precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぷっくりハーフパンツ♪


b0256106_5343521.jpg


先日のhibi+さんのカートオープン♪

前回はなかなかオープンしないなぁなんて思っていたのですが、
今回は早かったですね^^;


shopを色々眺めていたら急にギャザーハーフパンツが作りたくなってしまい、
さっそく作ってみました。

といってもこのパターンサイズ90と110しか持っていなくて。
しかも110サイズは一度も手を付けぬままサイズアウトした(-_-;)

今回はかわいらしいシルエットにしたかったので90サイズで作ってみました。

b0256106_5395642.jpg

こちらはアプハウスさんのダンボールニットで。
かなり前にモンパンでも作ろう~と思って買った生地。眠ってました・・・。

小さなドットがかわいらしいです♪

ギャザーハーフパンツのパターンですけどシンプルに仕上げたくてポケット省略してます^^;

裾口も寸法を少し変えて、よりぷっくりしたシルエットになるように。
b0256106_5422517.jpg

このぷっくり感♪


2枚目はブラックウォッチ柄で。
b0256106_5442468.jpg

こちらもアプハウスさんのダンボールニット。

ブログ始める以前にこの生地で長男用にpolkaさんのニットパンツを作ったことがありました。
あれも裾リブ仕上げのかわいいカタチだったなぁ(*^^)

ブラックウォッチなのでフォーマルにも使えるかなぁと思います。
b0256106_5463031.jpg

ぷっくり♪


3枚目はちょっとカジュアルにsmileさんのデニムニットで。
b0256106_547102.jpg

色はカーキです。

私の中でニットパンツと言えばこれ!というぐらい好きなニットです。

裾口はヒッコリーの方で。
b0256106_5484889.jpg

ぷっくり♪ ←しつこい?

こちらのパンツだけポケットつけました。
b0256106_5492160.jpg

ギャザーポケットではないんですけどね。。

以前、このニットで次男用にギャザーハーフパンツ作ったことがあったのですが、
ギャザーに見事撃沈しまして。。。

ギャザーポケットにするにはもう少し薄手の生地の方が良さそうでした。
ただ、私の腕の問題ですけど^^;


今回、どのパンツも前印にボタンをつけました。

ポケットが無いのでアクセントにタグもつけましたが、
シンプルに仕上げたかったので、あえて上着で隠れる位置にしています。
こちらも「前印」程度に思っていただければと思います。

hibi+さんのこちらのパンツ、けっこうゆったりめの仕上がりなので、
長く履いていただけるんじゃないかな?と思ってます。


以上3点、minneにupしました。


どなたかのお気に入りになりますように♪




********
2014 カウント
子供服 27
大人服 0
小物 6
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nao* at 2014-02-26 09:05 x
ぷっくり3連発!!可愛い~(^^)♪♪
ギャザーパンツ、同じくポケットに撃沈して以来、作ってなかったなぁ。。。(遠い目^^)
私もデニムニットで作ってたんですよね^^;
でもあのギャザーポケットとより、mihochiさんのこのシンプルポケットの方が可愛い気がします!!
どれもキレイ目にはけそうな感じでお洒落ですね~☆
私もパンツ系も増やしたいな~って思ってるけど、なかなか追いつきません^^;

Commented by notresoleil at 2014-02-26 23:07
パンツまでぷっくり画像が!w
ぷっくり画像マニアなのでモニターの前で大喜びしてしまいました。
これは着画が見たいな~。きっと可愛いだろうな~。

やはりカーキのデニムニットが一番好みです!
smileさんの再販くるかと思いましたが、今年はカーキじゃなくて
ブラウンでしたね。残念・・・。

Commented by mihomihobook at 2014-02-27 05:59
*nao*さん
ギャザーポケットはなかなか手ごわいですね~^^;
ギャーザー寄せたところを真っ直ぐ縫えればいいんですけど、どうも上手くいかなくて・・・。このシンプルポケットもアイロンの手間はありますが、そこさえクリアすればなんとか形になるので最近はこちらばかりです。
本当に今回はシンプルに!90サイズだから実用的なポケットは無くてもいいかと思って^^;
nao*さんのサルエルもとってもかわいかったです♪モンキーはやっぱりおしりがポイントですね♪ モンパンもいつか作ってみたいなぁ^^
Commented by mihomihobook at 2014-02-27 06:08
*もっちさん
ぷっくりマニアですか~笑。
小さいサイズはこういう形も似合いそうですよね♪大人っぽい本格パンツを小さい子に穿かせるのも好きだけど、逆にこういう子供ならではな感じも好きです。
着画・・・次男に試着してもらったんですけど(身長98cmでも穿けた、笑)さすがに丈が少し短かったのでupするのはやめました。でもなかなかよかったです♪女の子ならタイツとかで合わせてもかわいいかも☆

そうそう、カーキは今回再販ありませんでしたね!個人的にはブラックとカーキとインディゴネイビーが好きなんですが^^;
by mihomihobook | 2014-02-26 06:00 | ハンドメイド | Comments(4)