人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラグランとサルエルで長男用パジャマ。


ラグランとサルエルで長男用パジャマ。_b0256106_11295814.jpg


なんだか急に朝晩冷え込むようになりましたね。。

予想はしていましたが、
去年まで使っていた長男の冬用パジャマがつんつるてんになっていたので、
とりあえず急ぎでつくりました。

上はコレ。
ラグランとサルエルで長男用パジャマ。_b0256106_11323226.jpg

生地 : BOBBINさん 30/10裏毛(チャコール)、杢グレーリブ
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 120

大好きmishmashさんのラグランで♪

ただ、選んだ生地がチャコールで、特に切り替えもしなかったので、
ものすごく地味~な感じに仕上がりました・・・パジャマなのでいいんですけど(^。^;)

リブも同色にするとあまりに地味すぎるかと思って杢グレーにしましたが、
あまり大差なかったかも。。

襟だけチャコールのスパンフライスにしてます。

胸元にStich Plusさんのフロッキーつけました。
この新しいフロッキー、かわいいっす^^

そしてズボンはこちら。
ラグランとサルエルで長男用パジャマ。_b0256106_11434069.jpg

生地 : 同上
パターン : smileさん サルエルスウェット 120

お初パターンです♪
最初なのでデフォルト通りで作ってみましたー。
ポケットが大きくてかわいいです。

サルエルといってもそれほどダボダボしてないので、
適度に動きやすく、履き心地も良さそうな感じです。パジャマにもぴったり♪

この組み合わせ、気に入りました(*^^)

ちなみにこちらの裏毛、1mで630円だったんですw。
1mで上下作れて、もう少し残ってます。うれしー(・∀・)



そして、
1セットでは足りないのでもう1セット。
ラグランとサルエルで長男用パジャマ。_b0256106_11462889.jpg

生地 : BOBBINさん 30/10裏毛(ネイビー)、ネイビーリブ、peloteさん ヒッコリー裏毛ニット
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 120

先ほどの地味な仕上がりを踏まえて、
今度は袖だけヒッコリーに変えてみました。

下も同じくサルエルで。
ラグランとサルエルで長男用パジャマ。_b0256106_11505293.jpg

生地 : 同上
パターン : smileさん サルエルスウェット 120

こちらはポケット省きました。パジャマなので無くてもいいか^^;ってことで。
そしたら、ザ・スウェットみたいになりました、笑。


上下でこんな感じ。
ラグランとサルエルで長男用パジャマ。_b0256106_11524159.jpg


Stich Plusさんのナンバーフロッキーを上下お揃いでつけました。
パンツの方が少し小さいです。

これ、ずいぶん前に予約で購入したもの。。。
長男の誕生月の「12」です。

お揃いでフロッキーつけるとよりパジャマ感が増していい感じです、笑。


合計2セット!
ラグランとサルエルで長男用パジャマ。_b0256106_11545788.jpg

とりあえずは去年からのつんつるてんも含めてこれで回します!

もう少し寒くなったらキルトとか裏起毛とかでつくるカモ・・・カモカモカモ・・・




********
2013 カウント
子供服 131
大人服 5
小物 34
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-10-22 12:06 | ハンドメイド