precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋色♪ショールカラープルオーバー。


b0256106_14462664.jpg


懲りずにまた作ってます。
ショールカラープルオーバー。かわいいですw。


今回はニット工房さんの秋色ミニ裏毛で作ってみました。

次男分です。
b0256106_1447890.jpg

ショールカラープルオーバー 100サイズ。

ニット工房さんのキャメル色のミニ裏毛。

「キャメル」とありましたが、かぼちゃのような色です(^^)

そして、「ミニ裏毛」とありましたが、思ったよりしっかりした裏毛でした。


襟にはslowboatさんのクレヨンボーダーを使ってみました。
色は・・・ビンテージブラウンだったかな?

そして襟裏はシンプルな茶色の生地で。
本当は無地のミニ裏毛のような生地がよかったのですが残念ながら家に無く・・・、
布山探して、smileさんの福箱に入っていたブラウンの鹿の子っぽい生地を使いました。

鹿の子っぽい感じ、近くに寄らないとわからないですけどね^^;
b0256106_14505120.jpg


前回、襟にステッチを入れたらペタンとしてしまったので、
今回はステッチを入れずに仕上げてみました。
この方が好みかなー。

b0256106_14515938.jpg

裾と袖口はねこさんのアラン風を。
かわいらしい感じになったかなぁと思います♪


続いて、長男分。
b0256106_1520197.jpg

ショールカラープルオーバー 120。

こちらも同じくニット工房さんのモスグリーンのミニ裏毛です。

「モスグリーン」とありますが、かぼちゃの皮のような色です、笑。
陽に当たって白っぽく見えますが、実際はもっと濃い色。
さっきのと合わせてかぼちゃにしか見えません^^;

でも、こういう深みのある色大好きです。
大人っぽい感じがしたので、長男用にしました。

そしてこちらもミニ裏毛とありましたが、しっかりした裏毛でした。

襟はクレヨンボーダーのタイバーグリーン。
もう少し色が濃いとよかったかな・・・。

襟裏はシンプルな黒の裏毛です。
キリリと黒で引き締めたかったのです。。

b0256106_15231677.jpg

こちらもステッチ無しで仕上げました。
ぷっくりしていてかわいいです。


襟と袖口はシンプルな黒のリブ。
b0256106_15242678.jpg


次男のと合わせて黒のアランにしようかと最後まで悩みましたが、
結局普通のリブにしました。

アランにするとかわいくなりすぎてしまいそうだったので、、、
長男分は少し大人っぽくしたかった^^;


今回もシンプルにしましたが、
私的には好きな感じに仕上がりました。

b0256106_1532164.jpg

モスグリーンはこの色↑が一番近いです。


ただ、まだ着せていないので似合うかどうか・・・。

着画が撮れたらupしたいと思います。


着画撮れました。






b0256106_20451198.jpg

b0256106_20452414.jpg

b0256106_20453586.jpg


参考になるかわかりませんが、雰囲気だけでも・・・。

ショールカラーかわいい♪


続いて長男。
b0256106_20454833.jpg

下がパジャマでスミマセン(>_<)


やっぱりボーダーがもうちょっと濃かったらよかったかな~。




********
2013 カウント
子供服 137
大人服 5
小物 36
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by そらとはな at 2013-11-06 18:00 x
こんにちは~。
ショールカラーかわいいですね!
どっちも素敵ですが私的には長男君用が好みですね。
でも、次男君用のキャメル色も素敵。。。
おことのこものをとっても素敵に作られているので参考になります~。
Commented by SHIO at 2013-11-06 19:39 x
はじめまして~
フラフラ彷徨ってたどり着きました。
ショールカラー素敵ですね。色合わせが私好みです。
我が家にも二人の息子がいてお揃いでショールカラーを作ろうと思っていてたどり着きました。
Commented by kanak0319 at 2013-11-06 19:57
こんにちは~♪
日曜日に帰ってきました!
ブログのコメントありがとうございました!
お返事できてなくてごめんなさいー(>_<)

娘の時差ぼけがひどくて、毎日寝不足の日々です~(笑)
私は、多分もう時差ぼけ直ってるはず!
娘、今朝なんて、2時に起きて、それから昼寝もせず、17時半に寝たんです…すごいですよね!?(笑)

なんてことは置いといて…!
ショールカラー、すーっごく素敵です~(*^^*)
前回のも今回のも!
mihochiさん、ほんと、布合わせが素敵です♪
布買うときって、こんなの作ろうとか、だいたい考えて購入されるんですか??
私は全く考えてません…(笑)

私も、この冬はショールカラー作りたくて、snuggleさんでゲットしました♪
作るの楽しみです(*^^*)

Commented by puriko at 2013-11-06 21:35 x
こんばんは。
前のと全然雰囲気変わりましたねぇ。
お兄ちゃんの方なんて結構クールな感じ!
同じパターンでも面白いですね!

着画たのしみにしてまーす!
Commented by mihomihobook at 2013-11-07 06:45
*そらとはなさん
コメントありがとうございます(*^^)
実は私もグリーンの方が渋くて好きだったりします♪
これでカーデとかシンプルなパーカーとかつくってみたいなぁ^^
Commented by mihomihobook at 2013-11-07 06:51
*SHIOさん
初めまして!コメントありがとうございます(*^^)
ショールカラー、すごくかわいいですよね♪私も最近初めて作ってみてハマってしまいました。
少しデザインが女の子っぽい感じですが、布合わせでなんとか男の子でも着れるようにしています^^;
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by mihomihobook at 2013-11-07 06:55
*kanaさん
コメントありがとうございます(*^^)そしてお帰りなさい!!
時差ボケ大変ですね~(>_<) 娘ちゃん、パワフル~笑。
早く生活リズム取り戻せるといいですね☆

布合わせ、気に入っていただけて嬉しいです。今回はショールカラー作りたい!って思ってニット工房さんでポチりましたが、普段は先に布をgetしてそれから何を作るか考えるタイプです。。
なので布山減りません^^;

snuggleさんの直線ラインのショールカラーも素敵ですよね~。
オプションが魅力で私もポチってしまいました。。作れるかな・・・。
Commented by mihomihobook at 2013-11-07 06:58
*purikoさん
いつもコメントありがとうございます(*^^)
布選びでだいぶ雰囲気かわりますよね~。そうそう!このグリーンがけっこう気に入ってしまいました。(ニット工房さんではずっと売れ残ってますけど、笑)
まだ生地在庫あるので、シンプルなパーカーとかカーデとか作ってみたいと思ってます♪
Commented by nao* at 2013-11-07 08:23 x
おはようございます^^
前のとは雰囲気も変わって、今回のもかっこ可愛いですね~♪
次男くんの可愛い感じのが好きです^^
同じ組み合わせでも、可愛らしくとかっこよく大人っぽく、と作り分けてて
それがすっごくしっくりきてるので、やっぱりmihochiさんの布合わせすごいです!!
それにしてもすぐに2着出来ちゃうなんて、相変わらずお仕事早過ぎです!!
着画も楽しみにしてますね~♪
Commented by kupi at 2013-11-07 08:24 x
おはようございます^^
第2弾ですね!ほんとに秋色~♪
組み合わせ次第でかなり印象違いますね^^
息子君たちにも似合いそう~!

ニット工房さんまだ買ったことないなぁ。たくさん種類がありすぎて
どれを選んでいいのかわかんなくなっちゃう。
でも私もパーカー用に生地欲しいのであとで見てこよぉ~っと^^
Commented by siawasenote at 2013-11-07 13:20
mihochiさん
お久しぶりです。
いつも読ませていただいているのに、コメント残さずスミマセン><

秋色ショールカラーイイです!!
最近マスタード色のトレーナ作りたいなぁと思っていたので、mishochiさんの所へ来て、まさに!!なお洋服でした。
お兄ちゃん用との色の組み合わせがパンプキンなのもなるほど~と思ってしまいました。って狙ってない?でも、すごく可愛いです^^
ショールカラー、市販のお洋服でも見かけますよね。ほんと可愛いなぁ
^^
そして、↓の森林公園、埼玉のですか?
私も7月に初めて行きました!!そしてこのターザンロープ私がやりました。笑。ユウが出来ないっていうもんだからこうやるんだよって見せるつもりがダメダメでしたけれど・・・。子どもの頃、すごく好きだったなぁ。
Commented by mihomihobook at 2013-11-07 15:09
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)
ショールカラープル、襟があるので首元が意外とあったかそうで、真冬はインにタートル合わせたらいいかな~なんて思ってまた作ってしまいました~。 

長男の方の襟裏とリブはすごく悩みましたぁ。
色々考えたんですけど、やっぱりデザインがかわいい感じなので、大人っぽく仕上げるには生地のトーンを落ち着いた感じにすることしか思いつかなかったんです^^;
着画はあまり期待せずに待っていてくださいね~。
Commented by mihomihobook at 2013-11-07 15:12
*kupiさん
コメントありがとうございます(*^^)
そう!かぼちゃ色です!笑 グリーンが思ったよりいい感じの色で気に入ってしまいました♪

ニット工房さん、悩むのわかりますっ。なんだかどれを選んだらいいのかわかんないですよね^^; 同じ黒のトレーナーでもいくつかあったりして、何が違うの!?って思ったり・・・。でもたまに「これいい!」って思う生地があったりして、見てると楽しいです(^^)
Commented by mihomihobook at 2013-11-07 16:34
*soraさん
お久しぶりです♪コメントありがとうございます~(*^^)
ショールカラーすごくいいですよ~!私もすっかり気に入ってしまいました♪ 
soraさんの息子クンたち、絶対似合うと思います!ぜひぜひ作ってみてください(^^)

それと、森林公園は埼玉の♪です^^ soraさんも行ったことありますか~!うちは一度幼稚園の遠足で行ったことがあって、楽しかったというので家族で行ってみたんです。
遠足ではアスレチックはやらなかったので、それがけっこう楽しかったみたいです♪ ターザンロープ、勢いついちゃうとけっこうスピード出るんですよね^^; 
次はまた空いてるときに行きたいなーと思ってます。連休に行くんじゃなかった・・・苦笑。
Commented by notresoleil at 2013-11-08 13:15
こんにちはー!

mihochiさん生地を選ぶのが上手すぎ。
ニット工房さんのHP見ても、私は生地が選べません。
あの中から↑こんな良さげな生地を選べるなんて凄いです。
真似っこして買おうかと思ったけど見つけられなかったですw

mihochiさんの作るシンプル服、シンプルなんだけど
もの寂しいって感じのシンプルじゃないんですよね。
上手く言えないんですけど、「あ、センスがあるってこういう事か」と
いつも思います。
こればっかりは真似っこしようとしても上手くいかないんですよねぇ・・。
パッチとタグが効いてるなぁ・・。
弟君の配色がモロ好みです~v
Commented by mihomihobook at 2013-11-09 06:37
*もっちさん
コメントありがとうございます(*^^)
わぁい♪褒められたぁ~♪ 
ニット工房さん、生地選びなかなか難しいですよね^^;今回は「トレーナー」のところを凝視して見つけました。キャメルはもうsold outでしたがずいぶん長いこと残ってたんですよ~。モスグリーンはまだありましたけど。。。笑

センス・・・なんてもんがあるんでしょーか!?この私に!?
でもそういっていただけると嬉しいです。
先に次男の布合わせが思いついて、それから長男のをお揃い風に考えたので苦しいとこありましたケド・・・^^;
イエローとブラウンの組み合わせはいいですよね~。もっちさんのパンプキンのフットボールTとか好きでした♪
by mihomihobook | 2013-11-06 15:34 | ハンドメイド | Comments(16)