人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋色♪ショールカラープルオーバー。


秋色♪ショールカラープルオーバー。_b0256106_14462664.jpg


懲りずにまた作ってます。
ショールカラープルオーバー。かわいいですw。


今回はニット工房さんの秋色ミニ裏毛で作ってみました。

次男分です。
秋色♪ショールカラープルオーバー。_b0256106_1447890.jpg

ショールカラープルオーバー 100サイズ。

ニット工房さんのキャメル色のミニ裏毛。

「キャメル」とありましたが、かぼちゃのような色です(^^)

そして、「ミニ裏毛」とありましたが、思ったよりしっかりした裏毛でした。


襟にはslowboatさんのクレヨンボーダーを使ってみました。
色は・・・ビンテージブラウンだったかな?

そして襟裏はシンプルな茶色の生地で。
本当は無地のミニ裏毛のような生地がよかったのですが残念ながら家に無く・・・、
布山探して、smileさんの福箱に入っていたブラウンの鹿の子っぽい生地を使いました。

鹿の子っぽい感じ、近くに寄らないとわからないですけどね^^;
秋色♪ショールカラープルオーバー。_b0256106_14505120.jpg


前回、襟にステッチを入れたらペタンとしてしまったので、
今回はステッチを入れずに仕上げてみました。
この方が好みかなー。

秋色♪ショールカラープルオーバー。_b0256106_14515938.jpg

裾と袖口はねこさんのアラン風を。
かわいらしい感じになったかなぁと思います♪


続いて、長男分。
秋色♪ショールカラープルオーバー。_b0256106_1520197.jpg

ショールカラープルオーバー 120。

こちらも同じくニット工房さんのモスグリーンのミニ裏毛です。

「モスグリーン」とありますが、かぼちゃの皮のような色です、笑。
陽に当たって白っぽく見えますが、実際はもっと濃い色。
さっきのと合わせてかぼちゃにしか見えません^^;

でも、こういう深みのある色大好きです。
大人っぽい感じがしたので、長男用にしました。

そしてこちらもミニ裏毛とありましたが、しっかりした裏毛でした。

襟はクレヨンボーダーのタイバーグリーン。
もう少し色が濃いとよかったかな・・・。

襟裏はシンプルな黒の裏毛です。
キリリと黒で引き締めたかったのです。。

秋色♪ショールカラープルオーバー。_b0256106_15231677.jpg

こちらもステッチ無しで仕上げました。
ぷっくりしていてかわいいです。


襟と袖口はシンプルな黒のリブ。
秋色♪ショールカラープルオーバー。_b0256106_15242678.jpg


次男のと合わせて黒のアランにしようかと最後まで悩みましたが、
結局普通のリブにしました。

アランにするとかわいくなりすぎてしまいそうだったので、、、
長男分は少し大人っぽくしたかった^^;


今回もシンプルにしましたが、
私的には好きな感じに仕上がりました。

秋色♪ショールカラープルオーバー。_b0256106_1532164.jpg

モスグリーンはこの色↑が一番近いです。


ただ、まだ着せていないので似合うかどうか・・・。

着画が撮れたらupしたいと思います。


着画撮れました。






秋色♪ショールカラープルオーバー。_b0256106_20451198.jpg

秋色♪ショールカラープルオーバー。_b0256106_20452414.jpg

秋色♪ショールカラープルオーバー。_b0256106_20453586.jpg


参考になるかわかりませんが、雰囲気だけでも・・・。

ショールカラーかわいい♪


続いて長男。
秋色♪ショールカラープルオーバー。_b0256106_20454833.jpg

下がパジャマでスミマセン(>_<)


やっぱりボーダーがもうちょっと濃かったらよかったかな~。




********
2013 カウント
子供服 137
大人服 5
小物 36
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-11-06 15:34 | ハンドメイド