precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かぼパンタワー♪


b0256106_825317.jpg


toco.さんのかぼちゃパンツ、量産してしまいました~。

ハマるとそればかり・・・というのはB型の性でしょうかね^^;

すべてシャツコールになります。


こちらは前回も作ったフォレスト柄。3色展開してみました。
b0256106_85584.jpg

マスタード、グレー、アイボリー。

こちらの生地、最初は近所の生地屋さんで購入したのですが、
ネットショップでもたくさん出てましたね。

前回の生地は使い切ってしまい追加購入するつもりはなかったのですが、
生地屋さんのちょっとした手違いがあって、
minne経由でお問い合わせがあったこともありマスタードもまたまた購入してしまいました。


こちらはしずく柄。
b0256106_8111926.jpg

マスタード、ターコイズ、ネイビー。

こちらもしずく柄がカラフルでかわいいです(^^)お気に入り♪


シンプルドット柄。
b0256106_812929.jpg

パープルとピンク。

こちらは小さなドットなので、トップスも合わせやすそうな感じです。


最後に小花柄。
b0256106_8135676.jpg

ブラックとあずき。

大人っぽい小花柄ですが、
小さい子がこういうのを穿くのもかわいいかな~と思って使ってみました。


以上、10点!minneにupしました。

ちょっと作りすぎたかな^^;



それから、minneでお買い上げいただいたお客様から
嬉しい着画をいただきました♪

b0256106_8394554.jpg

モンスターのラグプルを着てくださってます( 艸`*)

長さを調節した首回りのリブも丁度よかったみたいで安心いたしました♪

この度は本当にありがとうございました~(*^^)




********
2014 カウント
子供服 111
大人服 0
小物 31
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nao* at 2014-09-15 21:28 x
すごーい!!圧巻のラインナップ~☆
量産ってかぼパンだったんだぁ^^*
昨日minneで見て、夜中にひとりで「すごっ!!」って呟いちゃいました、笑。
柄入りのコーデュロイって可愛いのがいっぱいあるんですねぇ!
しずく柄のブルー系が可愛くて好きだなぁ♪
にしても、10着はやっぱりスゴイ☆
私なら、2~3着で飽きて着ちゃいそう・・^^;
でも、色も柄も全部違うから楽しく作れたのかな^^*
これだけあるとお客さんも選ぶの迷っちゃいますね~♪
選べず2個買いとか、私ならしちゃいそうです~(*´∇`)
Commented by mihomihobook at 2014-09-16 09:31
*nao*さん♪
もうバカの一つ覚えって感じですよねぇ・・・笑
柄入りのコーデュロイ、本当に新発見でした!コーデュロイって自分の中で勝手にシンプルなイメージだったので。
なので最初に生地屋さんで発見した時は、かわいいっ!って飛びついてしまって。。ネットで見つけてウハウハでした。←バカ笑
10着、最後にまとめてゴム通ししたのですが、それが一番疲れました~。
売れ残ったらどうしようかな・・・そこが悩みどころですが^^;
Commented at 2014-09-17 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kupi at 2014-09-17 08:39 x
おはようございまーす!
かぼちゃパンツかわいい~^^
ちっちゃい子がかぼちゃパンツはいて並んでるの想像するだけで
萌え萌え~です♪私もnao*さんと一緒でしずく柄のブルー系が好きです!特にターコイズ?っぽいの。
私もこんなかわいいの作ってみたいなぁ。
Commented by mihomihobook at 2014-09-17 13:46
*鍵コメさま♪
メッセージありがとうございました!
こちらのアレンジ、丈を詰めただけなので全然難しくないですよ^^

まず、裁断するときにウエストは縫い代4cmのところを1cm分cut、裾は縫い代4.5cmのところを2.5cm分cutします。

股下と股上を縫い終わった後、ウエストは1cm+3cmの三つ折りにします(←結局縫い代4cmになるので、股上が1cm短くなるということです)。私はウエストフリルの分量を減らすために、1.5cmのゴムを通して、フリル部分は1cm弱程度です。ゴムの幅に合わせてゴム替え口の大きさも調整してください^^

裾もウエストと同様に1cm+3cmの三つ折りです(デフォルトより裾が2cmほど短くなります)。裾は1.2cmぐらいのゴム通し幅で縫って、残り1.8cmがフリルになります。裾のフリルの長さも短くなるので、全体的にコンパクトになるかと思います。

言葉だけで説明するのが下手で本当にスミマセン・・・なんとなく理解していただけたでしょうか?
何か不明点あればまたメッセージください♪
Commented by mihomihobook at 2014-09-17 13:50
*kupiさん♪
小さいサイズってほんと萌え萌え~ですよね~!
私は息子たちにかぼちゃパンツを穿かせたことが無いのですが、穿かせればよかった!と思いました、笑。小さい子ならではの特権♪みたいな。
ターコイズ、色が綺麗ですよね!これなら男の子でも穿けそうな気がします^^
kupiさんもぜひぜひ作ってください!マルシェに子供服ってどうですか???
Commented at 2014-09-17 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakuwakuwakahono at 2014-09-17 15:34
こんにちは、はじめまして✿
minneさんに出店されているんですね~
すごいなあと思いつつ、コメントさせていただきました♪
私もこれから、ブログ内でではありますが、消しゴムはんこを
すこーしずつ、売り出していこうかと思っています(^^)
また、お邪魔させてくださいね♪♪
Commented by mihomihobook at 2014-09-18 06:21
*鍵コメさま♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね~!
コメントありがとうございました(*^^)
Commented by mihomihobook at 2014-09-18 06:24
*wakuwakuwakahonoさま♪
はじめまして!コメントありがとうございます~♪
今年の2月くらいからminneで販売始めました。まだまだ勉強ばかりですが・・・少しずつ気に入ってくださる方が増えて嬉しいです♪
wakuwakuwakahonoさんは消しゴムはんこを作られてるんですね!自分の作ったものを誰かに気に入ってもらえるってすごく励みになりますよね♪頑張ってください!
ブログにもお邪魔させていただきますね~(*^^)
by mihomihobook | 2014-09-15 08:20 | ハンドメイド | Comments(10)