precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コルテでニットプルオーバーほか。


b0256106_6435844.jpg


おはようございます。

slowboatさんのミニ裏毛、コルテ【ティントブルー】でニットプルオーバーをつくりました。

こちら以前お友達にプレゼントしたニットプルオーバーとほぼ一緒♪(

今回、裾リブは共布ではなくスパンテレコを使いました。
ドルフィンブルーという色。
slowboatさんのマルチスラブ裏毛と一緒に買っていたテレコニットなんですが、
とても肌触りがいいです♪

今回、ポイントのタグはリブのところに。
b0256106_791388.jpg

ブルーのボタンを飾りました^^

ニットプルオーバーはこの袖ぷっくりがやっぱりかわいいw
b0256106_6524211.jpg


背中にお花タグつけました。
b0256106_6553136.jpg


色が爽やかなので春に向けて着られるかな?と思います。

一枚でも、重ね着でも。

こちら100サイズと110サイズを作ってminneにupしましたが、
ありがたいことに早速お嫁に行きました^^

今日、明日あたりに届くかな~と思います。


それから、スタンドカラーのラグラン。
b0256106_6581648.jpg

無地のチャコール杢の裏毛に袖部分はネップボーダーニットのグレーで。

この無地の裏毛がすんごくやわらかくて肌触りがいいんです。
触っていて気持ちがいい~という感じ。

後ろはこんな。
b0256106_705471.jpg


背中にタグつけました~。
b0256106_712054.jpg


脇には挟みタグを。
b0256106_713985.jpg

赤がポイントになっていいかなぁと思います。

で、こちらもminneにupしようかと思ったのですが、
あまりに地味すぎたので自宅用にしました。
120サイズだったので長男に着せます~。



・・・着画。
b0256106_7462.jpg

いつものようにゲームやっててスミマセン(-_-;)

やっぱりこのネップニットかわいいなぁ♪



今日はこれから次男の一日体験入園に行ってきます!

そして、そこで長男の鼓笛クラブのお披露目もあります!

カメラ小僧になって行ってきまーす(^^)




********
2014 カウント
子供服 10
大人服 0
小物 3
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by そらとはな at 2014-01-29 07:40 x
おはようございます!
プルオーバーかわいいですね~。
いつもピンク系しかつくらないのでとっても新鮮です。

そろそろ春物作りたくなりますね☆
Commented by puriko at 2014-01-29 08:59 x
ちゃくちゃくと作ってますねぇ!
そしてどんどんいろいろなところに輪が広がって素敵ですね♪

お兄ちゃんのトレーナーも素敵!
我が家はこういうお兄ちゃんポイのが流行みたいなので
大きいサイズなら需要ありですよー!素敵だもの♪

お兄ちゃん、DSで何してるんですかー。
我が家はパズドラZかカービーが流行りらしいです。
次男はポケモンかなぁ。

↓スノボ三昧いいですねぇ。
私は会社員時代、毎週湯沢に行っていたので懐かしい♪
でももうずーっと前の話なので全然かわってるんだろうなー。

空がきれい♪
Commented by もっち at 2014-01-29 11:42 x
あっ、ニットプルがアップされてる♪
これminneであっという間にsold outになりましたね。
(minne徘徊中に偶然みつけたv)
わかるわ~だって可愛いもの~。
ブルーのテレコでいい感じに締められてるもの~。
slowboatさんのテレコといえば、サイトのテレコのページが
色見本みたいになっていて、見ているだけで萌え萌えします。

あとね、mihochiさんがこの形の服の画像をアップするときに
袖のぷっくり感を見せるために両袖を前に持ってきて撮っているのが
なんだかとても可愛いですv
「あらっ、本当にぷっくりしてるわね~」って毎回萌え萌えしてます。
うふふv

Commented by mihomihobook at 2014-01-29 14:03
*そらとはなさん♪
ブルー好きの女の子いるかなぁ~?とやや不安になりながらも、どうやら気に入ってくださった方がいてホッとしました(^^)

もうすぐ2月なので春物作っていきたいですね♪
今年はタートルフードもモイフーディも作らなかったなぁ。。。
Commented by mihomihobook at 2014-01-29 14:10
*purikoさん♪
長男用にしちゃったやつ、ホントは120~130あたりで小学生の男の子向けに作ろうとしたんですけど、改めて見て地味過ぎたので、こんなんだったらハンドメイド品を買うまでもないだろうなぁなんて思ってやめちゃいました^^;

いつもやってるのはタブレット端末なんですけど、車のレースゲームみたいのやってます。私は全くやらないのでタイトルすらわからず・・・。あとは対戦ZOOKEEPERとか?こちらも全然わかりません~。

purikoさん、毎週湯沢行ってたなんてすごーい!そして上手そう!!
車でも電車でもアクセスしやすくていいですよね♪
旦那は今年あと5回は行くって言ってるけどホントに行くんだろうか・・・?
Commented by mihomihobook at 2014-01-29 14:23
*もっちさん♪
minneで見つけてくださってありがとうございますー。
この袖ぷっくりがね、ほんと萌えますw。女子っていいなぁーって。
あと、デザインが女の子っぽいのは、装飾ニガテな私にはとてもありがたいパターンでして^^;襟元にレース挟んだりしたらもっとかわいくなるんだろうけど、私にはこれが限界でした、笑。

そうそう、slowboatさんのテレコって色が豊富で全色揃えたくなっちゃいます。そして意外と曖昧カラーが多かったりして、slowboatさんぽいって感じ♪
Commented by kupi at 2014-01-29 15:54 x
なんだか一気に華やぎますねぇ^^水色ブルー系が好きな女子ってけっこういると思いますよぉ。ランドセルとかでも水色ってよく見かけます。って
もう完売しちゃったんですね。うれしいですね^^

私もpurikoちゃんに賛成!
全然小学生男子にはこれくらいがきっと需要がある気がするなぁ。
既製品って無駄にロゴが入ってるのが多い気がするなぁ。まぁ好みなんだろうけど・・・。チャコール杢やネップニットが生かされてるって気がします^^
↓長男君ボードすごいですね^^やっぱり子供の吸収力ってすごいなぁ。
私にもわけてほしい。笑
Commented by zummy at 2014-01-29 20:07 x
お嫁にいっちゃったんですね…
また新しい作品期待しちゃいます!!
男の子でも女の子でも着れそうなのがいいなぁ…(;^_^A(一人言です…(笑))
Commented by mihomihobook at 2014-01-30 05:24
*kupiさん♪
こういう柄を使うと、春!って感じがします(^^)もうすぐ2月ですもんね~そろそろ春物の準備かなぁ?

あんなシンプルなラグランでも需要ありますか?あ、確かに既製品にはロゴとか無駄にあるかも・・・笑。また考えてみようかな^^;貴重なご意見ありがとうございます~!

ホント、子どもの集中力ってスゴイ~。でもちょっと滑れるようになったらだんだん親のアドバイス聞かなくなってきました。。やっぱりスクールに放り込んだ方が早いかも^^;マイボードはやっぱり嬉しかったようでウキウキで滑ってました♪
Commented by mihomihobook at 2014-01-30 05:30
*zummyさん♪
わぁ、コメントありがとうございます(*^^)
これからは少し春っぽいもの作っていきたいなぁって思ってます♪
もっと順調にupできればいいんですけど^^;でもなかなか時間が取れず~汗。
リクエストもありがとうございます♪
Commented by autumne at 2014-02-01 21:43 x
ニットプル、お袖がかわいいですよねぇ。
ブルーもいいなぁ。
私なら裾リブも白のアランにしてしまいそうだけど
ブルーで引き締まっていい感じですね。
私も娘の春用をそろそろ作りたくなりました。

プレ企画、本当にありがとうございました。
ブログにもアップさせていただきました~♪

これからもmihochiワールドのお洋服、
楽しみにしています。
Commented by mihomihobook at 2014-02-02 04:31
autumneさん♪
私も裾リブけっこう悩みました~。でも今回はブルーで引き締め!
たまたま家にこの色のリブがあったからなんですが、無かったらきっとアランにしてます、笑。

プレ企画の件、ブログでご紹介してくださってありがとうございます~!
私の方からもリンク貼らせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします(*^^)
Commented by 職務経歴書の書き方の見本 at 2014-07-19 12:07 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by mihomihobook | 2014-01-29 07:06 | ハンドメイド | Comments(13)