precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スタンドカラーラグラン2つ。


愛用パターン、mishmashさんのスタンドカラーラグランです♪
ちょっと時間がないのでサクっといきます。。。


b0256106_704588.jpg


こちら、見たことあるなーって方います?
いるわけないか^^;

昨年、我が家の息子たちにお揃いでスノウキルトのラグランを作ったのですが、
(長男分コチラ→、次男分コチラ→
更にお揃いで甥っ子分も作りました。110サイズです。

これでちょうどこちらのスノウキルト使い切りです~。

一昨日から旦那くんの実家に(といってもすごく近くですが)義姉と甥っ子が帰省中なので、
プレゼントしました。

うちの息子たちも丁度今年がジャストサイズで着れているので、
3人でお揃いで着ているところ見てみたいなぁなんて思って(^^)

b0256106_771277.jpg

背中にタグつけるのうっかり忘れちゃって、前につけました。。

このブラックキルト、すごくお気に入りでした。
cocomereさんでもブラックだけ今年は再販されてましたね。

b0256106_783534.jpg

とってもかわいいので追加で買おうか、manaloleさんのスノウキルトにしようかすごく悩んで
未だにどちらも手を付けられずにいますが・・・。

manaloleさんのスノウキルトカラーもかわいいなぁ。。



そしてもう1つ。
b0256106_791913.jpg

puririさんのパンダ裏毛でラグラン100サイズ。

こちらはお友達からオーダーいただきました♪

お友達の希望で、スタンドカラーの裏地はブラックのファーで♪
ニット工房さんのファーなんですけど、肌触りがベアボアとすごくよく似ていて、
「当たり!!」と思った生地でした。
また追加で買っちゃおうかなぁ♪

b0256106_7112441.jpg

nunoyaさんのお気に入りタグです。
ちょっと高級感あるような感じがします。気のせい?

一昨日、お友達に無事にお渡しできましたー♪
すごく喜んでくれて嬉しかった(^^)


そして、これ。
b0256106_7132224.jpg

お友達から生地持ち込みでストラップ作り。
リバティさんです♪
いつもオーダーありがとう~!!



***



昨日は長男のバースデーでした。祝6歳。

プレゼントを何にしようか悩んでたんですけど、ふと思い出しました。
やたら欲しいとねだられて、12月の始めくらいにすでに渡していたことを・・・。

でも昨日は、
じじばばと従兄弟達と一緒にバースデー&クリスマスパーティだったので、
結局はクリスマスプレゼントとして用意しました。

旦那くんに仕事帰りに慌てて買ってきてもらいましたけど^^;

この話はまた改めてupします(*^^)


さて、今日からしばらく実家に帰省です!
荷物何もまとめてないー!時間がないっ!急いで支度しまーす!!!!!




********
2013 カウント
子供服 147
大人服 5
小物 57
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nao* at 2013-12-22 09:44 x
おはようございます♪
怒涛の制作&UPにかなり乗り遅れておりますっ、笑。
すごいですね~☆たぶん私はこの5分の1も作れないと思います^^;
それなのに、どれもこれもかわいいものばかり~!!
↓女の子のタックプル、すごく可愛いです^^
生地との相性もすごくイイですね!!
同じパターンでもどんな生地で作るかですごく変わってくるので、
いつもmihochiさんのチョイスはすごくセンスがよくって見とれてます^^*

過ぎちゃいましたが・・・お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
みんなでパーティーなんて楽しいお誕生日になりましたね☆
それからサンタさんに心の中でお願いしてる~なんて、ジーンとしてしまいました。なんて可愛らしいの~♪
だから、よそのおばちゃんは、お兄ちゃんの願いが無事サンタさんに届くことを祈ってま~す^^*
Commented by ぐれーぷ* at 2013-12-22 11:34 x
こちらにもお邪魔しまーす(o^^o)
長男くん☆6歳のお誕生日おめでとうございます♪
お兄ちゃんオリジナルのお洋服をたくさんプレゼントしてくれる素敵なママでよかったですね^^*
今回のラグランもいいですね〜☆ あ、私もmanaloleさんのスノウキルトカラー気になります(笑)
ではまた来年、オーダーよろしくお願いします*☆*


Commented by notresoleil at 2013-12-23 23:54
こんばんはー!
ちょっとパソコンから離れている間にものすごい勢いで新作がw
相変わらず早縫いですね~。それなのになんでこんなに
丁寧な作品に仕上がるのだろう・・・・。
puririさんのパンダはどこだ、やっぱり可愛いですねぇ。
シルバーグレーなので総柄なのに派手にもならないし・・・。
↓のタックプルも袖のぷくっとしたところが男児服にはない
可愛らしさで。
女児持ちだったらものすごく沢山服を縫いそうですw

ところで今更なのですが、襟元に付けているタグって
オリジナルで作ったんですか?
私も今おしゃべリボンさんあたりでタグを作ってみようか悩み中~。
Commented by kupi at 2013-12-24 10:23 x
おはよ~ございます^^
またいつものmihochiさんのペースですね!
早い!!私もやっぱり朝ミシン見習わなきゃなぁ。でも、まったく自信ないww
puririさんの生地かわいいですね^^スタンドカラーも手に入れたので
作りたいもののひとつです。
実家に帰省もちょっとうらやましい~。ゆっくり楽しんで来て下さいね!
Commented by mihomihobook at 2013-12-30 06:55
*nao*さん
コメントありがとうございますー(*^^)
リコメ遅くなっちゃってスミマセン!
1週間も実家でのんびりしてしまいましたぁ^^;なので実家に帰る前に作らねばーと思って勢いで作ってました、笑。
↓タックプルは個人的にすごーく好みのものに仕上がったんですけど、実際に100サイズの子が着たらかなり地味!?と思ったりして・・・でもお友達ママが気に入ってくれてオーダーしてくれたのでホっとしました。

長男も6歳になりまして。。早いもんですね^^
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントももらってウハウハしてました、笑。サンタさんからも無事届いたみたいです(・∀・)
また別記事でupしますね~♪
Commented by mihomihobook at 2013-12-30 07:00
*ぐれーぷ*さん
コメントありがとうございます(*^^)
リコメ遅くなってしまってスミマセン~(>_<)
長男、ホント洋服にこだわりが無くて・・・助かってます、笑。次男の方が色々ウルサイです^^;
manaloleさんのスノウキルトかわいいですよね~!!ブラックとカラシが気になって仕方がないです・・・。もう1か月くらい悩んでる気がします^^;
また年明けにお話し進めさせてくださいね♪
Commented by mihomihobook at 2013-12-30 07:09
*もっちさん
コメントありがとうございます(*^^)
そしてリコメ遅くなってスミマセンでしたっ!
puririさんのパンダ生地、カラフルなのもかわいいですけど個人的に好みなのがシルバーグレーです。ただ生地の主張が強いので、息子服に何着も作ることができず・・・お友達がオーダーしてくれて生地消費できてよかったです^^;

襟もとのタグはおしゃべリボンさんで作りました♪お試しで作ってみたんですけどけっこう気に入ってます(^^)洗濯すると切り口がほつれてくるのでピケ必須なんですけど、何より安いので満足してます♪
カラーも豊富だしオリジナルで作れるのでオススメですよ~(*^^*)
Commented by mihomihobook at 2013-12-30 07:16
*kupiさん
コメントありがとうございますー(*^^)
そしてリコメ遅くなっちゃってスミマセンでした!1週間のんびりしてきました♪布にもミシンにもパソコンにも触らない生活だったのである意味新鮮でした、笑。
でもミシンに触りたくてウズウズしてきたので、また朝ミシン頑張りたいと思います♪
ラジオ聞きながらミシンするのが好きなんです~。
by mihomihobook | 2013-12-22 07:23 | ハンドメイド | Comments(8)