precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ビッグボーダーでmishmashラグラン。


b0256106_1059028.jpg


Basicplusさんのミニ裏毛切替ボーダーで
息子たちにmishmashさんのラグランを作りました。
このボーダーすんごくお気に入りで息子用にも使ってみたかった^^

で、今シーズンもお世話になりますmishmashラグラン♪
ド定番のこのカタチ。大好きです。


100サイズと120サイズは飽和状態なので、
今回は1サイズupで作ってみました。

次男用110サイズ。
b0256106_111661.jpg


襟リブは生成りにしてみました。
顔回りが明るくなるかなーと思って。

b0256106_1125248.jpg

裾には大きめのタグを。


そして長男分130サイズ。
b0256106_1131477.jpg

なんかデカイ。。。
平置きで写真撮るの難しい。。。

b0256106_1135468.jpg

こちらは襟回りは黒リブ。ピリリと引き締まるように。
裾は同じく大きめのタグを。確か、TAGpocheさんのかな。

画像無いですが、後ろもボーダーです。


b0256106_1164451.jpg

お揃いで着たらかわいいなー。


二人一緒ではないけど着画アリマス。








b0256106_11111461.jpg

身長103cmくらいが110サイズ着てます。

おー!なんだか生地のおかげでお兄ちゃんに見えるぞ(・∀・)

でも110サイズ、やっぱりまだ大きいなー。
リブのおかげで止まってるけど袖もたぷたぷです。

b0256106_11121739.jpg

すぐにふざけるこの人。
だんだんナナメって・・・。

b0256106_11124385.jpg

こうなる。やっぱり4歳児。


続いて長男。
b0256106_11135578.jpg

お風呂上がりに着てもらいました。わざわざジーパンも穿かせて。。。

身長125cmくらいが130サイズ着てます。
やっぱりまだ大きいなー。

b0256106_11154454.jpg

でも冬に重ね着するならちょうどいいかな?
たくさん着てもらいましょー。




***



明日は長男の運動会です(^^)

運動会と言えばお弁当!
そしてお弁当といえばからあげ!

今から鶏肉買いに行ってきま―す♪




********
2014 カウント
子供服 118
大人服 0
小物 31
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by cross-wacky at 2014-09-26 23:56
こんばんは。
ちょうど私もボーダーでmishmashさんのラグランを作ったところです。
サイズは100と130です。(聞いてないわね)

このラグランって…
単なるロンTより品がありますよね???
ちょっと軽めの綿セーターみたいな感じで。(わからんか)

それにしても、この太ボーダーのラグラン、すっごくいいですね〜
大きめといえども二人ともよく似合ってますーーー

って、お兄ちゃん…
イケメンじゃないですかーーー
お顔と服がこれまたホントよく合ってます!
Commented at 2014-09-27 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihomihobook at 2014-09-27 20:28
*わっきーさん♪
コメントありがとうございますー!!
ちょうどわっきーさんも作られてたんですね~!私は秋冬はここぞとばかりにこちらのパターンにお世話になってます~。簡単・早い・かっこいい!と三拍子そろっていて文句無しなんで、笑。
でも、今年はわっきーさんみたいにモイモイをもっと作ってみたいっ。そのモチベーションを頂きに日々お邪魔させていただきますっ!

それにしても130サイズって大きいですね!うちの息子もそろそろ130か・・・と思って最近少しずつ作り始めましたが、裁断からその大きさにびっくりです。そろそろカッティングマット2枚敷きの日も近いかもしれません^^;

こちらのボーダー生地、ちょっと大人っぽい雰囲気があってすごくいいです!しかも手触りも気持ちいいんですよ♪追加で購入してしまったのでまたこちらの生地で何か作りたいです^^

うちの長男ぜんぜんそんなではないです・・・。しかも今歯抜けで上前歯2本、下1本無いんで、笑うと吹きますよ~爆。
Commented by mihomihobook at 2014-09-27 20:29
*鍵コメさま
コメントありがとうございました!
後ほど改めてメールさせてください(*^^)
よろしくお願い致します♪
Commented by kupi at 2014-09-28 22:01 x
こんばんわ^^
またまたこの季節がやってきましたね。
わがやでもお世話になってるmishmashラグラン♪
でもmihochiさんが作るとなぜか違う!
息子君たちが着るとさらに違う!カッコよすぎです。
私が作って息子たちが着るとパジャマっぽさが・・・涙

私もがんばろ~!
Commented by mihomihobook at 2014-09-29 06:40
*kupiさん♪
そうです!今年もやってきましたー!!
いやいや同じですってっ笑。
でも太ボーダーってちょっと大人っぽい雰囲気になりますよね。
今年はハマりそうです^^

ラグラン、作るの簡単だしパジャマにも重宝するんですよね♪
去年のパジャマもこのラグランで作ったことを思い出しました。今年もまた作らなくては~!
でもパジャマの縫いモチ上がらなーい、笑!
by mihomihobook | 2014-09-26 11:22 | ハンドメイド | Comments(6)