precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Wウエストパンツ。


b0256106_9484281.jpg


長男用にmuniさんのダブルウエストパンツをハーフ丈で作ってみました。

以前からずっと気になってたダブルウエストパンツ。

ただ、ロングパンツはなかなか作るモチベーションが上がらないので
今まで手を出さなかったのですが、
ハーフ丈にして作られてる方のブログをいくつかお見かけして、
これなら私もチャレンジできるかも!ということでやってみました。

生地はまたもやギンガムチェック。
綿麻生地ですが、先日のBigポケットパンツとは微妙に生地が違います。
プチお揃い風で。

ベルトループって初めてつけました!
これあるだけで、なんだか本格的なパンツになった気がします。

後ろ。
b0256106_952173.jpg

ベルトループは色を使ってアクセントにした方が良かったのかな。

横。
b0256106_9541832.jpg

タグを一つだけ。
いつものように、右後ろポケットに。

ダブルウエストのところ、もうちょっと別の作り方はないのかな?と模索中です。
ゴム挟みながら縫うの難しかったなぁ。。


では着画~。




b0256106_9573145.jpg
b0256106_957437.jpg
b0256106_9575119.jpg
b0256106_9575696.jpg


肝心のベルトループのところが全然見えないんですけどね。。。

私、ダボっとしたパンツがちょっと苦手なのですけど、
こちらはすっきりしてて、すごくきれいなラインでした!

身長124cm程度ですが、120サイズのパターンでハーフ丈にしてます。
もうちょっと短くてもよかったかな・・・?

伸びない生地ですがキツいということも全然無いようで。
生地を変えてまた作ってみたいです♪


今日はこれから幼稚園の親睦会で焼き肉ランチ!
楽しんできまーす♪




********
2014 カウント
子供服 69
大人服 0
小物 23
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by notresoleil at 2014-06-05 13:10
こんにちは~。

気付けば鬼のように更新している~。
下の下↓のヘンリーパーカー、ものすっっっっごく手が込んでるw
あの襟ぐりの処理は、裁断だけでキーッとなりそうで私には無理です。
やっぱりmihochiさんは一つ一つのプロセスが丁寧なんだよなぁ・・・。

パンツって兄弟オソロの生地じゃないんですね。
気付かなかった。
ベルトループをつけると、生地の厚みが出すぎて
縫う時ミシンが跳ねたりしません?
夏生地だと大丈夫なのかな。
わたしはベルトループをつけるたびに「職業用ミシンが欲しい・・・」
という気持ちになりますw

話は変わりますが、小さい女の子の着画は
ほんとうに萌え萌え~。
小さい女の子のグリーン系ってさわやかで可愛いなぁ・・・。
Commented by mihomihobook at 2014-06-06 05:50
*もっちさん♪
同じようなギンガムチェックですが、次男のはrickrackさんの麻デニムで、長男のはPUKUさんのコットンリネンです。コットンリネンの方は薄手の夏向きな生地だったので、ベルトループも難なくつけられました。
でもデニムとかチノとかしっかりした生地だとキーッてなりそうな気配がプンプンしてました、笑。そしたら職業用ミシンですよね~。

ヘンリーパーカーはまだまだ課題満載な感じです。パターンと生地の質感が全然合ってなくて。。しかも旦那には「半袖にパーカーって暑そう」とか言われました(-.-)めげずに頑張りたいです。。

小さい女の子の着画ってめちゃ萌えですよね~!私も大興奮でした。
女の子っぽいピンク系もかわいいけど、夏はあんな感じの爽やかな色もいいなあと思ってつくりました♪ 100サイズも早くupせねば・・・。
by mihomihobook | 2014-06-05 10:17 | ハンドメイド | Comments(2)