precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オーダーのhibi+カーデ&初ギャザースモック。


b0256106_16572994.jpg


いつもminneでお世話になっているお客様から、
120サイズのネップニットカーデをオーダーいただきました。
いつもありがとうございます!!

見返しは無地の天竺で、タグはw-note*さん。
b0256106_16584651.jpg


ボタンホール頑張りましたー。
b0256106_16591166.jpg


今回、フォーマルでお召しになりたいというお話でしたので、
ボタンは少しマットな質感の黒いコロリンボタンにしてみました。
ちょっと高級感あるかなぁ・・・なんて、笑。

お待たせしてスミマセンでした!
気に入っていただけると嬉しいです(*^^*)



それから、春を通り越して夏物・・・という感じですが^^;
hibi+さんのギャザースモックを作ってみました。

b0256106_178532.jpg


ドットのダブルガーゼで半袖ギャザースモックです。

半袖タイプだと着た時に袖がピンとたって
羽根みたいにヒラヒラするんですよね。

これ、ずっと前から作ってみたいと思ってて、
でも女の子いないし・・・と手を出さずにいたのですが、
こないだのオープンでついに型紙getしてみました。

首のギャザーがかわいいです。
ゴムなのでギャザーも楽ちんだし、お着替えも楽ちん♪

春先は重ね着で、夏は一枚で楽しめるかなーと思ってます。

80、90、100サイズで作ってみました。
b0256106_1723441.jpg



最初は裏のバイヤスと同生地で長めのリボンつけてたんですけど・・・
b0256106_17124384.jpg

引っ張ったりしちゃって危ないかなと思ったので取ってしまいました。

個人的にはリボン付きが好き( 艸`*)

以上、minneにupしました。

どなたかのお気に入りになりますよーに♪



********
2014 カウント
子供服 33
大人服 0
小物 18
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





***





すっかりボード好きになった我が家の長男。

毎週末パパと二人で日帰りスノボを楽しんでおり、もう4週連続?

1月に一緒に行ったときは
「やっとバックサイドで止まれるようになったねー」なんて言っていたのですが、

パパの特訓の成果もあってか、
いつのまにかフロントサイドでも止まれるようになり、、、

Cターン、Sターンをクリアして、連続ターンができるようになったのだとか。。。

あぁ、子どもの吸収力って羨ましい(-.-)

b0256106_172354.jpg



次は久しぶりに家族みんなでゲレンデ行ってきます。


・・・とその前に明日は卒園式!
泣くかなー!ハンカチもってこー!
[PR]
Commented at 2014-03-20 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihomihobook at 2014-03-22 00:03
鍵コメさん♪

コメントありがとうございました!!
すごくびっくりしましたが、それ以上にすごくすごく嬉しかったですっ♪

ブログにお邪魔させていただきました♪
これからもよろしくお願いします((・´∀`・))
by mihomihobook | 2014-03-18 17:29 | ハンドメイド | Comments(2)