precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オーダーいただいてたもの色々。


minneでオーダーいただいてちょこちょこ作ってたものがあるのでupします。
画像多くて長いです。。。


まずはラグプルのセット。
b0256106_2336194.jpg

ビッグドットジャガードとビッグボーダーの90サイズをオーダーいただきました♪

後ろもシンプルに。
b0256106_2338245.jpg


ラグプルのふんわりシルエットを気に入っていただいて、汽車ジャガードのラグプルも一緒にご購入いただきました。
重ね着にも重宝するのでたくさん着てくださいね~♪
ありがとうございました^^



続いてこちら。
b0256106_23412687.jpg

秋色ショールカラープルの110サイズと90サイズ。
最初はお兄ちゃんサイズだけだったのですが、仕上がりを確認していただいたら
妹ちゃんの分も♪と追加オーダーいただきました(^^)

b0256106_2342428.jpg

襟の合わせだけ変えてますが、他はすべて一緒!
男女のこういうお揃いもかわいい♪
こちらは早速着画をいただきましたので後ほどご紹介します♪
めちゃくちゃかわいいですよー(〃艸〃)


続いてこちら。
b0256106_015956.jpg

puririさんのモンスターのラグプル100サイズ&120サイズ。
以前100サイズをupしたときに気に入ってくださって、お姉ちゃんの120サイズを追加でオーダーいただきました。
でも手元には110サイズまでしかパターンが無かったので、hibi+さんのカートオープン待ちで・・・。

タイミング悪いと2か月待ちかな・・・なんて思ってたのですが、
意外と早くカートオープンになったのですぐに注文して、パターンが届いた翌日に仕上げました!
それでもお待たせしちゃいましたー(>_<)すみませんでした!

b0256106_0212717.jpg

ご姉弟お揃い、かわいいです(^^) たくさん着てくださいね~!
いつもありがとうございます♪



続いてこちら。
b0256106_234948.jpg

ラグランプルオーバー90サイズとラグラントレーナー110サイズのセット。
身頃はスノーキージャガードで、袖を裏毛ニットで切り替えてます。

b0256106_23524244.jpg

裾にNunoyaさんのタグをつけました♪
久しぶりに使ったこのタグ、シンプルで上品な感じが好きです^^

b0256106_06485.jpg

リブはジャズネップスパンテレコでぷっくりです。

こちら、90サイズは娘ちゃんへ、
110サイズは甥っ子ちゃんへのお誕生日プレゼントに選んでくださいました♪

生地選びから色々やりとりさせていただいてたのですが、
男の子用をネイビーとブラウンで迷われてたので、仕上がりを見てから決めていただきました。
b0256106_00366.jpg


ネイビーは元気な男の子の感じで、ブラウンは落ち着いた印象かな・・・と思います。

色々検討していただいた結果、ネイビーを選ばれたので、
ブラウンの方は通常作品としてminneのギャラリーにupしております^^

b0256106_025296.jpg

こちらは身頃がbichetteさんのスノーキージャガード/ブラウンで、
袖がねこさんのデニムニット。
ジャガードのベースカラーがベージュなので落ち着いた優しい感じに仕上がりました♪

b0256106_074834.jpg

こちらもNunoyaさんのタグを。カラーも合せてみました。

b0256106_0112639.jpg

mishmashさんのラグランを作るときはいつも襟リブを細くするのですが、
ジャズネップスパンテレコのようにボリュームのあるリブを使うときはデフォのままの方がバランスがいい気がします。

どなたかのお気に入りになりますように♪


そして最後に、嬉しい嬉しい着画のご紹介です(〃艸〃)











まず90サイズショールカラープルを着こなしてくれてる色白ベイビーちゃん♪
b0256106_026340.jpg

かわえー!!
私のブログ更新が滞っていたせいでこんなに遅くなってしまいましたが、
実際は届いてすぐに着画送ってくださいました!

ショールカラーのところを気に入っていただいて、なんと!結婚式に着て行ってくださるとのこと!
襟があるのできちんと感もでますね~♪嬉しいです~♪
いつも本当にありがとうございます(*^^)



それからお次は、こちらもショールカラープル!
さっきご紹介したご兄妹ちゃんのお揃いコーデです!

b0256106_0304075.jpg

続けて、じゃん!
b0256106_0323252.jpg

やばいやばい!!やばいーかわいいー(*´艸`*)
こちらも届いてすぐに着画送ってくださいましたー♪ありがとうございます♪

こういうお揃いって市販ではなかなか無いので(形は一緒で前合わせが違うとか)、
ハンドメイドならではですね^^
ハロウィンとコラボして写真撮ってくださってそれもまた素敵~!
このオレンジ色はハロウィンにもぴったり♪
ぜひぜひたくさん着てください~!


この度はオーダーいただきまして本当にありがとうございました!!




********
2014 カウント
子供服 126
大人服 0
小物 31
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by maniko at 2015-02-17 20:54 x
こんにちは
いつも素敵なお洋服を作っていらっしゃるので、よくブログを拝見しています。
わたしもニットソーイングをするのですが、襟のリブ付けが上手くいきません。
一番の難点はスパンテレコで襟リブを型紙通りの長さで作ると、どうしても開きが広く、ダラーンとなってしまいます。
よろしければリブを付ける時のこコツがあればおしていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by mihomihobook at 2015-02-18 06:49
*manikoさん♪

コメントありがとうございます(*^^)ブログ見てくださって嬉しいです♪
襟のリブ付・・・難しいですよね(>_<)わかります。私もよく失敗するんですよ^^;
一度付けてみて長すぎるようであればcutして付け直すこともよくあります。hibi+さんのラグプルなどは型紙よりも2cmくらい短いです。パターンによって様々なのでその都度調整するのがいいと思います。(たいてい長いことが多い気がします)
あとはリブは伸ばしても身頃は伸ばさないように気を付けると比較的きれいにつけられると思います。
色々試してコツがつかめるようになるといいですね♪私もまだまだ勉強中です~!

Commented by maniko at 2015-02-19 11:57 x
こんにちは
ご回答ありがとうございました。やはり経験あるのみなんですね。
他が上手くいっても襟リブでつまづくと、嫌になってしまいます。でもめげずに頑張ります。 襟の型紙は長いことが多いとのこと、やはりそうなんですね。勉強になりました。
本当にありがとうございました。

ブログ楽しみにしています。また拝見させていただきます。
by mihomihobook | 2014-10-10 00:48 | ハンドメイド | Comments(3)