precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

またまたギャザースモック。


b0256106_911334.jpg


この週末は実家で過ごしました。
ちょうど従兄弟たちも来ていて、子どもたちは大はしゃぎ!
男の子が4人も集まると本当に賑やかですね~。
9歳、6歳、5歳、3歳ですが、ケンカを繰り返しながらも仲良く遊んでました(^^)

従兄弟たち二人とも、次男の面倒見てくれて本当にありがとう~♪



***



さてさて、topの画像はhibi+さんのギャザースモック。

かわいくてとっても気に入ったので、今度はパープルドットのダブルガーゼで作ってみました。

b0256106_91456.jpg


80、90、100サイズです。
スモックは100サイズくらいまでかな・・・という私の偏見でこのサイズ展開ですが^^;

こちらのパターン、見た目にはあまりわかりませんがステッチの嵐でして!

ギャザー部分に2本のゴムを通すために、首回り5周もステッチが入ります。

ステッチ好きの方、おすすめです。笑


それから今回もギャザー部分の裏生地でリボン作りました。
b0256106_955035.jpg

お好みで使っていただければと思います♪


3点、minneにupしました。
どなたかのお気に入りになりますように(*´∀`)



********
2014 カウント
子供服 38
大人服 0
小物 18
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lilylune at 2014-03-31 15:03
mihochiさんこんにちはー^^
おとこのこばっかりの休日、きっと想像以上にワイワイと賑やかでしょうね!
すっごく楽しそう~^^
ギャザースモック可愛いですねぇ♪
ちっちゃい子にはやっぱりスモックは着てほしいデザインですねー
布の色合いもステキ☆                そら


Commented by もっち at 2014-03-31 21:12 x
こんばんは~。
これまたmihochiさんらしいカラーの可愛いお洋服が( ・∀・)!
こんなキュートなスモックにデニムとかねじねじとかあわせたら
めちゃくちゃかわいいだろうな~。妄想が広がりますw
minneの一覧ページ、mihochi色が全開で見てると楽しいです。

遅くなりましたがおにいちゃんの卒園おめでとうございます!
幼稚園の3年間って本当にあっという間でしたね。
親の手を離れて一人で幼稚園に行きはじめたときもドキドキしましたが
4月からはまさしく一人で歩いて小学校に行くんですよね。
見守るこっちがドキドキしますw
本当にあっという間にお兄ちゃんになっていく事が
嬉しいような寂しいような。
子供の成長の変化について行くことが精一杯ですわ・・・。
Commented by mihomihobook at 2014-04-01 06:09
*そらさん♪
男の子ばかりすっごく賑やかで家が破壊されそうでした^^;
でも、普段すぐに私のところへ来る次男が全く私に寄りつかず(笑)、ずっと子どもたちだけで遊んでいたので本当に楽しかったのだと思います^^

スモック、シンプルなんですけどギャザーがあるだけでだいぶかわいらしくなりますね♪
我が家に女児がいたら着せたいなぁと思います(*^^)
コメントありがとうございましたー!!
Commented by mihomihobook at 2014-04-01 06:18
*もっちさん♪
ボーイッシュなパンツにキュートなスモックも合いそうですね!
そういうコーデは考えていなかったのですが、言われてみて「それ、いいかも♪」って思っちゃいました。ありがとうございます(*^^)

もっちさんのところも卒園おめでとうございます~!!
本当に幼稚園の3年間はあっという間ですね~。小学校、自立への第一歩というところでしょうか。親も上手に子離れしていかなくてはいけないですもんね。最初に一人で外に遊びに行かせるときとか、心配で後追いかけそう・・・^^;
ちなみに、長男の通う小学校は我が家の目の前・・・(・∀・)
by mihomihobook | 2014-03-31 09:09 | ハンドメイド | Comments(4)