precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

mishmashさんのラグランフード付き。


b0256106_78179.jpg


長男服です。

小学校の健康診断で、身長が123cmでした。
どうりで120サイズの服がやや寸足らず気味だったわけだ・・・(-_-;)

ということで130サイズ服に着手してみました。

mishmashさんのラグランでフード付き、レイヤード袖です。

生地はmanaloleさんのDAILY POP。
ガーゼ裏毛なのでやや薄手です。春には着やすいかなぁと思います。

袖はslowboatさんのラムコスムースで。

b0256106_716392.jpg

袖にタグつけました。

後ろ~。
b0256106_7162454.jpg

装飾無いです。


長男服が全然足りてません。
Tシャツもっとつくらねばー!




********
2014 カウント
子供服 41
大人服 0
小物 23
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by notresoleil at 2014-04-20 07:37
一番乗り~!

子供服が足りないって、わかります・・・。
あんなに作ったから万全だったはずなのに、今時期にちょうどいい
ミニ裏毛ものが少なくて、わたしも若干焦り気味。
しばらくはお兄ちゃん服がメインになるのかな~。
mihochiさん服は見てるとまじで癒されるので楽しみにしていますv

このラグラン、色といい生地の雰囲気といい
お兄ちゃんにものすごく似合いそう。
やっぱりmihochiさんらしさが出ている~。
minne出したら即売れしそうだな・・・。
Commented by mihomihobook at 2014-04-20 08:17
*もっちさん♪
嬉しいお言葉ありがとうございます~!
120サイズの服、たんまりあったから油断してました(>_<)
小学校に入ってフード解禁になったのでフード付きにしてみました!

mishmashさんのラグランはたくさん作ってるのにフード付は初めてです。
立体フードが特徴なんですけどね、ガーゼ裏毛が薄すぎてまったく立体的にはなりませんでしたが、笑。

だんだん暖かくなりそうなので、Tシャツ系を充実させたいです。
しばらく息子服続きます~(^^)
Commented by ちるりる at 2014-04-20 12:28 x
子ども服足りないのわかります~
季節がかわると去年のって着れなくなっちゃってたり、いつのまにか背が伸びて袖も丈も足りない・・・みたいになっちゃってますよね・・・

長男君、背高いですねーー!
うちにが学年一個上なのに背抜かされちゃいましたw
いや、もともと抜かされてたのかも・・・。
うち、まだ120ないはずですw

フード付、うちのとこは学校でもダメって言われましたよー T_T
授業中にかぶってしまう子がいるからとか、ランドセルにひっかかるからとか・・・。
なので、結局シンプルなトレーナーという。。

mihochiさんの服かわいいわぁ、ほんと。
国旗のタグいいですね!!
Commented by puriko at 2014-04-20 18:36 x
mihochiさんのお兄ちゃんとうちの長男おんなじ身長だわー。
たぶん、うち21㎏ないから、小さくみえるだろうなー。

洋服のサイズ悩みますよねぇ。うちはまだ120サイズの丈を伸ばしたほうがいい感じに来てくれます。
でもそうすると、次男におさがりは厳しくなります。一人一つの世界に
なりつつあります。兄弟なのにおさがりできないのもちょっと悔しかったりして・・・。

mihochiさんらしい優しい洋服!
本当、もっちさんいう通り癒されます。
お兄ちゃん、これきてルンルンで学校通ってくれるといいですねぇ。
Commented by mihomihobook at 2014-04-21 06:24
*ちるりるさん♪
わーお久しぶりですー!
ホントそうんなんですよね。子供ってどんどん成長しちゃうからだいたい去年のって着れなくなってて。
で、130のパターンで作ってみたんですけど、ちょっと130はまだ大きかったかなぁ・・・?という感じです^^;

あとはパンツ類。。私、ロングパンツはいつも市販品で済ませちゃうんですけど今持っている120サイズのパンツは寸足らず気味で。お気に入りのshopがあるので130買おうと思ったら、もうハーフパンツしか置いてなくてっ!こういうときにサクッと作れちゃったら良いんだろうなぁなんて思います(-.-)

学校でもフードNGなんですねー!うちはやっとフード解禁になったので今度からはフード付たくさん作りたいなぁって思ってます♪
Commented by mihomihobook at 2014-04-21 06:32
*purikoさん♪
洋服のサイズ、130はやっぱりちょっと大きかったですー。
purikoさんみたいに120の丈伸ばしにすればよかった・・・。それにこのラグランがもともとゆったり目だったから余計にそうなってしまったかも。。
着せてみる前に他の洋服も130で作ってしまったのでちょっと失敗作続きます^^;

purikoさんとこのお兄ちゃんは(というか次男クンも)華奢でカッコイイですよね~!うちのは兄弟二人ともガタイがいい方なので、けっこう重いですぅ。長男は去年の12月で22.5kgだったから今頃は・・・。
小学校に入ってママチャリの後ろに乗せることも無くなったのでだいぶ楽になりましたよ、笑。(電動ではないので!)
Commented by kupi at 2014-04-21 09:20 x
おはよ~ございます^^
ほんとだぁ。とってもmihochiさんらしいのができてますね。
私はやっぱりmihochiさんのminne用に作るお洋服たちも素敵なんだけど息子君たちのために作るお洋服がいちばん好きです♪
しばらく息子君服が続くみたいなので楽しみが増えるわ^^
サイズ難しいですよね。我が家も130がベストなんだろうけど
でもつい欲張って140に手を出したり。
でもほんとお兄ちゃん大きいですよね。
うちがちびすぎるんだけどおおきいほうでも132cmしかないし、足のサイズまだ21cmですよ!
次回作も楽しみにしてます!
Commented by mihomihobook at 2014-04-22 05:50
*kupiさん♪
欲を出して130作っちゃいましたぁ^^;みごと撃沈。。。
週末からだいぶ暖かくなりそうなので、これは秋までお蔵入りにします~。
色々妄想ばかりはしてるんですけど、新生活に私がまだ慣れてないのか、こどもと一緒に寝落ちする割に朝もあまり早く起きれなくて思うようにミシンが進みません(>_<)
もうちょっとサクサクーっと作れればいいんですけど・・・。

うちの長男、大足ですよねぇ。。。こないだも新しい靴買ったんですけど、なんだかアヒルみたいで笑えました。
でも中身はまだまだ子供です^^;たった10分のお留守番もしたくないってどんだけぇ~・・・。
by mihomihobook | 2014-04-20 07:23 | ハンドメイド | Comments(8)