precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

次男服と親子遠足。


ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は暦通りのお休みで、遠出をすることもなく普通の休日を送ってます。

といっても、昨日は旦那だけ友達とスノボに行ったので(←まだやってる(>_<))、
やっと今日から連休!という感じです。

最近何かと忙しくしていてなかなかブログ更新できてませんが、
作ったものが少しあるので記録のためにもupします。
頑張れ!私!


次男用。
b0256106_17183024.jpg

なんだか無性にmanaloleさんのDailyPOPを使ってみたくなったので定番Tにしてみました。

本当はフード付にしてたんだけど、仕上がりが納得いかなくて、
一度ロックをほどいてもう一度襟付け直しました。

で、こちらhibi+さんの定番T110サイズの丈をいじって100サイズにしてるんですが、
着せてみたら次男のお腹ぴったりでした。
うーん、やっぱり定番Tはサイズ感難しい・・・。


引き続き次男服。
こちらもhibi+さんのパターンで。
b0256106_1725481.jpg

ギャザーハーフパンツを少しいじって裾のぷっくりしたハーフパンツを作りました。
ポケット無しのシンプルバージョンです。

b0256106_17255063.jpg

このぷっくりがかわいいw。

こちらは80サイズと90サイズをminneにup予定です。
今日中にできるかな・・・? →upしました!


それとminneといえば最近はめっきり新しいものをupできてませんが、
ちょっと前にギャザースモックをリクエストいただいて1点upさせていただきました。
b0256106_17505129.jpg

リクエストありがとうございました(^^)

気付けは4月はこちらの1点のみ・・・。
入園入学のバタバタが落ち着いてきたので、今月はもう少しペースupして頑張りたいと思います♪



***



5月1日は幼稚園の親子遠足でした。
毎年連休明けに実施されてたんですけど、今年は早くてびっくりしたっ^^;

近くの大きな公園に年少さんから年長さんまで全園児参加の親子遠足です。

次男はこの遠足をすっごく楽しみにしてたんです(*^^*)
ずっと前から「5月の1日になったら遠足行くんだよね!」って言ってて、
前日になって「ママも一緒に行くの楽しみだなー♪」って言ったら
「え!?ママも行くの!?」って(-.-)私は必要無かったんかいな。。。

当日の明け方まで雨が降っていたのでどうなるかと思いましたが、
天気が急速に回復して無事に遠足開催!

オリエンテーションで風車を作って。
b0256106_17393341.jpg

くるくる回して楽しそうでした。
b0256106_1740784.jpg

楽しい思い出ができました~。

帰りは長男が学校から帰ってくる前に帰宅しなくてはいけなかったので、
自転車かっとばして帰ってきましたが、(←現地集合&現地解散なので)
その間に次男は自転車の後ろで寝てしまいました^^;


来週からは次男も給食が始まります!

すごーく偏食なので心配ではありますが、
お友達と楽しく食べてくれるといいなぁ♪




********
2014 カウント
子供服 51
大人服 0
小物 23
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by puriko at 2014-05-07 09:05 x
さわやかなの、たくさんできましたねぇ。
定番T、半そでのそでの長さがかわいいんですよねぇ。
私も大好き! プチ袖好きです。

この忙しい時期に、minnneもupしてすごいなぁ。
時間のやりくりが上手なのですねぇ。

次男君、かわいい♪
幼稚園児、やっぱり癒されるぅ~。 幼稚園生活に慣れて楽しんでくれるといいですねぇ!
Commented by mihomihobook at 2014-05-08 06:51
*purikoさん♪
定番T、何がかわいいってやっぱり袖なんですねぇ!!
言われて初めて気が付きました、笑。
そういえば、半袖の下着を着てると袖からのぞいちゃうのはそういうことだったんだ!気づくの遅すぎ~。笑

時間の使い方は超がつくほど下手です!purikoさんのような手際の良さが欲しいw
あとミシン周りがまだ整ってなくて・・・すごく効率が悪いのでなんとかしたいです。。ミシン部屋欲しい・・・(←しつこい)

次男は幼稚園が本当に楽しいみたいで♪でも昨日から始まった給食、案の定「白飯」しか食べてきませんでした。先が思いやられます(-.-)
Commented by notresoleil at 2014-05-09 23:45
あっ、新種のぷっくり発見!
マニアの心をくすぐるぷっくり具合、いいですねぇ~。
80~90サイズの幼児にめちゃくちゃ似合いそう。

しかし師匠が作ると柄物Tもパジャマっぽくならないのは何故だろう。
リブの色がいい感じだから?
タグの選び方がいいから?
パジャマじゃなくて、品のいいちゃんとしたTシャツなんですよねぇ。
うーん、密かにメモメモ。

風車持って走ってる次男君がプリチーv
子供ってああいうシンプルなおもちゃに夢中になりますよね。
子供の群れに風船1個を投げ込むと大はしゃぎ、みたいな感じでw
Commented by mihomihobook at 2014-05-11 09:14
*もっちさん♪
そうそう、80、90サイズが一番かわいいかな~と思ってminneに出してみました。
次男100サイズですけどお部屋着パンツには楽ちんで♪けっこう重宝してます^^

師匠ってところ突っ込もうかどうしようかいつも悩みますけど・・・苦笑
品よく見えますか???もっちさんに言われると嬉しいなぁ♪
でも身幅110サイズですけどちょっとピタピタで^^;裾がリブなのもあって着ているうちに裾が上がってきます・・・。hibi+さん細めだなぁと改めて思いました。

子供ってシンプルなおもちゃ大好きですね!高いおもちゃ買うより、折り紙で紙ヒコーキ作った方がウケるとか。そうそう風船も大興奮しますね!風船ふくらまして、結ばないで手を放すとブブブーっと飛んでいくのが楽しいみたいですけど、何度も何度も膨らませて~って持ってくるのがシンドかったりします、苦笑。
by mihomihobook | 2014-05-04 17:57 | ハンドメイド | Comments(4)