人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

90サイズのお洋服。


こんばんは。

昨日の雪はすごかったですね(-_-;)

今朝、我が家のベランダで30cm近く雪が積もってました。

ご近所さんは大きな「かまくら」をつくってまして・・・。
まさか東京でかまくらが見れるとは^^;

今日はだいぶ暖かくなったけど、それでもまだまだ雪がたくさん残ってます。
しばらく自転車乗れないのかなー。


***


90サイズのお洋服を2点作ってみました。

まずはこちら。
90サイズのお洋服。_b0256106_1830385.jpg

smileさんのスノーキージャガードでニットプルオーバー。

リブをどうしようかすごく悩んだのですが、
ジャズネップスパンテレコだと厚みがありすぎるような気がして、
この生地に合いそうなリブを色々探してみました。

で、みつけたのがsmileさんのレッド杢のリブ。

これ、現行の粗挽きMIXリブではなく、もっと前に販売されていたレッド杢のスパンリブです。

粗挽きMIXリブはもう少し色が明るくて、よりピンクに近い感じ。
今回使ったのは、よりレッドに近い感じ。
並べてみないとよくわからないですけどね^^;

90サイズのお洋服。_b0256106_1835209.jpg

毎度ですが、このぷっくり感好き。
厚みのあるジャガードなので生地がしっかりしている・・・というか、
裏毛よりもハリがある感じなので、余計ぷっくりが立体的になります。

90サイズのお洋服。_b0256106_18361594.jpg

また裾にはタグとボタンを♪

一枚で着るというより、重ね着がメインかな?
花見の季節に、桜の色とマッチしていいかな~なんて思いながらつくりました^^


そして、もう一枚。
90サイズのお洋服。_b0256106_18373844.jpg

もう見飽きたかも・・・?のスタンドカラーラグランです。

布山みてたらふとデニムボーダーが目に入って、
最近袖ボーダーにしたラグランばっかりつくってたのでこれでも作ってみました。

90サイズのお洋服。_b0256106_18385584.jpg

襟はボアではなくメルトンフリースで。

ボアも好きだけどフリースもすっきりしていていいかも♪
何より毛が舞わないので楽チンです。

今回はアンの木さんのフロッキー使ってみました。
後ろにもこれを。
90サイズのお洋服。_b0256106_18432680.jpg


久しぶりにアンの木さんのフロッキーつかってみましたが、
やっぱりかわいい♪
接着力がしっかりしているのか、お洗濯にも強いのでとても助かります^^

こちら2点、minneにupしました。
よろしくお願いします♪




********
2014 カウント
子供服 14
大人服 0
小物 5
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2014-02-09 19:22 | ハンドメイド