precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

coco me'reさんのジャガードでネックウォーマー。


b0256106_1953653.jpg


ソーイングネタがすごく久しぶりでした^^;


今回はcoco me'reさんのジャガードでネックウォーマーです。

b0256106_19545986.jpg


まずはこちら。汽車ジャガード♪
え・・・っと買ったのは昨シーズン。。。一年越しのお目見えです^^;

こちらのベーシックカラーのみ持っていたのですが、
あまりにかわいすぎて我が家の子どもたちに使えず眠っておりました。。

でも使わないなんてもったいない!
今回はねこさんのアランと合わせてネックウォーマーにしてみました。
内布はソレイユさんのベアボアで。

パターンはsmileさんのフリーパターンです。

汽車ジャガードやっぱりかわいいなぁ♪
無地のジャガードと合わせてラグランつくってもかわいいだろうなぁ^^
でも、うちの子たちには似合わなそうな気がしてならない(-.-)



続きまして、こちら。
b0256106_20292450.jpg

これはcoco me'reさんで見つけた一目惚れジャガード!!

以前shopページを見たとき「次回更新予定です」ってなってて、
すごく心待ちにしてました!!!
今日の更新でも再販されますね♪

ブラックにカラーネップのスノーキージャガードなんてかわいすぎる~!!
b0256106_6211269.jpg

ネップの感じわかるかな~?

今回は、こちらをねこさんのジャズネップテレコと合わせてみました(^^)
内布は同じくソレイユさんのベアボアで。

うんうん、クールだけどかわいい♪ 私の中でかなりツボです!!
小学生の男の子でも使ってくれそうな気がします♪


今回、こちらの2点はプレゼント用に作ってみました。
喜んでもらえると嬉しいなぁ(*^^)




********
2013 カウント
子供服 140
大人服 5
小物 41
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nao* at 2013-12-06 08:23 x
可愛い~♪♪
私も汽車ジャガードのベーシックカラー、可愛すぎてまだ使えてません・・;
でも、ほんと使わないともったいないですよね~^^
こうやって可愛い作品見るたびに使いたい!って思うんですけどね^^*
それから、ブラックのスノーキージャガード!!!
これ、私もSHOPで見て絶対欲しい~!と^^
スパンテレコ探してるときに見つけて、再販を心待ちにしてて昨日ようやく買えました♪
カラーネップのってなかなかないですよね。
ネップ好きにはたまりません、笑。
私なら、こんな可愛いプレゼント、飛び上がって喜んじゃうな~^^*
Commented by notresoleil at 2013-12-06 11:46
こんにちはー!

私もこれから息子のネックウォーマーとフライングキャップに
とりかかるところなんですよ~。
タグのところにボタン留めるの可愛いなぁ。
真似っこしてもいいですかー?

しかし冬物生地は可愛いのが多くてたまりませんね。
ジャズネップのスパンテレコ、買いそびれてばかりで悲しいです。
一体いつ手に入れることができるのやら・・・。
Commented by くまちゃん at 2013-12-06 13:15 x
私もそのブラックのネップに心一撃☆
わざわざショップまで2時間かけて買いに行っちゃいましたよ

あまりに気に入りすぎてレッグウォーマーなど
ちょびちょび使い(/ω\*)

がっつり羽織物にでも仕立ててみようかしらε=ε=(*≧▽)ノノ

ネックウォーマー白と黒の組み合わせがとっても素敵です
Commented by kupi at 2013-12-06 17:27 x
こんにちわ^^

汽車ジャガード。かわいいですね~。
我が家には無縁のかわいさ(T_T)mihochiさんとこなら息子君たちも
全然かわいく着こなしちゃいそうだけど^^
私もネックウォーマー作ったけど、かわいさが違いすぎます(>_<)
Commented by puriko at 2013-12-06 18:58 x
本当に!この汽車ジャガードかわいいですよねぇ♪
よく見かけるけど我が家ももうOUTだなぁ。
もうちょっと早ければ使ってたなぁ!絶対に。

モフモフしていて本当に暖かそう♪

すごいかわいい♪
プレゼントめっちゃ喜ばれますねぇ!
Commented by mihomihobook at 2013-12-07 04:57
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)
nao*さんも!ブラックのスノーキージャガード気になってました!?すっごくかわいいですよねーーーー!!!!ホントこのネップがたまらないですっ。男の子でも女の子でも使える気がします♪
やっぱりnao*さんとは好みが似てるなぁ(*´∀`)

汽車ジャガード、かわいいですよね♪ でもなかなか息子服にできない・・・^^; nao*さんがこないだ使っていたネイビーの方だったら使えるような気がします。今見たらshopでまだ買えるんですよね・・・悩む~!!
Commented by mihomihobook at 2013-12-07 05:06
*もっちさん
コメントありがとうございますー(*^^)
ボタンじゃんじゃん付けちゃってください♪私も真似っこですからー笑。
冬生地はほんとかわいいのが多くってっ!!
smileさんの更新とか毎回誘惑との闘いです・・・で、昨日はその誘惑に勝てなかった(・∀・;)
ジャズネップのスパンテレコはいつもどのshopでも激戦ですね。もうちょっと単価下がってくれると嬉しいですけど・・・^^;
Commented by mihomihobook at 2013-12-07 05:10
*くまちゃんさん
コメントありがとうございます(*^^)
わー実店舗に行けるなんて羨ましすぎますー!!!
でもあのネップのスノーキージャガードはホントかわいいですよね♪♪
私も小物でちょこちょこっとしか使えなさそうです。。レッグウォーマーもかわいく仕上がりそう!ブラックだけど華やかさもあっていいですよね~。

黒×白の組み合わせ、気に入っていただけて嬉しいです♪ スノーキー柄が引き立ったような気がして、私もお気に入りです(^^)
Commented by mihomihobook at 2013-12-07 05:16
*kupiさん
コメントありがとうございます~(*^^)
汽車ジャガード、最初は全然興味無かったんです。私の趣味でもないし、きっと子どもたちにも合わないだろう・・・と。でもいろんな作品見てるうちに、あ、やっぱりかわいいかもって思うようになって、ついつい買ってしまいました。
いまだに息子用には使えてないんですけどね。。。長男にはさすがにもう無理かなぁ~・・・。
kupiさんのお揃いネックウォーマーもかわいいですよ~!私も大好きな粗挽きグリーン♪ あ、コメント残してなかったっ!行きます!!
Commented by mihomihobook at 2013-12-07 05:35
*purikoさん
コメントありがとうございます~(*^^)♪
汽車ジャガード、ほんとかわいいです。みなさんがこぞって使うのがよくわかります♪
でも、このかわいさは小学生にはちょっと厳しいですよね^^;

ブラックのスノーキー柄なら小学生でも大丈夫かも!って思ったんですけど、どうでしょう!?低学年くらいならいけます???

うちの長男、いまはまだホント洋服とかに全く興味がなくて、私の作ったものはなんでも使ってくれるんですけど、そのうち「これはやだ」とか「こういうのにして」とか言われるようになるんですよねー。。
でも「ハンドメイドなんて」と言われるまではリクエストに応えられるように頑張りたいものです。
あ、話だいぶ逸れましたね^^;
by mihomihobook | 2013-12-05 20:24 | ハンドメイド | Comments(10)