precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

男の子用のラグプル。


b0256106_1501567.jpg


男の子用のラグプルを2柄×2サイズで4枚つくりました。
モノトーン調でシブい仕上がりになりました^^;


***


90サイズのラグプルを太ボーダーで。
b0256106_15344075.jpg

こちらはBasic Plus+さんのミニ裏毛切替ボーダーをメインに、
袖は黒無地のミニ裏毛で切り替えました。

前後の印に前裾にタグ。
b0256106_15364825.jpg


ぷっくり袖。糸くずついててスンマセン。
b0256106_15374876.jpg



同じものを100サイズでも。
b0256106_15381220.jpg

サイズが少し大きくなるので柄の出方がちょっと違います。



次はお初のモンスター♪
b0256106_15391181.jpg

確かpuririさんのニットパックか何かに入っていた生地。

柄が少し小さい子向けかなぁ・・・という気がしていたので
どう使おうかと悩んで布山に埋もれておりました^^;

前裾にタグ。
b0256106_15412275.jpg


しつこく袖。
b0256106_15421872.jpg

こちらは袖をチャコールグレーのミニ裏毛で切り替えました。

100サイズも。
b0256106_1542519.jpg



以上4点。minneにupしました。
どなたかのお気に入りになりますように~。



***



それと、minne経由でオーダーいただいててupしてなかったもの。
記録のために載せときます。

b0256106_15532659.jpg

りぼんちょちょ柄のギャザーキャミ100サイズです。

こちらの柄、見るたびにかわいいなぁって思います^^
あえてタグは付けずに仕上げてるので、
前後を気にせずスポっと気軽に着てもらえたらなぁと思ってます。

オーダーありがとうございました♪




********
2014 カウント
子供服 101
大人服 0
小物 31
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2014-09-09 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しとろん at 2014-09-10 09:57 x
THE 男子!!って感じですね~(#^.^#)
うちには女の子しかいないので、
憧れます~❤
最近上二人(中一、小5)は雑誌のブランドしか興味ないみたいで、
寂しい私です・・・。

ミシンの時間もめっきり減ってるんですけどね(^_^;)
Commented by mihomihobook at 2014-09-10 10:09
*鍵コメさま♪
ブログにお邪魔させていただきました~(*^^)
ちょうちょ柄、本当にかわいいです。売り切れるんですけど、ちょこちょこ入荷もしてるもたいですよ~♪
Commented by mihomihobook at 2014-09-10 10:19
*しとろんさん♪
お久しぶりです~!コメントありがとうございます♪
ラグプル、女の子向けのぷっくりパターンですけど、男の子っぽくモノトーン調で仕上げてみました!
って、せっかく買った型紙が眠っていたのでもったいなくて・・・苦笑。

お姉ちゃんはもう中学生なんですね!!!
女の子は流行にも敏感だし、好みも出るだろうし、なかなか難しいお年頃に突入ですね~。ぜひぜひ末っ子ちゃんのためにミシンを♪女の子服、とっても羨ましいですヽ(≧∀≦)ノ
Commented by nao* at 2014-09-10 21:14 x
こんばんは~^^*
めちゃくちゃペースが早いです!!
次作のラグプル楽しみにしてたら、一気に4着も!!
こないだのとは雰囲気も変わってシックな感じですね~☆
パターンが可愛いらしいので、こんな雰囲気だと男の子でもイケますね!
モンスターのミニ裏毛なんてあるんですねぇ。いいなぁ♪
欲しーい!!と思ったけど、年中モンスター着せてるので、グッとこらえました、笑。在庫布もまだまだあるし^^;
いつになく即完売☆もスゴイです~。
mihochiさんも縫い縫いペースが上がってきてる様子なので、次が楽しみでーす♪
女の子服あたりくるかな??^^*
Commented at 2014-09-11 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihomihobook at 2014-09-12 05:56
*nao*さん♪
お返事遅くなってすみませんでしたー!
ラグプル、久々に縫ったらすっかり気に入ってしまって・・・気に入るとそればっかり作ってしまうんですよね^^;
もともと女の子向けのパターンだと思うので、今度は女の子生地でも作ってみたいなーなんて思ってます。
nao*さんはモンスターたくさんお持ちなんですね!
私は初モンスターでした。長男用に使うにはちょっとかわいすぎる柄かなと思っていたのでなかなか使えなかったのですが、出番がきてよかったです。

次もまた気に入ってしまったパターンの量産です・・・^^;
Commented by mihomihobook at 2014-09-12 05:57
*鍵コメさま♪
たいしてお役にたてずスミマセンでした^^;
こちらこそ秋服楽しみにしてますね!
Commented by めい母 at 2014-09-18 00:13 x
初コメです!
いつも、見させていただいてます✨
センスがすごく良いですね(≧∇≦)
私はハンドメイド初めてまだ1年足らずですが、参考にさせていただいてます!
そこで質問です、このラグランプルのパターンは、どこのですか?
よろしければお教え願いたいです!
Commented by mihomihobook at 2014-09-18 06:27
*めい母さま♪
コメントありがとうございます(*^^)
いつも見てくださってるんですね~嬉しいです!ありがとうございます♪
センスなんて・・・いつも地味コーデばかりですよ^^;
こちらのラグプルはhibi+さんのパターンです。ラグランプルオーバーのショート丈で作ってます♪
ぜひぜひチェックしてみてください^^
by mihomihobook | 2014-09-09 15:58 | ハンドメイド | Comments(10)