precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初!toco.さんのビッグカットソー♪


b0256106_1625412.jpg


先週の金曜日にスマホを落としてしまい、
見事に表面ガラスが割れました(-_-;)

翌日新しいスマホにしたのですが、
機械音痴な私はなかなか最新技術についていけず。。

同じiphone(4s→5s)なので操作はそう変わらないハズなのに、
かなりあたふたしてます・・・。



***



ずっと作ってみたかったtoco.さんのビッグカットソー。
やっと作りましたー!

パターンを見たときから、
この肩落ちのデザインは絶対にボーダーでつくりたい!って思ってたので、
初作はボーダーで♪

b0256106_16362959.jpg


puririさんの40/20ミニ裏毛 太ボーダー(ベージュ×ブラック)です。
袖はあえて同じ生地にしてみました。

胸にアンの木さんのフロッキー♪
b0256106_16421642.jpg

かわいいです*

今回は次男用に100サイズで作ってみました~。

全然春っぽい仕上がりではないですが
puririさんの太ボーダーもずっと使ってみたかった生地なので、
仕上がりにはとっても満足!!
ロンT代わりに重宝しそうです。


↓↓↓着画あります(・∀・)






身長約97cm程度の子が100サイズを着ています。

前から。
b0256106_16493489.jpg

ビッグカットソーというだけあって身幅は余裕あります。
ゆるっとしたシルエットがかわいいです。

袖は少ーし短いかな?
次に作るときはもう少し長くするか、リブを付けようかなと思います。

横から。
b0256106_165044.jpg

横から見た時のこの肩のラインが好き(*´∀`)


太ボーダーの色違いがあるので長男用にも作ろうかな。

サイズが120までしかないのが残念!130もあったらいいのにー♪


b0256106_1781086.jpg



********
2014 カウント
子供服 39
大人服 0
小物 18
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-04-01 17:12 | ハンドメイド