precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バルーンドットジャガードでショールカラートレーナー。


b0256106_6465945.jpg


先日、義理実家に帰省していた従兄弟が帰っていきました。

義実家はすごく近くなので、こちらにいる間は、
お正月を一緒に過ごしたり、ご飯を食べに行ったりしていたのですが、
帰る前に渡そうと思っていたお洋服・・・帰った翌日に完成しました(-_-;)

計画性の無いワタシ・・・。



***



b0256106_648307.jpg


以前息子たちにつくったショールカラートレーナーと同じような生地合わせですが、
今回はオールジャガードで仕上げました♪
気分的になんだかすごく贅沢な感じ♪

身頃生地はcoco me'reさんのバルーンドットジャガードで。
裏毛のようなジャガードでした。

襟は去年買ったソレイユさんのジャガード裏毛&slowboatさんのジャズネップフライス。

袖と裾はジャズネップスパンテレコです。
買ったのは・・・どこだったかな・・・。
初めてこのジャズネップテレコ使ってみたんですけど、
肉厚で「the 冬服!」みたいになってすごくいいです。
伸びも戻りもすごくいい。アウターの方が合ってるかなぁ?

大きな柄で切り替えのある洋服を作るのって難しいですねw。
襟のところ、ドットが中途半端に切れてしまいました・・・。
裁断のときは気付かなかったんですけど仕上がって少しガッカリです。。

b0256106_6552911.jpg

襟元にはステッチボタン。
赤い糸でとめてみました。

b0256106_65612100.jpg

タグはhaskypowerさんの福袋に入っていたものです。
w-noteさんの文字タグよりもナチュラルな感じに仕上がったかな?と思います。


これ、渡しそびれてしまったので、今日郵送で送りますぅ・・・(>_<)



***



年末からちょこちょこ買っていた布たち(買ったことをすっかり忘れてました)が、
最近続々と届いていて、ちょっと焦っております。。
あれ、こんなに買っちゃってたっけか?
布山整理したはずなのに、あっけなく元通りになりました。

今年は去年よりたくさん縫えるかなぁ・・・?

頑張ろ。



********
2014 カウント
子供服 1
大人服 0
小物 3
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nao* at 2014-01-09 08:44 x
こんにちは~♪
これはまた、可愛らしいショールカラー^^*
ドットと襟のオフホワイトがとっても爽やかな感じになっていいですね~☆
ジャズネップスパンテレコ、こないだやっと水通ししてみたんですけど、すんごく伸びがよくてびっくりしましたぁ。
厚さにも驚いたけど、笑。
みなさん作られてるのを見るとやっぱり雰囲気がいいので、使ってみたいんですけど、うまく使いこなせるか心配・・^^;
なのに、一昨日もsbさんでガッツリ買ってしまったりして。

↓ニット帽、やっぱり可愛いな~♪♪トナカイさんのもいいな~^^*
私も最初はこの組み合わせにしよと思ったんですけど、テレコニットが足りなかった・・・^^;
リブがホワイトだと可愛い雰囲気ですよね~^^
そのあと、年末の再入荷でガッツリ買い込んだのは言うまでもないです、笑。
私も収納やばくなってきました^^;
頑張ってたくさん縫いましょうね~!!
Commented by puriko at 2014-01-09 17:16 x
大きな水玉、かわいいですねぇ。

襟元のドット、他人は気にならなくても自分は気になるポイントですねぇ。気持ち分かります。

ざっくりしててとても暖かそう!
送られてきたらきっと喜びますねぇ。
ジャズネップスパンテレコ、すごい人気ですよねぇ。
私はなかなか参戦すら出来ていません。
ちょっと人気が落ち着いたら手にしてみたい♪

年末の布買い、どんなのしたんだろう?!
作品になるの楽しみにしてマース♪
Commented by kupi at 2014-01-09 20:02 x
こんばんわ~^^
ドットだけどジャスネップだからか落ち着いて見えますね^^でもかわいい♪
ジャズネップテレコ私も欲しいけどなかなか激戦ですよね。そんなことないのかなぁ。冬物の付属が変わるだけどぐっと素敵になりますよね♪
いいなぁ。
布買いって少しずつのつもりでも収納の段階で反省する私です(>_<)
でも、12月は全然買わなかったのでそろそろ買いた~い!と思ってるこのごろ。布屋さんも新着とか福袋とかいっぱい出してるし、誘惑多しです。
またmihochiさん作品楽しみにしてますね^^
Commented by mihomihobook at 2014-01-10 06:31
*nao*さん♪
ジャズネップスパンテレコの厚みすごいですよね~!
それにいいお値段なので、使うのに少し勇気が要りますが^^;でも今回は合わせてみてよかったなーと思いました。失敗したらショック大きいかも・・・。

ねこさんのテレコニットもよく品切れになってることあるので、ある時に買っておいた方がいいですよね。そういえば、我が家も在庫薄になってきたような。。
あーでも布買い控えねばー(-_-;)

今年も頑張ってたくさん縫いましょー!
Commented by mihomihobook at 2014-01-10 06:36
*purikoさん♪
襟もとのドットがちょこっとだけ見えちゃった件、すんごい気になっちゃってそこしか目がいきませんっ!(笑)
でも言わなきゃそんなに気にならないかなぁ・・・。

ジャズネップテレコ、お値段高いだけあってすんごい厚みです^^;
でもなかなかいいかんじですよ~!最近、いろんなショップさんで見かけるようになってカラーも増えてきたので嬉しいです♪

布買い、それまで比較的自粛していたので(←私的にはw)年末のボーナスを少しいただいてちょっと調子に乗ってしまいました・・・笑。
作品になればいいんですけどね・・・眺めるだけで終わらないように頑張らねば^^;
Commented by mihomihobook at 2014-01-10 06:42
*kupi*さん
我が家、男児二人なんですけどドット生地って意外とあって・・・笑。
このジャガードのバルーンドットも一目惚れってぐらい気に入ってたんですけど、shopには比較的長く在庫残ってました~^^;

冬生地って夏よりかわいいもの多いし、誘惑と闘うのが大変ですー!で、最近は誘惑に負けっぱなしですーw。
ジャズネップテレコ、すごくいいですよー♪今日のsmileさんでも再入荷されますよね。あぁ、また欲しくなっちゃったなぁ♪
Commented by notresoleil at 2014-01-10 22:56
こんばんはー。

水玉の位置、言われるまで全然気にならなかったですw
なで肩風の形とバルーンドットの雰囲気がもの凄くあってて
めちゃくちゃ可愛いなぁ~。さすがmihochiさん。
haskypowerさんのこのタグも気になっていたんですよ。
リネンブレンドのやつを大人服につけたらいい感じだろうな~って。
mihochiさんの見たら買いたくなってきました。
Commented by mihomihobook at 2014-01-11 05:09
*もっちさん♪
あれ?気になりません?ならよかったですーw
私はそこばかり目が行ってしまって・・・。そのわりにはプレゼントとして押し付けちゃいましたけど、笑。
イカリ肩の私としてはこのなで肩ラインは羨ましい限りです(>_<)
そうそう、ボートネックは変なシワがよっちゃったりしてっ!肩線から肩出ますよ~!ってこんなところでも肩幅トーク・・・苦笑。

w-noteさんのはどちらかというとカジュアルな感じですけど、haskypowerさんのは大人服でも全然イケますね~♪
うふ、もっちさんの大人服に期待大!!!
by mihomihobook | 2014-01-09 07:05 | ハンドメイド | Comments(8)