precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヘンリーネックの半袖パーカー&嬉しい着画♪


b0256106_6201853.jpg


久しぶりの更新になってしまいました^^;

ヘンリーネックの半袖パーカーを作ってみました。
palletさんのヘンリーパーカーをベースに、
胸元の切り替えではなく、前開きに(再)チャレンジしてみました。

b0256106_6231210.jpg

身頃とーフード裏はスラブ天竺、袖とフード表は薄手のボーダー天竺です。

裾に切り替えを入れてみました。

b0256106_624379.jpg

特に装飾もない後ろです。

今回は前回の前開きより上手くいきました!
b0256106_6243835.jpg

ツレなかった♪

でももう少し厚い生地の方がよかったかな?と思ったり。
見返し生地が薄かったのかなー。

もう少し試行錯誤してみたいです。


・・・ただ、今topsであまり作りたいものが思い浮かばず。
私にまさかのパンツ熱がやってきまして・・・パンツが続くかもしれません。(かもかもかも・・・)



それからそれから~!
minneでお買い上げくださったお客様から、
またまたとーってもかわいい着画をいただいてしまいました!!


さっそくー!


b0256106_6294592.jpg

妹ちゃんが夏色のギャザースモックを
お兄ちゃんがドルマンカットソーを着てくださってまーす♪

二人そろって超カワイイ!!

それからもう一枚!

b0256106_6302224.jpg


デニムと合わせてかっこかわいいコーディネートをしてくださってます( 艸`*)
私、この写真見てクラクラしてしまいました。。。

我が家に女の子がいないので、こんなにかわいく着こなしてくださって本当に嬉しいです♪

届いてすぐに送ってくださったのに、ご紹介が遅くなってしまいスミマセンでした!
ぜひぜひこの夏にたくさん着てくださいね♪
この度は本当にありがとうございました(*^^*)


それから、この夏色ギャザースモックですが、
このお写真いただいて私も嬉しくなってしまったので、残り生地で100サイズも作りました。

写真が撮れ次第、minneにupしようと思ってます♪
素敵なご縁がありますように!



********
2014 カウント
子供服 67
大人服 0
小物 23
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kupi at 2014-06-03 09:01 x
おはようございます^^
mihochiワールドだぁ。って感じのお洋服^^
なんでだろう。なんかシンプルなんだけど微妙な布合わせや
色使いで優しい感じ。やっぱりmohochiさんの男の子服すきだなぁ。
この前開き挑戦したいと言いつつまだ全然出来てない・・。1枚くらいトライしたいな。
パンツ熱来てますか!楽しみだなぁ^^

着画もみなさんほんとにかわいい!実際こうやって着ていただいて
喜んでいただけると嬉しいですね♪
また素敵な作品楽しみにしてます^^
Commented by mihomihobook at 2014-06-03 10:33
*kupiさん♪
優しい感じですかー???ありがとうございます♪
布合わせ、いつもこれでいいものかと悩みながらやってます・・・^^;
今回もかなり自信無かったんですけど、そう言ってもらえて安心しました。
前開き、ずっとやってみようと思ってて、前回の長袖Tに引き続きパーカーでチャレンジしてみました。ちょっと薄くてやわらかい素材だったのか、くたっとなってしまったんですけど・・・。めげずにチャレンジしてみたいです♪

着画は本当に嬉しいです。
特に女の子モノは実際に見ることができないので・・・。
励みになります(*^^*)
Commented by sakuranpan at 2014-06-03 22:46 x
こんにちは。着画をUPしていただいてありがとうございます♪
このギャザースモックかなりかわいいです!!洗い替え用にもう1枚欲しいくらい☆この柄がまたツボでした♪あじさいのようにも見えてこれからの季節にもぴったりですよね!!100cmもきっとすぐ売り切れそう。欲しい方はいそがないと><

私もmihochiさんの布合わせ大好きです。また素敵な出会いがあったらなぁと期待しています♪♪子育てに作品作りに楽しんで頑張ってくださいね!!!!
Commented by mihomihobook at 2014-06-04 09:41
*sakuranpanさん
わー!こちらにまでコメントありがとうございます!!
気に入ってくださったようで本当によかったです(*^^*)
こちらの柄、よく見るとちょうちょやカタツムリがいるんですよ♪
私もshopで見て一目惚れでした~!
それに娘ちゃんがとってもかわいくてっ(^^)お兄ちゃんもかっこいい帽子に合わせてくださってとーっても嬉しかったです!

のんびりペースですが、これからも制作頑張りますね♪
この度は本当にありがとうございました~!
by mihomihobook | 2014-06-03 06:41 | ハンドメイド | Comments(4)