precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Bigポケットパンツ。


b0256106_9595424.jpg


プチオペさんのハーフパンツを作りました。
次男用に100サイズです。

生地は麻デニムのミニチェックで。

前ポケットのところも同じ生地なので
なんだかのっぺりしてますね^^; でも嫌いではないです。

後ろ~。
b0256106_1043820.jpg


ブラックのツイルデニムでポケット作りました。
後ろポケットのみリベットも。
久しぶりのカンカンカンはけっこう楽しかった(^^)


横~。
b0256106_1092829.jpg

後ろ右ポケットにタグを。


ノリノリで着画協力してくれたこのヒト↓







b0256106_1023019.jpg


b0256106_10231485.jpg


b0256106_10232339.jpg


b0256106_10233583.jpg


ふざけすぎて終了。。

ちなみに上に着ているのは去年の小袖ちゃん。

涼しくて大好きです~。
今年も盛夏はこれで乗り切りたい。





********
2014 カウント
子供服 68
大人服 0
小物 23
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by puriko at 2014-06-04 10:56 x
わっ、めっちゃかわいい♪
着画ポーズもキメキメだねぇ! 暗い気分も吹き飛ぶわ。ありがとー。

やっぱり、私の想像通り、このコンビは最強にかわいいねぇ♪

小袖もそろそろ作らないと!って思ってたとこ。
こんなにかわいい着画見せられたら私もテンションUPで作れるわー。

ポケットの色かえたらますますポケット目立ってかわいいねぇ。


↓のシャツもめっちゃかわいい!
色合わせ(柄合わせ?)さすがです。

これ一枚で主役の洋服だね。

mihochiワールド全開作品だわぁ。かわいいなぁ。

パンツUPもまた楽しみにしてまーす。
Commented by kupi at 2014-06-04 20:57 x
おっ!こちらでもプチオペさんのパンツだ!
いいなぁ。purikoちゃんも作ってて着せたいというよりは
作りたい!って感じ^^
でもどうやらお兄様方にはどんな理由かわかんないけど
あり得ないらしいのでぐっと我慢です。涙

次男君かわいい~!とっても楽しそうで
こちらまでにこにこしちゃいますね。

小袖もほんと大活躍だったから私も作りたいなぁ。
Commented by lilylune at 2014-06-05 08:49
シンプルだけど後ろ姿に技ありですね♬
息子くん、めっちゃ似合ってる~^^
Commented by mihomihobook at 2014-06-05 09:32
*purikoさん♪
ポケットは生地を変えない方がよかったかもーと思ったのですがどうでしょう???
ちょっと目立ちすぎてテンション落ちてたのですが、そう言ってもらえるとホッとします^^;

小袖やっぱりいいですよねー!今年も無地で色々作ってみたいなぁなんて思ってます。久しぶりに着せたら涼しげでやっぱり好きだわーって思いました♪
purikoさんの小袖も楽しみでーす!
Commented by nao* at 2014-06-05 09:34 x
ホント!mihochiさんもこのパンツだ~^^*
これ、やっぱり可愛いですよね♪
チェックも爽やかで涼しげな感じでいいな~☆
後ろポッケを別布にするのも、アクセントになって可愛いです^^

それに小袖T!!私は最近はまってて、昨日も作ったんですが・・。
まさにこの次男くんが着てるのと同じフロッキーを使ったんです!!
定番Tのイメージがすごくあったので、先程慌てて過去記事見にいってみたら、小袖Tでも作られてましたね・・・。
あぅっ・・私ったらコメントしてたみたいなのにマヌケ過ぎ・・・。
でも、色が違っててちょっとホッとした私でした^^*



Commented by mihomihobook at 2014-06-05 09:38
*kupiさん♪
やっぱり高学年にはかわいすぎるアイテムかな^^;
サイズも130までしかないですもんね。。
でもけっこう大きめだと思うので、ストレッチで作ったら1サイズ下でも全然大丈夫そうな感じです。去年前後両脇2cmずつ詰めて作ったのを思い出しました。もし息子クンたちの気持ちが変わればぜひ~。

最近長男の着画ばかり撮っていたので、自分もやりたかったみたいです。頼んでもいないのにポーズとってくれたんですが、ポーズがひどすぎる・・・苦笑。早々に終了しました。。

Commented by mihomihobook at 2014-06-05 09:43
*そらさん♪
このポケット存在感ありますよね!でも生地変えて作ったらアピールしまくりでちょっと後悔してます。。。^^;
次男はデカポケットが嬉しかったようで、↑の写真でもタオルハンカチをパンパンに詰め込んでました^^

Commented by mihomihobook at 2014-06-05 09:48
*nao*さん♪
最近、チェックブームなのでチェック使ってみたんですけど、nao*さんのグリーンパンツ見たら、やっぱり無地の方がいいかも~なんて思ったりして・・・今度は無地で作ります、笑。
同じフロッキーなんてすごい偶然!でもrickrackさんのは男の子向けのかっこいいのがたくさんあるので夏Tにはもってこいですよね♪
私もrickrackさんの文字系と恐竜のが気になってます。
使わないフロッキーが溜まっていくのでそれもまたヤバイのですが^^;
nao*さんが作られた小袖Tもたのしみにしてまーす♪
by mihomihobook | 2014-06-04 10:30 | ハンドメイド | Comments(8)