precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カラーリネンでサファリハットなど。


b0256106_1112858.jpg


ブログの更新もノロノロペースになってますが、
ミシンもノロノロです(・∀・)



***



久しぶりにサファリハットを作りました。

去年、とーっても気に入ってヘビロテしたサファリハット。
リネンでも作ろうと思って買っておいたのですが、1年間寝かせてしまいました。


b0256106_113878.jpg

マスタードでサイズ52。

b0256106_1135161.jpg

マジョリカブルーでサイズ54。

b0256106_1141293.jpg

サーフグリーンでサイズ56。


去年作ったサファリハット(→)がまだ現役活躍中なので、
これらはminne用に・・・と思ったのですが、
ブルーのみ表生地にやたらと目立つネップがあったため息子用にしました。

で、ブルーで次男の着画も撮ったのですが、
うっかり消してしまったぁ・・・(・∀・)

撮り直せたら着画upします。


着画撮れました!

もうすぐ4歳、頭囲約51cmが54サイズを着用しています。

b0256106_84176.jpg


b0256106_8412359.jpg


b0256106_8413387.jpg



スナップボタンを留めてテンガロン風。

b0256106_8415952.jpg



ちょっと大きいので後ろ絞ってます。
絞るとこんな感じです。
b0256106_9281527.jpg



ちなみに長男だとこんな感じ。
6歳、頭囲約53cmが54サイズを着用してます。

b0256106_9301852.jpg


窮屈な感じはないです。


ohana.toさんのパターン、
後ろにゴムとコードストッパーが付いているので
ある程度のサイズ調整可能なのが嬉しいです。
それから、風の強い日にはキュっと絞れば飛ばされない♪ありがたや。

今回、あご紐はポリエステルコードにしてみました。


マスタードとサーフグリーンの2点は近々minneにupします。

54サイズ、気力があればもう1個作ろうかな。



***



それから、minne経由でオーダーいただいたパッチワークのハーフパンツ。

最初にupしたパンツとは別生地で作らせていただきました。

オレンジ×ネイビーのパッチワーク生地で、サイズ90。
b0256106_11242381.jpg


同じくサイズ110。
b0256106_11243097.jpg


こちらもオレンジ系で明るくて夏っぽいので大好きな生地です♪

いつもありがとうございます(*´∀`*)





********
2014 カウント
子供服 80
大人服 0
小物 26
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2014-07-09 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao* at 2014-07-10 00:35 x
わー♪コレ、めちゃくちゃ可愛い~っ!!
リネンって涼しそうだし、色もキレイ☆
頑張って狙いにいこうかな~( *´艸`)
でも、いつも気づくと完売。。。だから、いつごろUPされるのかとか、本気で知りたい~!!デス^^*
Commented by mihomihobook at 2014-07-10 10:00
*鍵コメさん
コメントありがとうございます♪
メッセージ送らせていただきました(*^^)
着画もupしましたのでそちらもチェックしてみてください♪
Commented by mihomihobook at 2014-07-10 10:07
*nao*さん♪
こちらのカラーリネン、発色がとてもきれいで購入してしまいました。
サファリハットにしたらすごく好みの感じに仕上がったので追加で購入しようと思ったらもう在庫切れでした・・・(-.-)
minneのup、写真撮影や加工が下手でなかなか進まないのですが・・・頑張ります!今日も学校の保護者会やら長男の習い事の送迎やらでバタバタしそうなので早いとこupできるといいのですが。相変わらず時間の使い方が下手です。。。
あ、台風対策もせねば。。毎年台風でベランダのトマトがやられます(>_<)
@fontの小袖も早く作りたいのにまだ手が付けられてません。。
Commented by kupi at 2014-07-10 17:16 x
かっこいい~!
前作の時からいいなぁと思ってるんだけど
なかなかカートオープンのタイミングあわずでまだ手に入れてません~。
リネンだと涼しそうですね^^接着芯ってどれくらいの使ってます?
帽子っていつもそこを悩むんです。
ターコイズいいなぁ。
息子君やっぱり似合ってる~。この帽子もやっぱり小さい子の方が可愛いのかなぁ。悩みどこだぁ。
Commented by puriko at 2014-07-11 00:02 x
おっしゃれー♪ 色も全部かわいい。
これは悩むなぁ。私ならぁ~マジョリカブルーにするかあぁ。

リネンで作るととっても涼しげですねぇ。

小さい子じゃなくても、お兄ちゃんでもかっこいい!
我が家はせっかく作っても もうキャップでないとかぶってくれなくなってしまいました。とほほ。
こんなに素敵なのみたら、作ってみたくなっちゃうわー。

初めてこのハットも見たけどいいなー。
Commented by mihomihobook at 2014-07-11 10:00
*kupiさん♪
このリネンはカラーに一目惚れでした♪
作品にしてみて、よりその良さが分かった感じなのですが、もう完売しちゃってるのが残念です。。
接着芯は中厚のものをブリムに貼ってます。クラウンは接着芯貼ってません。だから鞄にもポイポイ入れられます^^
薄手にしようかと悩んだりもしますが、夏の帽子は特に汗もかくので比較的洗濯回数も多いってことを考えるとこのままでいいかと思ったり。。
カラーリネンは色が爽やかですよね。子供ならではの色かな^^;
自分の帽子も作らねば~!!
Commented by mihomihobook at 2014-07-11 10:05
*purikoさん♪
カラーリネンいいですよね~!
女の子だったらショッキングピンクみたいなのでも夏ならokかな~なんて思ってます。
あと、チェックとかもカジュアルでかわいいかも・・・など妄想ばかりが膨らみますが・・・今から帽子たくさん作ってもしょうがないか^^;

purikoさんとこの息子クンたちはキャップなんですね!考えてみたら我が家の息子たちにキャップってほとんどかぶせたことないかも~!
Commented at 2014-07-18 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mihomihobook | 2014-07-09 11:33 | ハンドメイド | Comments(9)