precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちゃきステさんパターンモニター*異素材Tシャツ*修正後。


b0256106_10534382.jpg


ちゃきステさんの新作パターン【異素材Tシャツ(仮)】の修正パターンです。

前身頃がヨーク切り替えになってだいぶ印象が変わったかな?という感じがします♪

今回は前後ヨークにデニム風ニット、身頃にダブルガーゼを使いました。
(生地合わせが前回のとあまり変わっていなくてスミマセン・・・)


そして、今回は後ろカーブの手間を省けるように、
後ろ身頃が直線タイプ(スリット無し)のデザインも加わって、
縫製時に選べるようになりました♪
b0256106_14241459.jpg

こちらは前後ヨークがチェックのスムース、身頃はダンガリーです。

スリットが無いので脇もロックでダダダっと縫えるのでかなり早いですっ(o´∀`o)

でも個人的にはカーブのシルエットの方が好きかなぁ~♪

突然にチェックの神様が舞い降りてしまったようで、
今回作らせてもらった2作品ともにチェック生地合わせてますw。
(あ、正確にはボツ作品も含めて3作品全部チェック・・・(・∀・))


では、最近パズドラで頭がいっぱいの長男の着画です。




後ろ身頃カーブデザイン♪

b0256106_1425436.jpg


b0256106_14252276.jpg


b0256106_14253025.jpg


後ろ丈はもう少し短く修正されるみたいです。


次に後ろ身頃直線デザイン♪

b0256106_1427966.jpg


b0256106_14263516.jpg



最後に何かポーズとって~と言ったらコレでした。
b0256106_14285866.jpg

何のポーズだ・・・?



発売は5月下旬ごろの予定だそうです。

お楽しみに~♪


↓↓↓ちゃきちゃきステッチ↓↓↓
b0256106_1440364.gif








ちなみにボツ作品、コチラ。
b0256106_14432353.jpg

あえてモノクロで。
ヨークを白にしたら女の子っぽくなってしまった・・・。ざんねーん。




********
2014 カウント
子供服 63
大人服 0
小物 23
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nao* at 2014-05-22 08:58 x
モニター作品もたくさん、お疲れ様でした~!!
今回はまた、前身頃のデザインがガラッと変わったのですね☆
前回は前だけセットイン風になってて変わってるな~って思ってたのですが、やはりこちらの方が作りやすいとかあるのかな・・。
後ろの切り替えのタックも男の子らしくていいな~って思って見てました^^
裾の直線タイプも♪私はこっちの方が好きかも^^*
お兄ちゃんのポーズも決まってますね、笑。
私の中ではクールでイケメンのイメージだったので、ちょっとクスッと^^*
まだまだ1年生^^可愛いです~♪
Commented by mihomihobook at 2014-05-23 10:37
*nao*さん♪
そうなんです!前がヨーク切り替えになって、着くずれしないようなデザインに変更されました。肩周りがニットになったので動きを妨げずに楽ちんみたいです♪
立て続けに着画お願いしたもんでご機嫌取るのに苦労しました^^;
ホント頭の中はまだまだガキンチョですよ~。一日中ゲームのことばかり考えてますから、笑。
by mihomihobook | 2014-05-22 06:24 | モニター | Comments(2)