precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドットのシンプルベスト。


b0256106_622412.jpg


こちらはminneからオーダーいただいたシンプルな丸首ベストです♪

ダイナソーのフードベストをお買い上げいただいたお客様から、
お姉ちゃん用に120サイズのシンプルなベストを・・・というご希望でした。

生地はbichetteさんのポルカドット?かな?
いくつかドット柄のキルトを見ていただいて、こちらを選んでいただきました^^
と言っても3種類ぐらいしかなくてスミマセンでした(>_<)

リブはslowboatさんのカフェ杢です。

身頃の濃いブラウンとリブの淡いブラウンの組み合わせがけっこう気に入ってます!
個人的にはツボ~な仕上がりになりました(*^^)

ベストがとってもシンプルだったので、ポイントにポケットを。
b0256106_6423867.jpg


先日のカーキのぷっくりハーフパンツのポケットと一緒ですが、
もともとはこちらのベストに付属してたポケットでしたー。

キルトの裏地もきれいなブラウン無地だったので、
その無地面を使ってポケットにしてみました。

秋冬だったらボアとかでポケットつけるのもいいかもw

何かタグを挟みたかったのですが、
手持ちのタグ箱を色々探してもなかなかしっくりくるものが見つからなかったので、
レース挟んでみました。

レースなんて持ってたんだ・・・という感じですが、もちろん買ってませんよ。笑

ねこさんのオマケでもらったものか、
ASHIATOYAさんのオマケでもらったものか・・・のどちらかです。

結果、タグ挟むより全体的な雰囲気に合ったかなぁと思ってます♪

後ろはごくごくシンプルに。
b0256106_64737100.jpg


首回りはキルトのふんわり感をなくさないようにあえてステッチを入れずに仕上げました。

シンプルなベスト、普段使いに、保育園でも、
たくさん着ていただけると嬉しいです♪

この度は本当にありがとうございましたー^^




********
2014 カウント
子供服 28
大人服 0
小物 6
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by puriko at 2014-02-27 10:00 x
下のぷっくりパンツといい、ベストといい、かわいいわー。
ポケットつくとやっぱりかわいさUPですねぇ。
私もTシャツ作るときつけてみよう。
丸ポケットかわいすぎる♪ 私ならふつうに胸につけたくなるとこを、位置もさすがだわぁ。

本当にペース早いですねぇ。
すごすぎる!
Commented by mihomihobook at 2014-02-27 11:44
*purikoさん♪
ベストがちょっとシンプルすぎたのでポケットつけてみました~。
こちらのポケット、mahoeさんのデフォルトなのですw
丸ポケットってアイロンのクセ付けとかちょっと面倒ですけど、カーブのところをきれいに縫えるとやったーって思います♪

あ、今は全然縫ってませんよー、笑。
そろそろ入園&入学準備を・・・と思いつつ全然重い腰が上がらない私です。。。
Commented by kupi at 2014-02-27 14:20 x
こんちわ^^
相変わらずかわいいの作ってますね~。
ここに来ると癒されます♪
↓のぷっくりパンツかわいい☆
私もカーキのがいいなぁ。小さい子特権のかわいいパンツですね!
Commented by kanak0319 at 2014-02-27 14:46
このドット柄も、生地の色も、ツボです!!
可愛い☆

ベストってこの季節いいですよねー!!
私も、minne用に作りたいと思ってるのに、なかなかできていません~。

ハーフパンツも可愛いですね~!!
私は、ブラックウォッチが好きかな~♪♪(聞いてないって?)
Commented by mihomihobook at 2014-02-27 16:48
*kupiさん♪
息子服ばかりだったのでその反動でしょうか!?
やたら女の子服や小さいサイズが作りたくてしょうがないのです・・・。
でも春物も作りたいし、PALLETさんのブルゾンも手が付けられてないし、入園入学準備も・・・とやりたいことはたくさんあるのですが^^;
最近は子どもと一緒に寝てしまって全然ミシンできてませーん、笑。

ぷっくりパンツは小さい子の特権ですよね!今度かぼパンとかも作ってみたいです♪←どこまで現実逃避!?
Commented by mihomihobook at 2014-02-27 16:51
*kanaさん♪
kanaさんは女の子らしいお洋服たくさん作っているのでそれだけですごいです~。
それに、ついにカバステgetですもんね!ホントに羨ましい!!
我が家はミシン使うごとに片づけないといけないので、カバステなんて夢のまた夢です^^;
by mihomihobook | 2014-02-27 06:52 | ハンドメイド | Comments(6)