人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーダーいただいたもの色々&久しぶりの小袖T。


オーダーいただいたもの色々&久しぶりの小袖T。_b0256106_0315838.jpg


夏休み・・・昨年はもっと自分の時間を作れたはずなのですが、、、
今年はびっくりするくらい子供との時間に追われ、自分の時間が取れません(・∀・)

少しだけ「やる気スイッチ」の入った長男をサポートするべく、日々奔走しております。。。



***



そんな中ではありますが、この一週間は実家でゆっくり羽を伸ばしてました。

従兄弟も来ていたので、息子たちは大興奮!
一週間、男の子4人でたーっぷり遊んでとっても楽しそうでした(^^)

このことはまた別記事でupできればなぁと思ってます。
(・・・できるだろうか?)


今回は、帰省前に作っていたものをご紹介します♪

なかなか時間が取れず、まとめてのupになるのでやや長いです・・・^^;


まずはオーダーいただいていたサファリハット。

マジョリカブルーで52サイズ。
オーダーいただいたもの色々&久しぶりの小袖T。_b0256106_052556.jpg


これでブルーの生地も使い切りでした。

内布はイカリ&ストライプの生地がもう無かったので、ストライプのコットン生地で。
オーダーいただいたもの色々&久しぶりの小袖T。_b0256106_0535217.jpg

シンプルな仕上がりになりました^^

オーダーありがとうございました♪



それから、こちらはママ用のサファリハット。
オーダーいただいたもの色々&久しぶりの小袖T。_b0256106_055514.jpg

rickrackさんのヨーロッパリネン-和-シリーズの"くろつるばみ"という色です。

本当は別色ご希望だったのですが、
私の不手際で、ご希望色でお作りできなくなってしまいました(>_<)
ご迷惑おかけしてスミマセンでした・・・。

色々やりとりをさせていただいた結果、
こちらの"くろつるばみ"で作らせていただきました。

これは自分用の帽子を作ろう!と思って買っていた生地で、私はすごくお気に入りなんです。
夏休みが終わったら、せめて運動会までには自分用もカタチにしたい・・・
オーダーいただいたもの色々&久しぶりの小袖T。_b0256106_121682.jpg

つばはデフォルトより少し広めにしました♪

オーダーいただいたもの色々&久しぶりの小袖T。_b0256106_141727.jpg

内布は明るめがいいかなと思ったのでイエロー系の小花柄で。
個人的にはすごく好きな布合わせになりました^^

yさま、いつもありがとうございます♪



そして、こちらはパッチワークハーフパンツの90サイズと110サイズ。
オーダーいただいたもの色々&久しぶりの小袖T。_b0256106_162555.jpg

オレンジ×ネイビー系のパッチワーク生地になります。

後ろはこんな感じで。
オーダーいただいたもの色々&久しぶりの小袖T。_b0256106_17025.jpg


こちらは私が初期にオーダーお受けした方からの
再オーダーだったので、とーっても嬉しかったです!!

ぜひぜひ白いTシャツと合わせてたくさん着てくださいね♪

オーダーありがとうございました(*^^*)



それから今度は着画のご紹介です♪

minneでぽっこりかぼちゃパンツ*ネイビーボーダー*をお買い上げいただいたお客様から
とってもかわいい着画をいただきました~!

オーダーいただいたもの色々&久しぶりの小袖T。_b0256106_140131.jpg


ぷりんぷりんのおしりとあんよが~たまらんです(*´艸`*)
お写真ありがとうございました!!!
普段着としてたくさん穿いていただけると嬉しいです♪



***



そして、オーダーいただいてたものが一段落したところで、
久しぶりに息子用の小袖Tシャツをつくりました♪

去年、とーっても重宝した小袖T。
今年もサイズそのままで着せていたのだけど、
そろそろ1サイズ上でもいいかな?と思ったので新しく作りました!

オーダーいただいたもの色々&久しぶりの小袖T。_b0256106_1243269.jpg

slowboatさんの@fontマルチスラブ天竺です。

nao*さん!丸かぶりでスミマセン~!!!

この生地で小袖T作りたいなぁと思って買っていて、やっとカタチにできました♪

グレージュで110サイズ、ホーリーブルーで130サイズです。

で、これを帰省する2日前に仕上げたのですが、
個人的にすごく気に入ってしまったので、勢いで従兄弟たちの分もつくりました~。

オーダーいただいたもの色々&久しぶりの小袖T。_b0256106_1253082.jpg


左から140、130、120、110サイズ。見事に1サイズごとに。笑

帰省する当日の朝、、、というか深夜からミシン動かして仕上げました(・∀・)

久しぶりのニットソーイングだったので、なんだかテンション上がっちゃって。。
時間が無かったので装飾も何もないですが、とにかく勢いで仕上げました。

完全に叔母(←私)の押し付けなんだけれども
従兄弟たちも喜んでくれて、実家にいる間も何度も着てくれてとても嬉しかったです♪
やっぱりお揃いはカワイイ(*´∀`)



***


さてさて、気づけばもうこんな時間^^;

明日は朝からプールです!早く寝なくては~!!



********
2014 カウント
子供服 88
大人服 0
小物 31
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2014-08-17 01:57 | ハンドメイド