precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こども用ふわくしゅアームウォーマー。


b0256106_423644.jpg


長男用にアンの木さんのふわくしゅアームウォーマーをつくりました。
120サイズです。

珍しくパターンが届いてからすぐに着手しましたー。

というのも・・・毎日毎日寒いというのに、
うちの長男、自転車に乗るときに手袋をしないんです。

手袋するとギアが使えなくなるんだとか・・・。

誕生日に新しい自転車を買ってもらって6段変速になったんですけど、
手袋をしてるとスベってギアが切り替えられなくなるんだそうで。

とはいえ寒いでしょっ(>_<)

で、こちらのアームウォーマーなら指先が出ているので大丈夫かと思って、
早速作ってみました♪

b0256106_4273590.jpg


私が作ったのは短めのハンドウォーマーですが^^;

自転車で使いたかったのでボアではなくリブ仕上げにしました。

パーツが小さいので親指部分の縫い付けとかちょっと大変でしたが
なんとかできました~!
最後のまつい縫いとかしんどかったぁ。

左右わからなくなりそうだったので、右手だけ目印にボタンを♪

長男に見せたら、「これいいねぇ」と言っていたので、
早速使ってもらおうと思います(*^^*)




********
2014 カウント
子供服 21
大人服 0
小物 6
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by そらとはな at 2014-02-19 06:26 x
ハンドウォーマー、子供用のかわいいですよね~。
わたしも一番小さいサイズで作ってみましたが、とってもかわいかったです。
でも、縫いにくい・・・。ほんと、最後のまつり縫いしんどかった^^。
大人だとちょっとは縫いやすいかな?
Commented by kanak0319 at 2014-02-19 08:21
可愛い~!!
私もパターンやっと手に入れました~☆
でも、娘にはまだ大きいかなと思って、自分用を作ろうと思ってるけど、
放置してしまいそう。。。
早くしないと、冬が終わってしまいますよね~(笑)
スノーキージャガードの黒、ほんとカッコイイ!!
Commented by nao* at 2014-02-19 08:40 x
ブラックスノーキー、やっぱり可愛いですね~♪
リブ仕様だとスポーティーな感じで男の子っぽく仕上がりますね☆
私、大人用でも親指縫うとこキーッて感じでしたが、それより小さいとなるともっと大変そう・・。
うんうん、まつり縫いも結構地味な作業でしんどいですよね^^;
お兄ちゃんも暖かくして自転車乗れるのでよかったですね~(^^*)
Commented by mihomihobook at 2014-02-21 09:48
*そらとはなさん♪
一番小さいサイズでつくったのですね!親指部分の縫い付け、けっこう大変ですよね。
長男用に作ったら次男も欲しがってしまって、110サイズで作ろうか考えたのですが、ちょっと縫いにくそうで躊躇してます^^;
でも仕上がりがとってもかわいいんですよね~♪
Commented by mihomihobook at 2014-02-21 09:51
*kanaさん♪
110サイズからでしたよね?うちの次男が120サイズをはめてみたら、手がすっぽり隠れるくらいでした^^;
110サイズでもまだ大きそうな感じだけど、作って~と言われてるのでどうしようか悩み中です・・・。
こちらはこの冬一番お気に入りの生地なったと思います♪小物でしか使えなかったけど、来季はもっと洋服にも活用してみたい!
Commented by mihomihobook at 2014-02-21 09:54
*nao*さん♪
そうそう、リブ仕様だとやっぱり子供向けって感じで♪
大人用でも縫いにくいですか?でもnao*さんの作ったハンドウォーマーはどれも素敵で縫製もきれいで、私の中では「本家」って感じです(*^^*)
自転車乗るときつけてみたのですが、指が出ててもギアチェンジにはあんまり関係なかったという・・・。でも普通の手袋よりはいい、と言ってくれたのでとりあえず使ってもらいます^^;
by mihomihobook | 2014-02-19 04:39 | ハンドメイド | Comments(6)