precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近作ったもの&嬉しい着画♪


しばらくブログ滞ってしまいました^^;

20日も更新してなかったんですねぇ。びっくり(・∀・)

その間、爆縫いしてましたー!
・・・というわけではないのですが、minne用にちょこちょこ作っていたもの記録します。


まずはオーダーいただいたドルマンカットソー。
100サイズご希望でした。

b0256106_12444930.jpg

リクエストいただいて作りました^^

b0256106_12485251.jpg

装飾などは先にminneに出品してたのと同じですが^^;

ちょっとミシンから遠ざかっていた時だったので、
夜にメールをいただいて急にエンジンかかって、
翌日には仕上げて発送してました、笑。

オーダーくださった方もとても素敵な方で、本当に気持ちの良いお取引ができました。
ありがとうございました(*´∀`)


それから、パッチワーク生地のハーフパンツ。
b0256106_12482549.jpg


長男用で気に入ったので、サイズを変えて110サイズで。
以前息子たちのハーフパンツにも使った赤×紺のパッチワーク生地です。

前回息子用に作ったときは、
後ろポケットが小さすぎてハンカチ入らないよ!と長男から苦情があったので
今回は少し大きめにしてみました。
b0256106_12554286.jpg


そして前ポケットは共布に変更してみました。
b0256106_1254669.jpg


こちらもお買い上げいただきました。ありがとうございました(*´∀`)


それから、小さい女の子用のおうちセットアップ2種。
(画像暗くてスミマセン・・・)


80サイズ。
b0256106_12572017.jpg

90サイズ。
b0256106_13334642.jpg


ソレイユさんのスケア生地で。
これでギャザーキャミソール作りたいなぁってずっと思ってたのですが、
ふと思いついて、toco.さんのかぼちゃパンツとセットにしてみました。

どちらもゴムギャザーでかわいらしい感じです^^

かぼちゃパンツの方が少し大きめ?な感じがするので、
こちらの方が長く履いていただけると思います。

セットアップだとお部屋着になると思うのですが、
キャミ単品であれば、パフTと合わせたり、カーデ羽織ったりして外着にもなるかな?

ギャザーキャミソール。pattern:hibi+
b0256106_132465.jpg

b0256106_1323574.jpg


かぼちゃパンツ。pattern:toco.
b0256106_1322262.jpg

b0256106_132132.jpg


toco.さんのかぼちゃパンツ、無料だなんてスゴイですね♪
秋口にコーデュロイとかで作ってもかわいくなりそう^^
その時はウエストのフリルは無い方がいいかな・・・。


そして最後にぽっこりかぼちゃパンツ2つ。
b0256106_1352645.jpg


こちらはヤフオクのパターンです。
どちらもねこさんのデニムボーダーで90サイズ。

こちらはネイビーベース。
b0256106_13104043.jpg

リブは白系で明るく。

こちらは生成りベース。
b0256106_13112321.jpg

リブは青系でしめてみました。

どちらも前印にイカリボタン(イカリが全然見えませんが)とタグをつけました。
かぼちゃパンツなのでゆったり目な感じです♪
長く履いていただけると思います。


ギャザーキャミソール&かぼちゃパンツのセットと、
ぽっこりかぼちゃパンツはただいまminneに出品中です。

よろしくお願いします^^



***



それから、ブログtopにある星ボーダーのカットソーですが、
お客様が届いてすぐに着画を送ってくださいました~!!

b0256106_13164334.jpg

掲載ご快諾ありがとうございます♪

とーってもキュートな2歳の男の子です!
気に入って毎日のように着てくださっているとのこと、本当に嬉しいです☆

ちなみにかぶっているキャスケットはオーダー主様の手作りとのこと(*´艸`*)
デニムベースでシンプルに作られていてとってもお似合いです♪♪
合わせてコーデしてくださってありがとうございます!!

ぜひぜひこの夏、たくさん着てくださいね^^
本当にありがとうございました☆




********
2014 カウント
子供服 78
大人服 0
小物 23
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nao* at 2014-06-27 17:13 x
こんにちは~♪お帰りなさいっ^^*
女の子セット可愛い~っ!!
toco.さんのかぼちゃパンツ、私も作ってみようかな・・なんて思ってプリントしたんですけど、貼り合わせとか面倒で放置してます、笑。
それより布帛ってところで腰が上がらず・・・^^;
こんなにキレイに可愛くフリフリ~ってなるんですね☆
パッチワークのパンツも出品されたとき、90サイズも出ないかしら?って待ってましたよ~!!

着画の男の子もまたすごく可愛いです~♪
ボーダー似合ってる!!
こういう着画見せていただくとほんとに嬉しいですよね~^^*

先日はタグのお店の件、ありがとうございました~!!
Commented by kanak0319 at 2014-06-27 22:50
更新まってましたー!!

色々縫っておられたんですね!
mihochiさん、さすが、ボーダーの柄合わせがバッチリ!!
すごいな~☆
私、やっぱりちょっとずれちゃいます・・・(><)
いつも、しつけとかされてますか??
細かくクリップ留めてるんですが、縫うときになったら、すこーしずれちゃうんですよね~。。。
何かコツがあればぜひ教えてください!!

うんうん♪女の子セット可愛い♪
最近、布帛ブームで、夏はやっぱり布帛が涼しいよな~と、私もキャミとか縫いたくなってます!

男の子、めちゃめちゃ可愛いですね☆
よく似合ってる~♪

Commented by mihomihobook at 2014-06-28 09:05
*nao*さん♪
お久しぶりです!
toco.さんのかぼちゃパンツ、仕様書が新しくなってたのでもし作られる場合はもう一度仕様書チェックしてみてください~!
ちょっと小さめにするアレンジが書いてありました^^
フリフリはゴム入れてるだけなのですごく簡単ですよ♪

パッチワーク生地って今年はあんまり見かけないなぁって思います。去年、一昨年くらいはけっこう生地屋さんにもあったような気がするのですが^^;

着画はやっぱり嬉しいですね^^頑張ろう!という気持ちになります。
相変わらずのカメペースなのでなかなか縫い縫い進みませんが、
こうやって刺激をいただいて頑張りたいな~と思います。

それよりnao*さんの素敵な作品が目白押しで!!
今からコメ行きまーす!!!
Commented by mihomihobook at 2014-06-28 09:08
*kanaさん♪
ボーダーの柄合わせ、私もすっごく苦手です~。。
ズレて縫い直し・・・なんてこともよくあります^^;
私は布用ペンタイプのりを使ってズレないようにしてるのですが、それでもズレちゃうことあるんですよね。端だけ合わせても、針落ちが端から1cmのとこなので、そこで微妙にズレちゃったり^^;
なかなか難しいです・・・。めんどくさがりなのでしつけはしません、笑。

女の子セット、kanaさんが作られてたラスーラさんのがすっごくかわいいと思うのですが、パターンを持っていないので、手持ちのパターンでセットにしてしまいました。。toco.さんのかぼちゃパンツが無料ですごくありがたいです♪
by mihomihobook | 2014-06-26 13:26 | ハンドメイド | Comments(4)