人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードベスト。


フードベスト。_b0256106_4272118.jpg


Mahoeanelaさんのフードベストを作ってみました。

これ、本当はくま耳ベストなんですけど、くま耳は付けずに仕上げてます。

以前オプションパターンのベアスリーブを付けて
ジップアップタイプのパーカーを作ったことがありましたが、
ベストとして作ったことはなかったので、今回は初めてのベストです♪

フロントの写真撮り忘れたので、いきなりの着画でスミマセン。

フードベスト。_b0256106_636186.jpg


Basic PLUS+さんのトナカイ柄キルトニットを使ってみました。
こちらのニットすごくかわいいのに息子用に使ってなかった~!と思って♪

フードベスト。_b0256106_6361453.jpg


後ろ。大きなフードがかわいいですw。
くま耳にしたらもっとかわいいんだろうか・・・。

フードベスト。_b0256106_6402059.jpg


フード裏はベアボアにしてみました。
ふわふわですごくかわいい!だけど春っぽくはないかな、笑。


このパターンがというわけではなくて、
ベストというもの自体初めて作ってみたのですが、
とってもかわいいですね!
ロンTの上に着るだけで暖かいし、動きを妨げることも無いし♪

とても気に入ってしまったので、minne用にも作ってみました(*^^)

フードベスト。_b0256106_642565.jpg


男の子用と女の子用です。サイズはどちらも100。

まずコチラ。男の子用。
フードベスト。_b0256106_6441775.jpg

言わずと知れたハピネスラボさんのダイナソーキルトで。
昨シーズンの生地ですがまだ残ってます^^;

フードベスト。_b0256106_645167.jpg

キルト自体にけっこう厚みがあるので、フードもふっくらしてます♪

フードベスト。_b0256106_645331.jpg

フロント部分に黒い革調ボタンを2つ。
裾にタグもつけたんですけど、写真無いですね。。


で、こちらは女の子用。
フードベスト。_b0256106_6464073.jpg

こちらも言わずと知れた?なのかな?
女の子柄をあまり使わないのでわかりませんが、bichette*さんのローズ柄♪
ローズの色に合わせてピンク系のリブを合わせてみました。

フードベスト。_b0256106_6483380.jpg

こちらもフードがふっくらしてます♪

フードベスト。_b0256106_6485999.jpg

フロントにはナチュラルな感じのウッドボタン。

フードベスト。_b0256106_6493116.jpg

裾には、これまたbichette*さんのタグです。こっちは写真あった!

息子服を作った時にフード裏がボアで春っぽくないなぁと思ったので、
minne用にはどちらも薄手の無地天竺を合わせてます。


以上2点、minneにupしています(*^^*)

ありがたいことにダイナソー柄の方はお嫁に行きましたが、
ローズ柄はまだ残っていますので、興味のある方覗いてみてくださいませ~(*´∀`)

そうそう、こちらのパターンって、
パターンを所持している人対象で「前立てver.」が無料配信されてるのですよね♪
モニターさんの作品をいくつか見させていただきましたが、前立てver.も新鮮で素敵でした~。
いつかチャレンジしてみたいっ!



***



前々回の生地、すっかりリコメが遅くなってしまいました!
・・・というかリコメしたつもりでいました(-_-;)
スミマセン!




********
2014 カウント
子供服 24
大人服 0
小物 6
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2014-02-21 06:59 | ハンドメイド