precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダイナソーでスタンドカラーラグラン。


b0256106_14132694.jpg


先日、次男の入園願書を書いていたのですが。。。

私って地図書くの苦手・・・(-_-;)



***



お気に入りのダイナソー生地で、ラグラントレーナーのスタンドカラーver.を作りました♪

b0256106_14173641.jpg

生地 : ハピネスラボさん 粗挽きmix裏毛 ダイナソー ネイビー杢、smileさん 粗挽きMIX裏毛/ネイビー杢
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 120

身頃にダイナソー生地で、袖はsmileさんの粗挽きmixで切り替えてみました。
ラグランの袖切り替えはけっこう好きです♪

今回のリブはネイビーのアラン風ニットにしてみました。
買ったのはどこだったかな・・・。失念。

そして、ネックは大好きなスタンドカラーver.で(*^^)
フードは幼稚園ダメだけど、スタンドカラーならok~♪

そして内側はふわふわのボアにしました。
ソレイユさんのベアボアチャコールです。

コチラ、大大大のお気に入りボア♪

昨シーズン、他店のプードルファーを使った時に、
最初はふわふわなのに、使っているうちにだんだんファーがくたっとなってきちゃって。。。

でもこのベアボアはそんなこともなくて♪

ファーとボアで毛足の長さが違うからなのかな?

もちろん全部のファー生地がそういうことではないと思いますが、
とにかくソレイユさんのベアボアはすごくお気に入りなんです^^

今シーズンも再販されてたので、
布買い自粛中にもかかわらずついついポチしてしまいました^^;



さて、話は戻って次男分。
b0256106_14285295.jpg

生地 : ハピネスラボさん 粗挽きmix裏毛 ダイナソー ブラウン杢、smileさん 粗挽きMIX裏毛/ブラウン杢
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 100

こちらはブラウンの生地で。

リブはねこさんのアラン風ニットにしてみました。

そしてネック部分はソレイユさんのベアボアグレージュ。
b0256106_14304191.jpg


手触り最高です(*^^)


後ろは、w-noteさんのタグを使いたかったので、無地にしました。
b0256106_14312695.jpg


ステッチは白で!
あえて強調してみました。


久しぶりの次男着画です。








b0256106_14321510.jpg

ハイチュウ食べとります。。

b0256106_14325530.jpg


首がぬくぬくしてます♪

真冬はインナーにタートルを合わせるのが好きです(*^^)



***




今日、田舎からりんごが届きましたー♪
b0256106_14334870.jpg


うれしー!りんご大好きー!!

子どもたちも大好きー!!!

いつもありがとー!!!




********
2013 カウント
子供服 133
大人服 5
小物 34
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by そらとはな at 2013-10-26 21:29 x
りんごおいしそ~、って違うか(汗)。
お揃い!羨ましいです!
ダイナソーかっこいいですね。
男の子生地参考になります。
w-noteさんのタグも素敵。メモメモ。
Commented by kupi at 2013-10-27 10:14 x
おはようございます^^
ダイナソー生地かわいいですよね♪息子たち恐竜大好きだから小さいころだったら絶対買ってます!
mishmashさんのラグランにいつもお世話になってるけど、このスタンドカラーのオプション持ってないんです。
いいですよね。フードみたいの邪魔にならないし、首元あったかそう~♪
今度買ってみようかなぁ^^
Commented by mihomihobook at 2013-10-27 20:05
*そらとはなさん
コメントありがとうございます(*^^)
ハピネスラボさんのダイナソーは大好きで、昨シーズンはキルトニットでロングブルゾンをつくりました♪ 男の子柄ですが、かっこかわいい感じがお気に入りです☆
それから、りんご!美味しかったです(^^)蜜たっぷりでした~♪笑
Commented by mihomihobook at 2013-10-27 20:25
*kupiさん
コメントありがとうございます(*^^)
スタンドカラー、すごくいいですよ~!全サイズ記載でしかもお安いので、何かのついでにぜひぜひ試してみてください♪

これ、いつも辛口な旦那が珍しく「いいね~」と言ったパターンでした^^
クルーネックよりかっこよくなる感じがするので(←思い込み!?)、本当にお気に入りです♪
フードトレーナーとかパーカーも大好きなんですけど、真冬は意外と首の後ろが寒そうな感じがして・・・^^;(あ、立体的なフードとか、モイフーディとかは別ですが。。。)でもこれだと首も暖かいし、アウターにフードがあっても邪魔になりません^^ 
Commented by nao* at 2013-10-27 23:10 x
ダイナソー、いいなぁ♪可愛い~っ^^
ちょっと前の販売のとき、毎日SHOPお覗いてはどうしようかな・・って思ってたら、売り切れちゃいました・・^^;
こうして見るとやっぱりいいな・・^^
それからソレイユさんのベアボア!
コート裏にどうかなって思ってお試しで買ったのが、おとといくらいに届いたばっかりでした。
ちょっと開けて見ただけですがふわふわでした~^^
mihochiさんが絶賛されてるとなっては、使ってみるのが楽しみです♪
ラグランのスタンドカラー、いいですね!!
去年パターン買って作れずじまいだったので、今年こそは作ってみたいです☆
次男くんの着画、めちゃくちゃ暖かそう~^^
襟裏にこのボア使うの、私もやってみていいですか~?
リブがアランなところも、ファーとのバランスがすごくよくていいな~って思っちゃいました^^*
Commented by mihomihobook at 2013-10-29 05:07
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)
そうそう、ダイナソー生地、最初はしばらく残ってましたよね?私もけっこう悩んだんですけど、openしてからも残っていたので、数日悩んでから買いました^^;
ソレイユさんのベアボアは本当にふわふわで!昨シーズンはロングブルゾンの裏に使いましたが、いつまでも風合いそのままでしたよ♪
ぜひぜひスタンドカラーの襟にも使ってみてください(^^)スタイリッシュな感じがおすすめです~。
by mihomihobook | 2013-10-26 14:40 | ハンドメイド | Comments(6)