precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ショールカラープルオーバー。その2


b0256106_623242.jpg


以前作ったショールカラープルオーバーの長男用を作りました。

生地 : smileさん デニムニット裏毛/ブラック杢、ヒッコリーデニムニット/ブラック杢、
     bichetteさん ステッチピケボーダー/ライム
パターン : オークション ショールカラープルオーバー 120


単細胞なので、お揃いと思うとこんな組み合わせしか考えられませんでした、笑。

昨年のbichetteさんのピケボーダーライム、男の子にも使いやすくてお気に入りでした♪
確か9月予約で買ったけど、今年は販売されないのかなー?


それから、前回失敗したボタン位置。
b0256106_6293426.jpg

今度はちゃんと印つけてやりました♪

ループじゃなくてボタンホールにすると、
ショールカラーというよりただの襟付きトレーナーみたいになってますが、笑。


で、今回の長男用。
ボタンは成功したのですが、ありえないミスをやらかしまして・・・(←またか)
よく見ればわかるのですが、あえて伏せておきます・・・。
あーバカバカバカ。



一応、着せてみました。






b0256106_6354091.jpg

ゲーム中です。。

b0256106_636019.jpg


身長約120cmの子が120サイズを着ています。
サイズは程よくゆとりもあってちょうどぴったり!という感じです。

ゲームしてるので袖が短く見えますが、普通に腕を伸ばすとそんなこともないです。

仕様書通りに襟にステッチを入れたのですが、
なんだか襟がペタンとなってしまったので、今度はステッチなしにしてみようかな・・・。


b0256106_638566.jpg


私は結構気に入っているのですが、やっぱり女の子向けかなぁ。




********
2013 カウント
子供服 135
大人服 5
小物 36
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by puriko at 2013-11-04 12:06 x
色違いのおそろい、やっぱりかわいい~♪
それぞれに色も似合ってますねぇ!!

お兄ちゃん、120cmだったら大きいほうでしょう?
でもお顔がかわいいから、まだかわいい系の洋服もいけますね!

我が家も小1の兄がちょうど120くらいで背の順がちょうど真ん中です。

↓の小袖Tでしたか。
私も今年小袖T量産しましたが、mihochiさんのお陰です。
男の子にもいけるのか・・・って心配してたところ
こちらで小袖T見て、全然いける~ → 量産! と決定。

このブログは 今年の夏の恩人ブログでした!
ランドセルに小袖Tは最強アイテムでしたよー。

Commented by mihomihobook at 2013-11-04 17:44
*purikoさん
コメントありがとうございます(*^^)
長男のショールカラーも大丈夫でしょうか!?そういってもらえると嬉しいです^^ 色も以前つくったモイフーディの組み合わせと似てるのですがお気に入りなんです♪

長男はクラスでも大きい方です!靴のサイズは21cmなんですよ^^;私も旦那も小さい方ではないので、長男も大きくなりそうです・・・。

小袖T、そうなんですか?私はpurikoさんが量産されているのを見て、男の子でもたくさん作られてる人がいる♪と嬉しくなったんです(*^^)
ランドセルに小袖T、肩があたらないし、ランニングのように涼しいし、本当に重宝しそうですね。来年もたくさん作ろうっ♪
Commented by kupi at 2013-11-04 21:12 x
う~ん!この組み合わせもかわいいですね^^
二人並んでおそろいでかわいい~♪
bichetteさんのピケボーダーなんですね^^私もこの色好きだなぁ。
なんとなく女の子のかわいい布やさんのイメージがあったんだけど
いいですね~^^
我が家の息子たちも靴のサイズ21cmです!小4だけど(>_<)
Commented by nao* at 2013-11-05 09:05 x
お兄ちゃんのも可愛いです~♪
このbichetteさんのピケボーダー、爽やかな色合いでいいですね☆
bichetteさん、女の子向けの生地が多いような・・でまだ利用したことないんです・・。
たまに男の子っぽいのあるけど、もっと増やしてほしい~と思ったりします^^

トレーナーでも、こうして襟がついてるとキチンとした感じに見えるのもいいですね☆
二人お揃いの着画はやっぱり可愛い~♪
お兄ちゃんの隣にちょこんと座ってる次男くん、可愛すぎる~^^*

↑のラグラン、かっこいいので大人っぽく見えました~。
次男くんもこれ着てたら、3歳って感じしないです^^
やっぱり市販の子供っぽい服着てるのとは違うな~って。
mihochiさんの作られるのはやっぱりお洒落で素敵です!!
Commented by notresoleil at 2013-11-05 11:05
このピケボーダー私も欲しいんですよ~。
でも中々手に入れられないんです・・・。
ラウンド切り替えのショールカラーは女の子向きかなーと
思っていたのですが、お兄ちゃんの優しい顔立ちに似合ってます!
布の組み合わせがさすが!という感じです。
女親から見ると全然オッケーだと思うのですが
旦那さんの反応はどうでしたか?
やはり男親と女親では目線が違うのだろうか・・・。

しかし兄弟そろって可愛らしい顔立ちですね~。
mihochiさん似なのかな?
Commented by mihomihobook at 2013-11-05 16:38
*kupiさん
コメントありがとうございます(*^^)
bichetteさんのピケボーダー、めずらしく男の子柄ですよね。私もこの時初めてbichetteさんでお買い物しました♪
一緒にもう一色買ったのですが、それはもうちょっと女の子よりで、まだ使えてないんですけど^^;

靴のサイズ!やっぱりうちの子大足なんですよね~・・・。幼稚園の上履きは園指定なんですけど、在庫してないから取り寄せになりますって言われました(-_-;) 長靴とか下駄箱からはみ出てます、苦笑。
Commented by mihomihobook at 2013-11-05 16:48
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)
bichetteさん、全体的にやっぱり女の子向けなんですけど、たまに男の子にも使えそうな生地を扱ってくれるんですよね。スラブ系とか色が豊富で、いいな~って思うことあります。
でももうちょっと男の子向け増やしてくれると嬉しいですよね♪

スタンプ柄の方もありがとうございます。
着せてみたら意外と大人っぽい感じがして、私も「あれ?思ったよりいいかも♪」なんて思っちゃいました(^^) モスグリーンも気になる・・・。

パンダラグランの件は全然気にしないでくださいね~。私も同じような感じで嬉しかったので♪ haru*くんならすごく似合いそう☆
Commented by mihomihobook at 2013-11-05 16:56
*もっちさん
コメントありがとうございます(*^^)
もっちさんもこのピケボーダーお気に入りですか?いやーなんか嬉しいです♪今年はなかなか販売されないですよね~。

ショールカラー似合ってますか・・・?だと救われますが・・・笑。
旦那の反応はすごい微妙でしたよ~苦笑。「どう?」と聞いたら10秒くらい沈黙。その後「まぁ、いいんじゃない?」と私のことを気遣ったかのようなコメント。
いや、でもまだまだ作ってやりますよ~!!!笑。
by mihomihobook | 2013-11-04 06:42 | ハンドメイド | Comments(8)