precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

汽車ジャガードでラグプル。


b0256106_546476.jpg


しつこくラグプルです~^^;



***



購入してからだいぶ寝かせてしまったcocomereさんの汽車ジャガード。
ネックウォーマーなどにはちょこちょこ使っていていましたが、
お洋服にするのは初めてでした^^;

男の子用のラグプルを作るようになってから、
なんだかどうしてもこの生地で作りたくなってしまって。


90サイズ。
b0256106_5493599.jpg


袖はデニムニットにしてみました。
ジャズネップ天竺にしようかすんごく悩んだのですが、ちょっと厚みが薄いかなぁと思って。

袖をジャズネップスパンテレコにしたかったので、少ししっかりしたニットを選んでみました。
デニムニットの杢っぽい感じが、身頃とリブの雰囲気にも合ったかなぁと思います。

ということで、お袖もぷっくりになりました^^
b0256106_5522398.jpg



前印はタグではなくボタンで。
b0256106_5545054.jpg

襟元に2つ。

b0256106_555443.jpg

かわいらしい感じに仕上がりました^^


100サイズもあります。
b0256106_5562854.jpg


うしろもシンプルです。
裾がラウンドしてるので、曲がってるように見えますね(´・ω・`)
b0256106_557516.jpg


以上2点。minneにupしました。
90サイズはご予約をいただきましたので、100サイズのみ販売しております。

どなたかのお気に入りになりますように♪




********
2014 カウント
子供服 116
大人服 0
小物 31
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




***



昨日もテニスやってきました~。

と言っても、公園の芝生グランドでポンポン遊んだだけですが。。

b0256106_6112973.jpg

あ、ラケット反対・・・。

突然旦那がテニスやろうと言い出して、先週、勢いで子供用のラケットも購入しました。。。
たまにやることが突発すぎてビックリします。

左から、次男用、長男用、旦那用、私用。

旦那と私のは以前使っていた年代物ですが、笑。
昔テニスをやっていたので、引っ張りだして懐かしい~とにやにやしてしまいました。
ちなみに旦那は中学から大学までテニス一筋だったので、久しぶりにラケット握ってえらいテンション上がってました。

そして久しぶりにやったボレーボレー。
ラケットに当たらなくて笑えたー(・∀・)
でもすんごい楽しかったー♪♪♪

そうそう、子供用のラケットってこんな感じなんですね!
b0256106_6273051.jpg

最初見た時、冗談かと思いました、笑。

一応2~4歳用なんですが、
初めて持つ次男にはこれでも重いみたいで両手じゃないと打てないんですね。
よく考えてみれば当然なんですが^^;
そのうち慣れてくるのかな~。

テニス熱、しばらく続きそうです。
[PR]
Commented by kupi at 2014-09-22 08:25 x
おはよ~ございます!
たくさんアップされててびっくり!ショールカラープルにコメントしようと思ったらさらに2つもアップされてた。
ミシン全開ですね^^
ニットキルト今年は手に入れたいなぁと思ってます。着々と寒い季節に向かって作られてるから私も作らなくっちゃって刺激になりました~^^
テニスいいですね~!家族で楽しめるものがあるといいですよね。私も身体動かした~い!
Commented by notresoleil at 2014-09-23 11:27
ちょっと見ない間に↓下が凄いことになってるじゃありませんか。
圧巻のかぼぱんタワーw
はまる→とことん縫う の気持ちが良く解るのは
私もB型だからでしょうか。

もうすっかりmihochiさんは秋冬使用になりましたねー。
女児の秋服は色が本当に可愛くて見てて癒されます。眼福~。
今年はおにいちゃんの秋冬服はどんなのを作るんだろう。
楽しみにしてますよ~。

そしてこの冬用ラグプル!
ぷっくりマニアが泣いて喜ぶぷっくり画像!
ぷっくりとジャズネップテレコがまたよく似合う・・・。
私がこの色味で服作ったら確実にじーちゃん服になりますが
可愛く品よくまとめているあたり、さすがmihochiさん・・・という
感じですわ~。
Commented by mihomihobook at 2014-09-24 05:40
*kupiさん♪
なんだかミシン熱が上昇してきました~!
私にしては珍しく作りたいものがたくさんで、笑。時間が全然追いついてないです^^; やっぱり秋冬服の方がテンションあがります♪
キルトニット、布山にも色々あるんですが今年もまた新しく買っちゃそうです。無地が欲しいなぁなんて。。かさばるので消費もしないといけないんですけどね^^;

テニス、楽しかったです!久しぶりに運動して(笑)いい汗かきましたー。子供たちともいつかコートで一緒にできたらなぁなんて思います。まだまだ先は長そうですが・・・。でもやっぱり体を動かすっていいですね~!スポーツの秋!!
Commented by mihomihobook at 2014-09-24 05:50
*もっちさん♪
そうそうB型!わかりますよねー!!熱しやすく冷めやすい、笑。
いまはなんだかミシン熱上昇してるんですが、突然ふっと冷めるかもしれません~^^;
今年も息子服はシンプル路線で行きますよ~。
もっちさんのようにステンシルできると素敵なんですけど、そちらのセンスは皆無なのでもっちさんのブログで楽しませてもらおうと思います♪

ラグプルのぷっくり感、絶対気に入ってくれると思ってました!笑
ジャズネップテレコの厚みがよりぷっくりさせてくれるんですよね~高いだけあります、笑。
息子サイズではもうこのぷっくりがoutなので(←私的に)本当に残念です。。
Commented by nao* at 2014-09-24 21:21 x
やっとコメしに来れた~、笑。
汽車ジャガードのラグプル、可愛いですっ!!
デニムニットとの色合いもピッタリで素敵です☆
キルトやジャガードなど、着々と秋冬にシフトしてますね^^*
私も、ジャガードとかジャズネップテレコ早く使いたいなぁ♪
かなりかさばってるので、減らしたいっていうのもあるけど、笑。
mihochiさんのところで男の子のラグプルいっぱい見てたら、今までは全然だったのに、すごくこのパターンが気になってきました~^^*
可愛いモノがたくさんなので、すごく惹かれちゃいました~!!
Commented by mihomihobook at 2014-09-25 12:21
*nao*さん♪
minneでのお気に入り、ありがとうございました~(*^^)
汽車ジャガードたくさんあるので使わなきゃ!ってずっと思っててラグプルにしてみました。nao*さんも以前デニムニットと合わせてましたよね♪あの雰囲気がすごく好きだなーと思って私もブラウンのデニムニットと合わせてみました^^
ラグプルも小さい子が着ると男の子でもホントかわいいですよ~。ぜひぜひオススメです♪

我が家にも去年のジャガードとかたくさんあるんですけど、今年もきっと新しいもの見たら欲しくなっちゃうんだろうなぁー^^;最近布買いが続いたのでちょっと自粛します。。。
by mihomihobook | 2014-09-22 06:35 | ハンドメイド | Comments(6)