生男子ようだなんて!
私がいただきます(笑)

↓のタートルフードももうそんな時期ですねぇ。
あっと言う間に冬?来ちゃう?やばっ

ベアボア今季は手に入れたいなぁと
ソレイユさんチェックしてるんだけど
なかなか出ないですね。
今年はないのかなぁ。

私もそのうち太ボーダー買ってるかも~^^
Commented by mihomihobook at 2014-10-23 12:19
*kupiさん♪
クールなトートができましたー!
芯貼りがあまり好きではないのですが^^;頑張ったおかげでしっかりしたトートになりました。喜んでもらえて良かったです♪
タートルフード、すんごい久しぶりに作りましたー!
2年前はこればかり作っていたのが懐かしい・・・。今年はモイフーディも作りたいなぁと妄想してます♪去年はほとんどフードものつくらなかったので。

ベアボア、なかなか出てこないですねー!メルトンフリースがきたので、そろそろかなぁと私も思っているのですが。
去年は新色をgetしなかったので、今年は絶対手に入れたいです♪
お洗濯に強いところが本当におすすめです。

太ボーダーぜひぜひー♪小学生の男の子でも全然okな感じですよん♪
by mihomihobook | 2014-10-21 12:55 | ハンドメイド | Comments(4)