precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

粗挽きドットの丸首ベスト。


b0256106_12162842.jpg


minneから丸首ベストのオーダーをいただきました^^

オーダーいただいたのは90サイズの丸首ベスト。

パターンを持っていなかったので取り寄せてからの制作となり、
大変お待たせしてしまいましたっ!

b0256106_12183525.jpg


生地はいくつか提案させていただいたものの中から選んでいただきました。

粗挽きのドットキルト、私も大好きな生地です(*^^*)


b0256106_12192362.jpg


前にはウッド調ボタンをアクセントに♪

実はリブの色にすごく悩んでしまって・・・。

女の子用ということだったので、同色にすると地味になりすぎるかなぁと思ったので、
最初は生成りのアラン風ニットにしようと思ったのです。

だけど合わせてみたら身頃の色合いと比べて白浮きし過ぎちゃうような気がして・・・。
リブ山をあさってこちらの淡い色合いのリブにしました。

ドットの色と合って、全体的にも明るくなったので、
自分的にはとても満足しています(^^)


すごくわかりづらいですが、一応ポケットもあります^^;
b0256106_1223781.jpg



で、この組み合わせが気に入ったので、80サイズでも作ってみました。
b0256106_12295528.jpg

80サイズ、小さくてかわいいw。

こちらはポケットではなくタグで。
b0256106_12253736.jpg


男の子でも女の子でも着ていただけるかな~と思います。

以上、minneにupしました。
どなたかのお気に入りになりますように(*^^)




********
2014 カウント
子供服 35
大人服 0
小物 18
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-03-28 12:30 | ハンドメイド | Comments(0)