precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スノウキルトでシンプルベスト。


b0256106_795917.jpg


昨日、久しぶりにテニスをしました。

足腰バキバキです。。。



***



布山から綺麗なパープルのスノウキルトを発見したので、
mahoeanelaさんの丸首ベストを作りました。

こちらの生地、確かいつぞやのハピネスラボさんの福箱に入ってたもの。。
親切に同色のアラン風ニットもつけてくださっていたので、そのままリブとして使ってみました。

福箱とかパックものって自分で選んだ生地ではないので、
一度布山に入れてしまうとすっかり忘れてしまうんですね・・・(+_+)


こちらが80サイズ。
b0256106_716599.jpg


こちらが90サイズ。
b0256106_7171526.jpg


まったく一緒なんですけどね^^;

裾タグだけ変えてみました。
b0256106_726067.jpg

久しぶりにsmileさんのスタッズを使ってみました。
ランダムにつけてみましたが、センスの方はどうでしょう(・∀・)

キルトニットなのでふわふわとしていて、肌触りもとてもいいです♪


以上2点。minneにupしました。
どなたかのお気に入りになりますように♪



********
2014 カウント
子供服 114
大人服 0
小物 31
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちるりる at 2014-09-21 16:28 x
かわいいー^^
朝晩寒くなってきたし、そろそろキルトニットも縫えますねw

下のショールカラーがかわいすぎて、、、
前作られてるときから思ってたんですが、ほんっっとにツボです!^^
Commented by nao* at 2014-09-21 23:58 x
↓のショールカラープルにコメントしようと思ってたら、もう次が・・・^^;
スノウキルト、すごく可愛いですね♪
欲しい欲しいと思いつつも、まだ一度も手にしたことがないのです。。。
すごくふんわりして気持ちよさそう^^
こっくりとしたパープルも秋カラーでいいですね!
スタッズのセンスも真似したいです^^*可愛い~♪

ショールカラープルもすごく可愛い~!!以前の時から思ってたけど^^*
色合いもだけど、生地合わせが何より素敵です!!
私、ちょっと前にようやくパターン手に入れてみたんだけど(笑)、生地合わせが難しそうで・・・^^;
チラチラお見かけするので、まだ今年も大丈夫かなぁ。。。
mihochiさんみたいなセンスが欲し~い!!笑
Commented by mihomihobook at 2014-09-22 05:37
*ちるりるさん♪
久しぶりにキルトニット縫いましたー!そうそう、朝晩だいぶ冷えるんですよね。今年は秋が早いな~と感じてます^^;

ショールカラーの方もありがとうございます!
無地ですごくシンプルなので、デザインに助けられてる感じですけどね^^;今年もショールカラー色々作っていきたいなぁって思います♪
Commented by mihomihobook at 2014-09-22 05:45
*nao*さん♪
こちらのスノウキルトはもうだいぶ前の生地ですけどね・・・^^;でも毎年必ずどこかのショップで見かけますね^^そんなに厚みがあるわけでもないので、さっと着せやすいし、上にアウターを羽織っても全然問題なさそうな感じです♪
ベストってちょっとした体温調節に重宝するんですよね~今度は前開きのボア系も作ってみたいです^^

ショールカラー、nao*さんもgetされたんですね~!
確かに生地合わせ悩みます(>_<)私もそれに時間がかかってなかなか新しいものが作れないんです。。。でもこないだnao*さんも使われてた星くずと★ボーダーで・・・なんて妄想してたとこでした。早くカタチになるといいのですが^^;
by mihomihobook | 2014-09-21 07:33 | ハンドメイド | Comments(4)