precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ネックウォーマーいろいろ。


あー忙しい忙しい・・・。

12月ってホント忙しいですねぇ。。。


お友達のブログへもお邪魔させてもらってますが、
コメント残すまで時間が取れずスミマセン。。。
いつも楽しく読ませていただいてますー!!



私が毎日毎日「忙しい」って言っているもんで、
次男が「ママ、今日も忙しいの?」って聞いてくるようになりました・・・^^;


そうそう、あのお方も忙しいですね。

サンタさん。


長男にずいぶん前から何をお願いするのか聞いているのですが、
いつも答えは一緒。


「心の中でちゃんとサンタさんに伝えてあるから大丈夫。」




・・・いやいやいや、全然ダメでしょ(-_-;)



私 「ママにこっそり教えてよ。」

長男「絶対教えないよ。」

私 「じゃ、サンタさんにお手紙書いたら?ちゃんと伝わらないかもしれないし。」

長男「絶対伝わってるから大丈夫!」



・・・全く伝わってませんけど。。



もう知りません(-_-;)



クリスマスもそうなんですが、実は明日が長男のバースデーでして。。

プレゼントどうしよ。まだ用意してない。。。



***



さてさて、ネックウォーマー量産してました。

ダダダっと並べます。


b0256106_1441644.jpg

smileさんのスノーキージャガードで女の子用。


b0256106_14415061.jpg

こちらは以前作ったのと同じcocomereさんのスノーキージャガードブラック。男の子用。


すごくお世話になっているお友達兄妹ちゃんへのプレゼントです(^^)
b0256106_14422976.jpg


お揃いで使ってくれると嬉しいなぁ。



お次は~
b0256106_14435238.jpg

昨年?一昨年?のジャガードでシンプルなネックウォーマーです。
オーダーしてくれたお友達の希望で、切り替えもタグもありません(^^)
レディースサイズとキッズLサイズ。

タグが無いと上下関係なく使えるので気軽にスポッと使えるかも♪


お次は~
b0256106_14464041.jpg

ねこの隠れ家さんのキルトニットでキッズMサイズ。
こちらはちびねこパックの生地を使わせてもらいました♪


続きまして~
b0256106_14474075.jpg

またまたcocomereさんのブラックスノーキー、笑。
後ろにあるのはsmileさんのスノーキージャガードで。こちらはお友達の希望でタグ無し。
手前がキッズM、後ろがキッズLです。


さらにー、
b0256106_1450027.jpg

ボーダー天竺と、animoさんのトナカイキルトで。
トナカイはこちらもお友達の希望でタグ無しです。
どちらもキッズL。


もういっちょ。
b0256106_14505796.jpg

ブルーのボーダーはanimoさんの。
チャコールグレーのボーダーはpuririさんの。
どちらもキッズL。


それから、これ。
b0256106_1635452.jpg

ジャガード切り替えあり。ウッドボタンもつけてみました。


最後にこちら。
b0256106_14525377.jpg

smileさんのスノーキージャガードでレディースサイズ。
こちらもお友達の希望でタグ無し。




おまけ。
b0256106_14542367.jpg

これはうちの長男用に留めるタイプのネックウォーマー。

今年のネックウォーマーは以前つくったスヌード()が大活躍しているのですが、


幼稚園に行くときは帽子があるのでスヌードでは少し面倒で。。

なので、去年と同様留めるタイプのネックウォーマーを作りました。

ネックウォーマーをたくさん作っていたら長男が「僕のはこれでつくって」と、
ブラックのスノーキージャガードを指定してきたので、これで(^^)

去年のはボアの質のせいなのか、
最初はふわふわで気持ちよかったのにだんだんへたってきてしまって・・・。

今度はベアボアなので大丈夫かなーなんて思ってます♪


前回の写真から追加で友達に頼まれたりもしたので、
全部でネックウォーマー15個作りました!


頑張ったなぁ、笑。


行先の決まってない物が4点ほどありますが、
息子用にしようか・・・悩み中^^;



作ったものが他にもあるのでまた次回upしまーす。




********
2013 カウント
子供服 142
大人服 5
小物 56
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-20 16:38 | ハンドメイド | Comments(0)