precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リネンチェックでプチサルエル。


b0256106_16372543.jpg


ずーっとのびのびになっていたもの・・・。

toco.さんのプチサルエルパンツをつくってみました。

サンプルのチェック柄がとってもかわいかったので真似っこさせていただきました(*^^)


b0256106_16412437.jpg


ウエストはスパンフライスにしましたが他はデフォルト通りです。

100サイズくらいまでならポケット無しでも有りかな・・・。


フロントにタックが2か所。
b0256106_1643327.jpg


裾はロールアップで。
b0256106_16442640.jpg

やっぱりロールアップがかわいいw

前後がわかりづらいので、フロントにボタンでも付けようかな。


穿かせてみました↓







b0256106_16451620.jpg


b0256106_16452651.jpg


b0256106_16453319.jpg

じっとしていられず・・・。


身長102cm(?)ぐらいの子が100サイズを着用してます。

カタチはとってもかわいい!

だけど、
色とリネンのくったり感でなんだかパジャマっぽい・・・。

ブルーじゃなくてブラックの方がよかったかなぁ。。




********
2014 カウント
子供服 91
大人服 0
小物 31
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nao* at 2014-08-26 08:45 x
おはようございます^^*
チェックのプチサルエル、やっぱり可愛いですね~♪
サンプルの見て作りたかったけど、私は柄合わせが面倒そう・・と思ってしまいましたぁ・・・^^;
ブルーもまた爽やかな雰囲気でいいな~♪
シルエットもゆったりで可愛いですね!!
私もこのパターン手つかずです^^;
それこそ、コーデュロイで作ってみようかな~なんて思ってるんですが・・・^^*

↓のペイントボーダーの小袖Tもすごく爽やかで可愛い~☆
買うの諦めたんだけど、こうして可愛いお洋服になってるの見ると、欲しくなっちゃう~、笑。
ウチの坊主にはこんな爽やかなのは似合わなそうだけど・・笑。
さすが、お兄ちゃん!クールに着こなしててかっこいいな~^^*
Commented by mihomihobook at 2014-08-27 06:52
*nao*さん
寝かせてたパターン、やっと作ってみましたー。
でもおっしゃる通り柄合わせが大変でした^^;リネンってうのもあってか生地がクタクタして裁断からムキーとなりました。。
次に作るときは無地にしよう・・・と決意しました。笑
シルエットはおしりゆったりでとてもかわいかったです♪コーデュロイも良さそうですね^^

ペイントボーダーはすんごくツボで追加購入しようかと検討中です。
でも時期的には夏なイメージがあるので、来年の夏まで温存かな^^;
haru*くんにも似合いますよ~絶対!
Commented by puriko at 2014-08-27 08:12 x
うわー。かわいい♪
オシャレさんだわーって、歩いてるとこ見たら
振り返っちゃいそう!

柔らかくて気持ちよさそうな生地で履き心地もよさそう。

ロールアップもかわいくて、もえもえだわぁ♪
Commented by mihomihobook at 2014-08-27 10:51
*purikoさん♪
オシャレさんに見えますかー???そう言っていただけると救われますが・・・私にはもうパジャマしか見えません。。。
topsをもうちょっと考えたらマシに見えるかしら・・・と思っていたところでした。
でも履き心地は楽チンそうです!無地にワッシャー加工生地かなんかで作ったらいいかも~って思いました♪
by mihomihobook | 2014-08-25 16:54 | ハンドメイド | Comments(4)