precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引き続き、太ボーダーでビッグカットソー。


前回と同じような画でスミマセン。

太ボーダーのビッグカットソーが気に入ったので、
今度はpuririさんの★★★16/2天竺 太ボーダー★★★でつくってみました。

b0256106_0495410.jpg



裾のタグのところも同じように
ストライプ生地にhaskypowerさんのBigシンプルプリントタグをのせてます。
b0256106_0524350.jpg

最近このチロリアンテープ挟むのが好きですw。


これをminne用に2サイズずつ色違いで作ってみました。

b0256106_112744.jpg


130 & 110 → チャコール×キナリ。
120 & 100 → ブラック×キナリ。 お買い上げありがとうございました♪

素敵なご縁がありますようにヾ(*´∀`*)




********
2014 カウント
子供服 60
大人服 0
小物 23
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by puriko at 2014-05-21 08:25 x
わぁ、かわいい♪
男の子でも女の子でも両方いける雰囲気!

これだけかわいいの見せられると 皆さんがおっしゃるように
私も自分のがほしくなってくるわぁ。

私なら、チャコールのほうを買うけど、今回はブラックのほうが人気だったのですねぇ。おもしろい♪

Commented by mihomihobook at 2014-05-21 09:42
*purikoさん♪
puririさんの★ボーダーは男女どちらもイケる感じでいいですね(^^)
ボーダーだけだとシンプルになっちゃうけど、ちょっとしたアクセントがいい感じです。
皆さんが購入されるのもわかるなぁと思いました。

大人服も良さそうですね~!
大人服だったらもう少し落ちるようなトロンとした素材でつくると雰囲気も良さそう♪
あぁ、気づけば今年に入ってから大人服まだ作ってないなぁ^^;

好みってホント人それぞれだから面白いですよねw。
それだからハンドメイドってより楽しいんだろうなぁなんて思います♪
Commented by notresoleil at 2014-05-21 09:46
ものすっごく売れるのが速いw
あっという間に残り1点になってる~。
やはりサイズ展開するといいですねぇ。
4枚あっというまに仕上げちゃうのが相変わらず凄いっす。

太ボーダーのドルマン、やっぱり自分用に作っちゃおうかな・・・。
わたしもチャコール押しだわ。
あ~でも↓下の黒×チャコールも捨てがたい。
もうすでに自分用を物色している気分w
Commented by mihomihobook at 2014-05-21 10:18
*もっちさん♪
今回のドルマンはいつもお世話になっている方や、仲良くさせていただいている方がお買い上げくださいました。
ホントにありがたいです♪
ちなみにこの4枚、一週間以上前に出来てたんですけど、なかなか上手く写真が撮れずにずーっと放置されてました(´・ω・`)
平置きでもハンガー掛けでもどうも上手くできなくてつくづく写真が下手だなと・・・。トルソーあると重宝しそうですね~でもしまう場所がぁ( ノω-、) 
あぁミシン部屋欲しい(←結局コレ。)

ドルマンは肩広幅族の救世主ですよね!私も大好きなんです~。
今年もちゃきステさんのドルマンつくろうかな(^^)


Commented by nao* at 2014-05-21 11:44 x
やっぱりこの★ボーダー可愛いですよね~♪
mihochiさんもお持ちだったのですね^^*
すごくドルマンの雰囲気に合ってて、パターンと生地の組み合わせがやはりさすが!と思います。
私もどちらも作ってみたことあってチャコール押しだったのですが、このmihochiさんのドルマンはブラックがいい♪って思ったから不思議^^*
↑、ドルマンの写真ってホント難しいですよね・・。
来た時のシルエットに撮りたいのに平置きでは全くそうならなかったり^^;
でもすごく上手に撮れててすごいっ!!すっごく雰囲気伝わりますっ。

それから、小袖Tのお気に入りありがとうございました~^^*
Commented by kanak0319 at 2014-05-21 14:14
こんにちは~☆
ほんと、このボーダー可愛いですよね!

私も実は、今、グレーの★ボーダー指定で、ビッグカットソーのオーダーをいただいてるんです~!
なので、形になったのを見られて嬉しい♪

リブの色を迷ってるのですが、グレーのリブ、とってもよく合ってますね!!
どちらで買われたか、差し支えなければ、教えていただけたら嬉しいです!!

グレーじゃない色で合わせようかと思ったりもしてるのですが、こうやって見ると、やっぱりグレーがしっくりきますよね~!
Commented by mihomihobook at 2014-05-21 15:05
*nao*さん♪
ボーダードルマンが大好きなので、ボーダー生地があるとドルマンつくりたくなってしまいますw
nao*さんはお洒落にリブの色合わせされてましたよね~!全体が明るくなってすごく素敵でした!私は地味路線でブラック&グレーです^^;

そうそう、ドルマンの写真って上手く撮れなくて・・・。
平置きだと全然かわいくなかったりして、笑。nao*さんはいつも素敵に写真撮られてるので、縫製技術だけじゃなくて写真技術も教わりたいですっ!

小袖T、コメントも残さずスミマセンでした~^^;でもすごくかわいくてツボでした!ボーダーの柄合わせもぴったりなのでさすがnao*さんと思いながら眺めてました(*^^)
CYカルテット、すごくかわいい生地ですね♪わたしも欲しくなりました*
Commented by mihomihobook at 2014-05-22 06:15
*kanaさん♪
kanaさんもオーダー受けてたんですね~!
やっぱりボーダードルマンかわいいですよね(*^^)

私は冒険が出来ないのでシンプルなグレーリブを合わせてしまいました。こちらはたぶんだいぶ前にbobbinさんで買ったリブだと思います。
身頃の生地がしっかりしてるので厚めのリブにしましたよ♪
bobbinさんって安いですけど当たり外れがあるなぁと思っているのですが、これは息子たち用にも使って洗濯も何度かしてみて大丈夫そうな感じでした^^
by mihomihobook | 2014-05-21 01:09 | ハンドメイド | Comments(8)