precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フードベスト。


b0256106_4272118.jpg


Mahoeanelaさんのフードベストを作ってみました。

これ、本当はくま耳ベストなんですけど、くま耳は付けずに仕上げてます。

以前オプションパターンのベアスリーブを付けて
ジップアップタイプのパーカーを作ったことがありましたが、
ベストとして作ったことはなかったので、今回は初めてのベストです♪

フロントの写真撮り忘れたので、いきなりの着画でスミマセン。

b0256106_636186.jpg


Basic PLUS+さんのトナカイ柄キルトニットを使ってみました。
こちらのニットすごくかわいいのに息子用に使ってなかった~!と思って♪

b0256106_6361453.jpg


後ろ。大きなフードがかわいいですw。
くま耳にしたらもっとかわいいんだろうか・・・。

b0256106_6402059.jpg


フード裏はベアボアにしてみました。
ふわふわですごくかわいい!だけど春っぽくはないかな、笑。


このパターンがというわけではなくて、
ベストというもの自体初めて作ってみたのですが、
とってもかわいいですね!
ロンTの上に着るだけで暖かいし、動きを妨げることも無いし♪

とても気に入ってしまったので、minne用にも作ってみました(*^^)

b0256106_642565.jpg


男の子用と女の子用です。サイズはどちらも100。

まずコチラ。男の子用。
b0256106_6441775.jpg

言わずと知れたハピネスラボさんのダイナソーキルトで。
昨シーズンの生地ですがまだ残ってます^^;

b0256106_645167.jpg

キルト自体にけっこう厚みがあるので、フードもふっくらしてます♪

b0256106_645331.jpg

フロント部分に黒い革調ボタンを2つ。
裾にタグもつけたんですけど、写真無いですね。。


で、こちらは女の子用。
b0256106_6464073.jpg

こちらも言わずと知れた?なのかな?
女の子柄をあまり使わないのでわかりませんが、bichette*さんのローズ柄♪
ローズの色に合わせてピンク系のリブを合わせてみました。

b0256106_6483380.jpg

こちらもフードがふっくらしてます♪

b0256106_6485999.jpg

フロントにはナチュラルな感じのウッドボタン。

b0256106_6493116.jpg

裾には、これまたbichette*さんのタグです。こっちは写真あった!

息子服を作った時にフード裏がボアで春っぽくないなぁと思ったので、
minne用にはどちらも薄手の無地天竺を合わせてます。


以上2点、minneにupしています(*^^*)

ありがたいことにダイナソー柄の方はお嫁に行きましたが、
ローズ柄はまだ残っていますので、興味のある方覗いてみてくださいませ~(*´∀`)

そうそう、こちらのパターンって、
パターンを所持している人対象で「前立てver.」が無料配信されてるのですよね♪
モニターさんの作品をいくつか見させていただきましたが、前立てver.も新鮮で素敵でした~。
いつかチャレンジしてみたいっ!



***



前々回の生地、すっかりリコメが遅くなってしまいました!
・・・というかリコメしたつもりでいました(-_-;)
スミマセン!




********
2014 カウント
子供服 24
大人服 0
小物 6
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by puriko at 2014-02-21 09:11 x
いつみても、mihochiさんの作るものは縫製が丁寧だなぁ~。
私も、次回は丁寧を心がけて作ってみます。

フード大きいの、小さな子が着ると本当にかわいいですねぇ。
女の子用も、お嫁にいってくれるといいですねぇ。
Commented by mihomihobook at 2014-02-21 09:57
*purikoさん♪
販売用にはできるだけ丁寧さを心掛けてるつもりですが、息子用はうーん・・・なところがたくさんあります^^;
今回、あんまり画像では見えてませんが、糸のチョイスを間違えまして・・・苦笑。濃いめのリブに薄めの糸ってホント目立ちますね~!
試作も兼ねてましたがある意味勉強になった一枚でした^^;

Commented by kupi at 2014-02-21 20:18 x
こんばんわー^^
ベストって私も作ったことないけどこれからの時期きっと活躍しますよね~。キルトニットも見てるだけでなんとなくあったかそうです♪
このピンク系のリブの霜降りな感じおいしそ~!って違うか。笑
Commented by mihomihobook at 2014-02-21 21:24
*kupiさん♪
ベスト重宝しそうです!我が家、既製服でもベストって持っていなかったのですが、袖がないから動きやすいし、着せるのも楽だし、笑。
こんなに便利だったんだーと新発見でした^^

霜降り美味しそう???いちごミルク味かな、笑。
Commented by nao* at 2014-02-22 09:52 x
次男くんのトナカイ柄も可愛い~♪
フード裏のベアボアも暖かそうでいいですね!!
ウチはまだ自分で着たりできないので、さっと着せやすいベストは便利で重宝してますよ^^
ダイナソーも可愛かったし~^^
この前の販売も寝落ちして逃しちゃって、まだ手にしたことないんですよね^^;
こうしてminneのお洋服もたくさん見られるようになったら、女の子柄もたくさんお持ちなんですね~^^*
mihochiさんの布山ってすごく高そう~、笑。
毎回素敵な生地がどんどん出てきますもん!!
Commented by mihomihobook at 2014-02-22 11:03
*nao*さん♪
ダイナソー柄、ハピネスラボさんでは定番になりつつありますね♪
素材を変えて色々販売してくださるのでとても嬉しいです。でも一番のお気に入りはこのグレーと同時に販売されてたチャコールのキルトかな(^^)
bichette*さんの生地は、昨年奇跡的にgetできた福箱のなんですー。minneでやっと日の目を浴びました^^;
by mihomihobook | 2014-02-21 06:59 | ハンドメイド | Comments(6)