precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トナカイ柄キルトのラグラン。


b0256106_20361948.jpg


3コ前の記事で制作中だったらラグラン、minneにupしました。

久しぶりに作った小さいサイズ・・・といっても90だけど、
小さいってだけですごいかわいかったなぁ、笑。



こちら90サイズ。
b0256106_20493393.jpg


身頃はBasic PLUS+さんのトナカイ柄キルトニット。
この色合いが絶妙で、すんごいかわいいw。
小さいサイズなら男の子でも女の子でもokな感じです♪

身頃がココア色だったので、袖は茶系のボーダーで切り替え。
カラーネップの接結ニットです。
ウール混だけど接結で裏はチクチクしないので肌触りもok~。

今シーズン、カラーネップという言葉に弱くて、
こちらのボーダーニットも色違いで買ってしまいました。
b0256106_20465632.jpg

このネップの感じ好きだなぁ。

本当は自分の重ね着用ドルマン作ろうと思って買ったんだけど使ってしまった、笑。
こうやって大人服への道が遠のく。。。


こちら100サイズ。
b0256106_20501193.jpg

スイマセン、まったく同じです。

ポイントにボタンを2つ並べてみました。
b0256106_2052456.jpg

アクセントになったかな。

スタンドカラーはいつものようにソレイユさんのベアボアです。
洗濯してもへこたれない大好きなボア♪
来シーズンも再販されたら絶対買います!!


で、こちらのラグラン。
最初は90サイズと100サイズだけupしてたんですが、
ありがたいことに110サイズと90サイズの再販リクエストをいただきました^^

まだ始めたばかりの貧相なギャラリーなのに、
見付けてくださって本当に嬉しい限りです。。

100サイズはまだ残ってまぁす*
売り切れました。ありがとうございました<(_ _)>



次はカーデとか作りたいなぁ♪



********
2014 カウント
子供服 7
大人服 0
小物 3
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


b0256106_2155111.gif
[PR]
Commented by gakkinncho at 2014-01-22 21:26
はじめまして。いつもこっそり読ませていただいておりました!
Basic PLUS+のトナカイ、ありがとうございます!
こんなカワイイお洋服お作り頂いて、とても嬉しいです☆
今後も楽しみにしていますね☆
Commented by kupi at 2014-01-22 22:07 x
こんばんわ^^
やっぱりかわいいですね~♪とってもあったかそう!
mihochiさんの絶賛するベアボア。私も来シーズンは買うぞ~!
BasicPlus+さんのトナカイ柄キルトもいい色ですよねぇ。柄はかわいいのに色が程良くて使いやすそうです^^

小さいサイズ私も作ってみたいなぁ^^
Commented by zummy at 2014-01-22 22:20 x
カーデ…期待しちゃいます~♪
楽しみですo(*⌒―⌒*)o
Commented by kanak0319 at 2014-01-22 23:53
生地の組み合わせが、ほんとに素敵です~♪

このトナカイの生地可愛いですよねー!
カラーネップのボーダー、私も同じの買おうとしてて、でも悩んだあげく、買わなかったんです。
こうやって出来上がったのをみると、可愛くてやっぱり欲しくなります~(笑)
Commented by mihomihobook at 2014-01-23 06:26
*gakkinnchoさん♪
初めまして~!!こちらこそいつも読ませていただいてますっ!
こちらのトナカイ生地、上品な色合いですごく気に入ってしまいました♪
一緒にミニ裏毛切替ボーダーも購入したので早くカタチにしたいです(*^^)
コメントありがとうございました~♪
Commented by mihomihobook at 2014-01-23 06:31
*kupiさん♪
小さいサイズいいですよ~!私も久々に作ってみて、かわいいわぁ~って眺めてしまいました、笑。
PALLETさんの全サイズ記載に60サイズとかありますよね。30cmの端切れでもできそう♪
ソレイユさんのベアボアは本当にオススメです~。プードルファーみたいなボリュームは無いですが肌触り抜群ですよ(^^)
Commented by mihomihobook at 2014-01-23 06:34
*zummyさん♪
わーコメントありがとうございますっ(*´∀`)
カーデは今色々妄想中です♪生地組み合わせ色々やってみたいなぁって思ってて。
あ、もちろんシンプルな仕上がりになりますけど(笑)また覗きに来てくださいませ~♪
Commented by mihomihobook at 2014-01-23 06:38
*kanaさん♪
kanaさんもカラーネップのボーダー気になってました!?
これいいですよね~(^^)
shopは違うんですけど3色買ってしまいました♪
トナカイの生地も英字が入ってお洒落な感じでかわいいです♪
これでロングブルゾンもいいかも~って妄想してみたけど時期的にもうoutかな^^;
Commented by puriko at 2014-01-23 07:29 x
本当に、私も来シーズンベルボア出てたら即効買うことにします。
本当に可愛くて雰囲気あるからどんどん売れていきますねー。
mihochiさんの行動力、本当にすばらしい!

私も次男が小学生になったら時間が出来るので、小さいサイズの洋服とか作ってminnneに挑戦してみようかなー。
またそのときがきたらいろいろアドバイスお願いしまーす。

Commented by mihomihobook at 2014-01-23 11:15
*purikoさん♪
行動力は無い方なんですー!だからいまだにminneのギャラリーも寂しい感じ・・・。もっとたくさん作ってたくさんupしたいんですけど、なかなか時間がなくて。。。purikoさんのように時間を上手く使える人になりたいですー!

minneぜひぜひやりましょう!!小さいサイズの服って50cmしか買ってなかった生地とか使えるのでいいですよ~。120あたりから50cmじゃちょっとキツイですもんね。
私ももっともっと勉強しまーす!
Commented by sunno at 2014-01-23 16:28 x
こんにちは(*^^*)
ブログも楽しく覗かせていただいてます♪
mihochiさんの作られてる服がほんとかわいいので、これからも楽しみにしています!
Commented by nao* at 2014-01-23 17:25 x
トナカイのラグランすごく可愛いです~♪
そして、完売おめでとうございます☆
やっぱりmihochiさんの作るお洋服は可愛くて、人気あるのわかります!!
ボーダーのネップ生地、すごく可愛いですよね^^
これ、私も買おうかなって思ったんだけど、ドライクリーニング推奨・水洗いは洗濯機不可っていうのが気になって...。
お手入れ面倒だとどうしようって悩んでたんだけど、その点大丈夫そうでした?
やっぱりネップが可愛いから、平気だったら欲しいなぁとか思ったり^^
もしかしたら、違うお店なのかもだけど。
Commented by mihomihobook at 2014-01-23 18:05
*sunnoさん♪
こちらにまでコメントいただきありがとうございます~(*^^)
気に入っていただけて本当に嬉しいですw
少しずつギャラリー充実させていきたいのでまた遊びにきてくださいませ♪
Commented by mihomihobook at 2014-01-23 18:17
*nao*さん♪
こちらのネップ生地、ひできさんのです。
ウールですがポリエステルやレーヨンとの混紡なので大丈夫かと^^;
水通し後の感じは特に問題無さそうでした♪
ネップ生地かわいいですよね^^私もついつい手が出てしまいました~。
Commented by そらとはな at 2014-01-24 18:18 x
こんにちは~。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
トナカイかわいいですね~。
mihochiさんの男の子服の生地の使い方は本当に
センス良いなあ~といつも羨ましく拝見してます。
どうも、そういった組み合わせが思いつかず、ついつい
おんなのこものばかり作ってしまいます。。。

minne始められたんですね!
小さいサイズかわいいですよね~。
自分の子供たちもこんな小さいのを着てた時期があったよね、と
懐かしく作ってます。
また遊びにきま~す。
Commented by mihomihobook at 2014-01-26 08:27
*そらとはなさん♪
このトナカイ、かわいいですよね!今まで見たトナカイキルトとは雰囲気が違って色も柄もすごく優しい感じです(^^)
私の方こそ女の子もののふわふわ~っとした感じやレース使いなんかは全然できないので、そういうのができる方が尊敬します~(>_<)

minne、意を決して始めてみました♪でもなかなか作品upできてなくて・・・。小さいサイズとかホントかわいいので、もっと頑張りたいなと思います♪
コメントありがとうございました~!
by mihomihobook | 2014-01-22 21:11 | ハンドメイド | Comments(16)