precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミックスネップニットのカーデ。


先日の一日体験入園。

先生が手遊びやら紙芝居やらやってくれるんですけどね、
うちの次男、地蔵のようにかたまってましたわ・・・。

せっかくだからと思って一番前のど真ん中席に座ったのにぃ。

手遊びもせず、歌もうたわず、問いかけにも反応せず。

でもお土産だけはしっかりもらって帰ってきた^^;



***



ミックスネップニットでhibi+さんのカーディガン作りました。

以前、ネップニットのタックプルをママ友のところへ持って行ったとき、
いつもhibi+さんのカーデをオーダーしてくれる友達が
「これでカーディガンつくったら絶対かわいいよねぇ!」と言っていて、
ずっと作ってみたかったのです^^

b0256106_21182794.jpg

こちらレッドでサイズ110。

いつもはスナップボタンつけちゃうけど、今回は頑張ってボタンホール開けてみました。

これが思ったより苦戦しましてね。。。

ミックスネップニット、かなり厚みがあるので大変でしたが、なんとかできました。


b0256106_2123252.jpg


ボタンは小さめのころりんちゃん♪

最近、このボタン好きです。


見返しは薄いグレーの天竺で。
b0256106_21244351.jpg

うっすら起毛していて肌触りが気持ちいい♪

しっかりめの芯を貼ったので型崩れしにくいと思います^^



それから、もう一枚。
b0256106_21253032.jpg

ミックスネップニットのベージュでサイズ100。

上のレッドと表生地とサイズが違うだけで、他はほとんど一緒です。

b0256106_21264656.jpg

あ、こちらのボタンの方がちょっと明るめかな?

b0256106_2127526.jpg

見返しはいつものようにw-noteさんのタグ+サイズタグ。


背中側も特に装飾はせず、シンプルです。
b0256106_2224453.jpg


こちらの2点、minneにupしました。
ベージュ、まだあります♪
売り切れました。ありがとうございました!




最近、女の子ものばっかり。
もう少し続くかも^^;



********
2014 カウント
子供服 12
大人服 0
小物 3
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします♪
b0256106_21595623.gif
[PR]
Commented by puriko at 2014-02-01 23:10 x
すごいねぇ。かわいいからあっという間に売れちゃうのねぇ。
私も女の子がいたら、こんな赤のカーディガン着せてあげたいナー。ちょっとくすんでて、上品だもんねぇ。

hibiさんのカーディガン、ずーっと昔から気になってたけど
やっぱり男の子には細身かなぁ・・・と思って・・・
結局palletさんに行ってしまったけど。やっぱりかわいいなぁー。

ボタンってのもまたおしゃれポイントだねぇ。

Commented by mihomihobook at 2014-02-02 04:35
purikoさん♪
こういう赤っていいですよね~。
これはもう生地とパターンに助けられた感じです、笑。だって私、何も装飾してませんからっ!

そう!男の子には細身です!
私も男の子用にも何枚かつくりましたが、みんな1サイズupです!
やっぱり骨格が違うからなのかな。
でも変なダボっと感は無くてスッキリしてていいですよ~(^^)
by mihomihobook | 2014-02-01 21:57 | ハンドメイド | Comments(2)