precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

minne始めました&【プレ企画】どなたかもらってください♪


いつかやってみたいと思っていたこと、始めてみました(*^^)

自分で作ったものを
どなたかが気に入って着ていただけたら嬉しいなぁと思いまして。。

我が家の息子服だけでは消費しきれないほどの布山があるのも一因ではありますが、
たまーに息子サイズではないお洋服(80とか90サイズなど)や、
女の子のお洋服なんかも作ってみたくなるので、
そういうものを含めて少しずつupしていけたらなぁなんて思ってます。

tetoteと悩みましたが、
お友達のnao*さんが始められて刺激を受けたので、
私もminneで始めることにしました。

まだしくみがよくわかってないんですけどね^^;

のんびりペースになりますが、覗いていただけたら嬉しいです。

◆◆minneマイページ◆◆
b0256106_14372118.gif



とりあえず年末にたくさん作ったネックウォーマーで
行先の決まっていない物がいくつかあったで、それらをupしてみました。
まだ4点だけですが^^;

b0256106_953538.jpg


1月中は少し冬物もできたらなぁなんて思っています。



それから、行先の決まっていないモノとして、
ちゃきステさんのほんわかタックプルが2つ。

こちらはminneにupすることはできないので、
もしこのブログを見てくださっている方で
「もらってもいいよー」と言ってくださる方がいればお譲りしたいと思います♪

これはお友達へのサンプルとして作った100サイズのタックプルです。

Aコース:ほんわかタックプル100サイズ ベージュのプルオーバー丈
b0256106_9562665.jpg

こちらはベージュのミックスネップニットで作っています。

Bコース:ほんわかタックプル100サイズ グレーのチュニック丈。
b0256106_9571062.jpg

こちらはグレーのミックスネップニットで作っています。
ボタンをベージュのタックプルと同じ「ころりんボタン」の黒に変更する予定です。

詳しい記事はコチラを参照してください→

2点とも試作で作ったものですが、
私的にはすごく気に入っているのでどなたか着てくださったら嬉しいなぁと思っています。

ただ、こちらのネップニット、
肌触りは良いですが綿100%ではないので、
肌の弱い方はお控えくださいね。

一応、新品未使用ですが、サイズ感を見るために次男が試着しました。
(5分もたたずに脱ぎました)

もし、「もらってもいいよー」って言ってくださる方は
コメント欄にハンドル名とご希望のコース(AorB)を入れてください。
私へのメッセージなど一言入れていただけると嬉しいです♪


ただし、条件として以下のことをお願い致します。

※こちらから郵送させていただくので、後日ご住所とお名前を教えてくださる方♪
(定型外郵便でお届けする予定です。)

※ご自分のお子さん、もしくは親戚の方などで着ていただける方♪
(フリマなどの転売目的はお断りいたします<(_ _)>)

※ハンドメイド品にご理解のある方。
既製品のような仕上がりをお求めの方はご遠慮ください・・・。

※はじめましての方も大歓迎ですが、
これっきりだと寂しいので今後もブログでお付き合いしていただける方♪


もし、万が一、
「もらってもいいよー」と言ってくださる方が複数いらっしゃった場合は、
こちらで後日抽選させていただきたいと思います・・・。
いるかな・・・^^;?

受付期間は本日(1月15日)から1月19日までの5日間です。


受付締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。



いつかプレ企画やってみたいと思っていたものの
今回は100サイズの女の子服限定で申し訳ありませんが、
少しでもご興味を持っていただけたらお気軽にコメントください(*^^*)

ご応募お待ちしています♪♪♪




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まめすん at 2014-01-15 10:53 x
こんにちは。はじめまして(^^)
ブログ村からきました。作られているお洋服の生地あわせがとても好きで時々のぞかせてもらってました♪
うちの長女が100サイズになるのでAコース希望させてもらってもいいですか?
これからもブログ楽しみにしています☆
Commented by あさやん at 2014-01-15 11:45 x
こんにちは、ブログ村から来ました!
応募させて下さい!
Bコースでお願いします。すごく好みで
かわいいですー!!
Commented by totti* at 2014-01-15 12:51 x
はじめまして。ブログ村からきました^^
ワタシも応募させて下さい。
Bコースでお願いします。
Commented by れおゆき at 2014-01-15 13:44 x
すみません、いつもブログにはお邪魔してるんですが、
コメントしたことないかもしれないです。
いつも素敵な作品でほしいなぁと思ってました。
うちの娘が今100サイズの服着てるので、応募させてください。
Aコースでお願いします。
Commented by むっつん at 2014-01-15 14:39 x
はじめまして!
いつも読ませていただいていますが、初めてコメントします(>_<)
いつも素敵な作品を作ってらっしゃって、お子さんはママの手作りの服が着れて、幸せだな〜と思ってます(^ω^)
娘が100センチサイズなので、Aコースを希望します!!
これからもブログ楽しみにしてます!
Commented by my at 2014-01-15 14:53 x
はじめましてですが応募させてください~!シンプルでとても好みです。娘がちょうど100で良かったです!Bコースでお願いします。これからも応援しています。
Commented by しとろん at 2014-01-15 15:06 x
初めまして(*^_^*)
いつも素敵な作品にうっとりしながら、
遊びに来てます^m^
minne出品おめでとうございます♪
私もtetoteに出品してますが、
いろんな方との出会いが楽しいですよ(●^o^●)
うちは三姉妹ですが、男の子がいたらmihochiさんが作るような
服を着せたいな~と思ったりしてます^m^

今回100サイズはうちにいないので・・・(>_<)
またの機会に応募させてくださいね。
Commented by yuako at 2014-01-15 15:36 x
はじめまして
プレ企画応募します
Bコース希望です
素敵な作品楽しみにしています
Commented by puriko at 2014-01-15 17:54 x
わぁ、とうとう開始ですね!
しかもこんなにかわいいお洋服もプレゼントとは!
当たり前だけど、続々と応募が! うれしいですねぇ!
今回は応募できなくてとっても残念です。

これからの作品もとっても楽しみ~♪
Commented by aki at 2014-01-15 19:17 x
初めまして☆

ブログ村から来ました(o^^o)
とっても可愛いお洋服♡思わず応募させてもらいました(≧∇≦)

100サイズの娘がいます!
Aコースでお願いします!!

まと、のぞきに来させてもらいます♡
Commented by kupi at 2014-01-15 19:20 x
こんばんわ~^^
新しいことってこれだったんですね~。
新しいことにチャレンジ素敵です^^
頑張ってくださいね~。ますますmihochiワールド広がりますね。

これからの作品も楽しみにしてま~す^^
Commented by ぷりん at 2014-01-15 19:22 x
はじめまして☆
いつも可愛い生地の組み合わせで羨ましいです!
私も応募させてください!
A希望です!
Commented by sakura at 2014-01-15 20:01 x
はじめましてこんばんは(^-^)

ブログ村からお邪魔しにきてました。このタックプルサンプルで作られたときにいいなぁとおもってたんです(*^^*)
Aコース希望しますのでお願いします。

これからも更新楽しみにオジャマしにきます♪
Commented by R☆H at 2014-01-15 20:06 x
初めまして!
ブログ村より時々お邪魔させてもらってました!
そろそろ100サイズの娘がいるのでぜひ応募させてください。
Bコースでお願いします。
Commented by みかぁちゃん at 2014-01-15 20:29 x
初めまして~。
ほんわかタックプル気になってたんです。娘に着せたいと思うので、Bコースお願いします。
Commented by notresoleil at 2014-01-15 20:46
あっ、すごい事になってる!
応募の隙間にこっそりコメントw
いつかは出品してみたいminne。そしてやってみたいプレゼント企画。
mihochiさん、がんばれ~!
心より応援しています~!師匠~!
Commented by autumne at 2014-01-15 21:51 x
お気に入りに登録して、毎日のように読ませていただいているのですが、
コメントは初めましてです。
私には男の子はいないのですが、
男の子がいたらこんな服着せたいなって思えるものばかりで
楽しんで読ませてもらっています。

昨日(14日)に4歳になったばかりの娘が、
ジャスト100サイズです。
ぜひAコースにチャレンジさせてください。

これからもブログ楽しみにしています。
Commented by ぼんこ at 2014-01-15 22:18 x
はじめまして^^ 

mihochiさんのお洋服、男の子服のblogで一番のお気に入りなんです。

色あわせもそうなんですが、お写真だけでも丁寧に作製されているなぁっていつも更新を楽しみにしておりました。

娘のサイズが今ちょうど100なので Aコースでエントリーさせていただけたらと思います^^ 
これからも更新を楽しみに待っています。素敵な企画をありがとうございます。


Commented by nao* at 2014-01-15 23:07 x
わぁ~♪もうすでにすごいことになってますねっ!!
今回はすごーく残念ですが、見守り組で、笑。
抽選大変そうですね~^^頑張ってくださ~い!

それと、minneでの販売開始おめでとうございます♪♪
待ってましたよ~!!って、今朝フライングで見つけちゃったけど^^;
私の名前まで出てきて、ドキドキしちゃった^^
minne仲間嬉しいな♪私もmihochiさんに刺激をもらって頑張ろうと思います!!
(応募できないのに、間際らしくコメントごめんなさい・・・^^;)
Commented by *yuka* at 2014-01-15 23:34 x
はじめまして。

いつもブログ拝見しています。

娘が100サイズになったところなので、Bコースに応募させてください♪

私が作るものとテイストが違うので、勉強になります☆
これからもブログ楽しみにしていますね♪
Commented by zummy at 2014-01-16 00:57 x
いつも楽しく拝見させてもらっています!!毎日blogを見るのが楽しみで…寝る前にポチッと見させて頂いています!!
minne出店おめでとうございます!!
待ってました!!と思いました☆とっても嬉しいです☆
Aコースの応募をお願いいたします☆
私もisaminaさん目指して手作り頑張りたいです(*´∇`*)
これからも頑張ってください~♪
Commented by ぅー at 2014-01-16 07:53 x
初めまして。palletさんのブログから来ました。
のぞかせてもらったら、プレゼント企画されていて図々しく応募させてもらいたいと思いました。

とっても可愛く、私好みの服です!!
娘はまだ90sizeほどなので少し大きいのですがAに応募させて下さい!!

これからもブログに遊びに来させて下さい!!
過去記事もゆっくりと見させて頂きたいと思います(*^^*)


Commented by アイコ at 2014-01-16 08:01 x
こんにちはー♪♪
子供が生まれてハンドメイドに興味を持ちました。
まだスタイしか作っていません(笑)
お洋服可愛い(≧▽≦)
10か月の娘がいて今90着ています!
Aコースを応募します!!

これからも作品楽しみにしていますね!
Commented by tomotomo at 2014-01-16 13:11 x
以前一度コメントさせていただいたものです!
我が子は男の子なので、プレゼント企画には応募できずですが…
minne出店おめでとうございます☆
mihochiさんの服大好きなんで、これからどんな服出品されるかも、とっても楽しみです♪
あっ、うちの子は、ぼちぼち90サイズなので、90のお洋服待ってますね!^ ^
Commented by kanak0319 at 2014-01-16 14:17
こんにちは~☆

minneへのご出店、おめでとうございます!!
なんだか、自分のことのようにすっごく嬉しいです~~~☆
私も、mihochiさんとnao*さんに続きたいです~(^^)

そして、私も応募させてください~!
うちの娘、もう90じゃ小さくなってきたので、100をこれからは着せていこうと思ってます♪

チュニック丈だとたぶんかなり大きいと思うので・・・
Aコースでお願いします☆

嬉しい企画ありがとうございます!!
Commented by kino at 2014-01-17 07:21 x
いつも拝見させていただいてます。私自身ブログをして
いないので、コメントも初めていれさせて頂きます。
もうすぐ二歳になる娘が来年100サイズ着れるかな、と思い
コメントしました。Bコース希望です♫

春に長男を出産予定なので今、来年用の娘&息子服をロック
ミシンで大量生産しているところです♫
子どもがもう少し大きくなったら、私もmihochiさんの
様に色々始めたいなーといつも参考にさせて頂いてます。
これからも宜しくお願いします♫
Commented by キミ at 2014-01-17 11:44 x
はじめまして、ハンドメイドの洋服にはまってます。娘が100サイズなので、Aコース応募します。
Commented by shinovu* at 2014-01-17 16:50 x
初めまして、いつもブログ見てます!!
コメントは初で、すいません…

タックプルかわいい♪
是非応募させて下さい!
Aコースで、お願いします(*^ー^)ノ♪

これからもブログ楽しみにしてます♡
Commented by kankan at 2014-01-18 15:01 x
はじめまして!
いつも読み逃げさせていただいています。
とってもかわいいお洋服、素敵だなーと拝見させてもらってます(^^)
コメントははじめましてなのにあつかましく応募。。。すみません。。。
いま90を着ている娘に、今は袖を折って、来年まで長く着させたいです!
どちらもかわいくて迷いましたが、Aコースでお願いします(^^)
Commented by ayapan58 at 2014-01-19 22:35
こんばんは!はじめまして。
どちらも、可愛いです♡
二歳の娘、次の冬にきれそうなのでAでお願いします♪
私もちょうどプレゼント企画してたので、たどり着きました~(*^^*)

ゆっくりブログ読ませていただきます♪
初出品、おめでとうございます♪
by mihomihobook | 2014-01-15 10:31 | ハンドメイド | Comments(30)