precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つなぎあわせスヌード。


b0256106_21232623.jpg


polkadropsさんの『つなぎあわせスヌード』を作ってみました。

いろんな方のブログで素敵に作られているのを拝見して・・・、
しかも端切れ処理にもなるなんて!?

単純に生地をつないだだけなんですけど、
グルグル巻いてみると素敵に見えるというマジック♪

子供用に6枚の生地をつないでみました。
b0256106_21234710.jpg

巻き方によって見え方が違うので面白いですね(^^)

無地天竺、ボーダー天竺、ピケボーダー、スノーキージャガード、ボアをあわせてみました。

それぞれに思い入れのある生地達です♪


次男はまだ3歳なのでスヌードなんて嫌がるかなぁと思ったのですが、
長男分だけ作ると絶対にすねるので、一応次男分も作りました。

b0256106_2172925.jpg


こちらも、どれも思い入れのある生地♪
長男分よりも明るい色を多く入れてみました。


どちらも6枚の生地をつないでますが、次男分は少し長さを短くしてます。
b0256106_2174854.jpg

広げるとこんな単純な作りなんですけどね、笑。


2重巻です。
b0256106_21242273.jpg

すてき~♪



一応、巻いてみました。




次男です。
b0256106_21251994.jpg


b0256106_21253457.jpg

けっこう喜んでました。笑


長男です。
b0256106_21263799.jpg


b0256106_21265118.jpg

あったかーい。ありがとー。と言ってました。
気に入ってくれたみたいでよかった(^^)

でも長男分はもう少し短くてもよかった気がします。



≪≪≪ 追記 ≫≫≫

長男分 長さ約130cm 少し余裕あり。
次男分 長さ約115cm ちょうどいい・・・かな。

polkaさんのは2mで3重巻とあったのですが、
こどもは2重巻の方がいいかと思い長男分をつくりました。
でも少し長かったよう。。

実際に作成途中で巻きながら仕上げるのがベスト!





********
2013 カウント
子供服 133
大人服 5
小物 36
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chimi-co at 2013-10-28 20:10
こんばんは!
すてきなスヌード…
冬のおしゃれにいいですね!
しかも端切れで出来るなんて… お得!
それにしても、端切れすらセンスが宜しくて、すてきです…!
Commented by mihomihobook at 2013-10-29 05:16
*chimi-coさん
コメントありがとうございます(*^^)
このスヌード、ただの端切れ集めただけなのに巻くと不思議と素敵に見えるんですよね^^ 端切れはねこさんのちびねこパックとかも使いました♪ちょうどいいサイズが取れましたよ~。
by mihomihobook | 2013-10-27 21:34 | ハンドメイド | Comments(2)