precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファーティペット。


b0256106_14343796.jpg


キッズ用のファーティペットを作ってみました。


昨シーズンにbichetteさんで購入していたフェイクファー♪

shopページで見て一目惚れ(*^^)

お友達へのプレゼントにもいいなぁなんて思っていたのですが、
年末のバタバタした頃に届いたため結局手を付けないままになっていました。

お友達にも、「作るねー♪」なんて言いながらシーズンも終わり・・・。


今年こそは早めに着手!ということで、ハサミ入れてみました。

こちらがフェイクファー/バンビ/キャメル。
b0256106_14421492.jpg



そしてこちらがフェイクファー/レオパード。
b0256106_1443897.jpg


かわいい~☆

ぜひとも着画が欲しいところですが、
うちには女児がいないので、先日のカーデに合わせてみました♪


b0256106_14491180.jpg

b0256106_14492166.jpg



b0256106_1449312.jpg

b0256106_14494138.jpg




とりあえずの購入だったのでこの2色でしたが、
作ってみるとめちゃくちゃかわいい~♪

ブラウンとかピンクもあるんですよね~。
他の色も欲しくなってきました( ´艸`)


・・・いや、でもうち男児だし、笑。そんなに要らんし、笑。


とりあえず自分用にも作ってみたいと思います。




********
2013 カウント
子供服 127
大人服 5
小物 34
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chimi-co at 2013-10-18 16:29
きゃー!
か、かわいいっ!
写真みて、思わず「購入ボタンはどこっ!?」と探してしまいました。。。
本当に、販売してほしいくらい、すてき…
ティペットは好きでいくつか持っていますが、バンビなんて珍しいし、お色もきれい♪
リボンの質感も、冬の感じが出ていて、いいですね~
ファーを縫うのは苦手なので、尊敬します!

あ~、何度みてもすてきです…*
Commented by mihomihobook at 2013-10-18 20:58
*chimi-coさん
いつもコメントありがとうございます(*^^)
こちらのフェイクファー、すごく肌触りが良くていつまでもすりすりしていたい感じでした♪ 
bichetteさんのshopに色違いがいくつかあって、どれもかわいいので目移りしてしまいます(^^)

ちなみにコチラ、毛足が長いので最初のカットが少し大変ですが、それさえ済めばあっという間に出来上がってしまいます!これ一つあるだけでちょっとしたお出掛け服にもなるし、とても便利ですよね。
早く自分用も作りたいです♪あ、その前にパターン探さないと^^;
Commented by kupi at 2013-10-18 20:59 x
かわいい~^^
こういうの見ると欲しくなります♪
レオパード好きだなぁ。バンビもかわいいけど♪

↓もいつのまに4枚も!
仕事の早さにいつも感心しちゃいます^^しかもみんなかわいいし。
粗挽きMixいいですよね。シンプルに作っても雰囲気のある
感じになるので私も大好きです♪
Commented by kanak0319 at 2013-10-19 02:59
うんうん♪めっちゃ可愛いですーーーー!!

私もティペット作りたくて、bichetteさんでこの生地、予約しました!
すごく前のことなので、何色買ったか忘れましたが。。。(笑)
こうやって形になっているものを見ると、本当に可愛い~♪
私も早く作りたいです!!

去年は、うずまきファーで適当に自分で作ってみたのですが、それでも可愛かったです(笑)
今年は、ちゃんとしたパターンで作りたいのですが、このパターンはどちらのものですか?
よかったら教えてください♪
もしかして、mihochiさんの自作パターンかな☆
Commented by notresoleil at 2013-10-19 06:36
おはようございます~!

mihochiさんの凄いところはお洋服だけじゃなくて
小物も果敢に挑戦していて、それでいて可愛くてクオリティの高いものを作るところですよねぇ・・・。
ファーティペットを作ろうなんて発想ありませんでしたw
これもらった人はめちゃくちゃ喜びそうですね~。
朝から目の保養~。

毛足の長い生地って、マチ針を見失ってブスブス指に刺してしまうので
私には鬼門ですw
Commented by mihomihobook at 2013-10-19 07:14
*kupiさん
いつもコメントありがとうございます(*^^)
レオパード柄ってちょっと新鮮ですよねっ♪ティペット以外に、バッグなんかも作れるみたいなので、お揃いでつくるとすごくかわいくなりそう^^
あ~うちにも女児がいれば~・・・という感じですが、笑。
hibi+さんのカーデはだいぶ作り慣れてきました!ありがたいことに私の周りで需要があったみたいで、たくさん作らせていただきました♪

でもVネックカーデとボタンホールもすごく気になってるんですよ(^^)
Commented by mihomihobook at 2013-10-19 07:23
*kanaさん
コメントありがとうございます~(*^^)♪
kanaさんも予約されたんですね!確か7月頃でしたよね?私も新色とかあってすごく気になったんですけど、前に購入したのが手つかずで残っていたので諦めました~・・・^^;

こちらのパターンはLove*Lemoned*さんの「小ぶりなkids Tippet」です♪ 丸みがあってすごくかわいいですよ☆ 80、100、120サイズがあるのですが、キッズ用なので大人サイズがなくて・・・^^;
自分用を探さねばーと思ってます^^
Commented by mihomihobook at 2013-10-19 07:34
*もっちさん
いつもコメントありがとうございます~(*^^)♪
目の保養だなんて・・・ありがとうございます。。クオリティはティペットの長い毛足でごまかされているだけですよ~・・・笑。
洋服ばかり作っているとたまに小物がつくりたくなるんですよねw。しかもこのティペット、裁断さえ済ませてしまえば中表にして縫うだけなのですごく簡単なんです♪
毛足の長い生地、私が苦手なのは最後に縫いこんだ生地を引き出すトコです~。あれ、けっこう地味な作業なんですよね~笑。
Commented by ちるりる at 2013-10-19 09:15 x
かわいいーー!!
上のコメ見させてもらったんですけど、やっぱりRei。。さんとこのパターンなんですねー!!
Rei。。さんのパターンかわいいですよねー。
カーデに合わせるとめっちゃかわいい!!
これだけでよそ行きコーデになりますねぇ(@^▽^@)
mihochiさんショップopenしたらいいのにーー。。
迷わずポチしそう。。私。。
Commented by nao* at 2013-10-19 09:16 x
キャーッ!!これ、めちゃくちゃ可愛いんですけど~☆
カーデとの組み合わせ、最高ですね^^*
レオパードが可愛くて好きです♪
このbichetteさんの、私もいいな~って思ってました。
でも、自分には絶対には似合わないだろうし、男子しかいないし・・で諦めましたが、笑。
でも、こうしてカタチになっているのを見るとますます素敵で、やっぱりいいなぁ♪なんて思ったり^^
リボンの色とかもちゃんと違っていたり、細かいところまで気を配っていてさすがです!
是非、mihochiさんのも作られたらまた見せてくださいね~♪
着画も期待してます!^^

なんか、私いつもコメントのタイミングずれててスミマセン・・^^;
Commented by mihomihobook at 2013-10-21 06:36
*ちるりるさん
コメントありがとうございますー(*^^)
そうです!Rei。。さんのパターンです♪少し小ぶりで丸みがあってすごくかわいいです~。ホント、普通のお洋服でもティペットつけるだけでよそ行きになるんですよね^^ 大人でも重宝しそうです♪
shopできるくらい腕が上がればいいんですけどねー・・・今の状態ではまだまだです・・・^^; コメント嬉しいです♪ありがとうございます(^^)
Commented by mihomihobook at 2013-10-21 06:40
*nao*さん
いつもコメントありがとうございます(*^^)
bichetteさんの生地ってファーに限らずなんでもかわいいですよね~♪ほんと女子にはたまらない!って感じです。去年、ピケボーダーで男の子でも使えそうなかわいいのがあってその時初めて利用させてもらったんですが、対応も丁寧で大好きなshopです。もうちょっと男の子モノが増えたらいいなーなんて思ってます。
リボンは両面ベルベットにすればもっと品がよくなったんでしょうけど・・・その辺がちょっと中途半端なんですよね^^;(↑これは片面ベルベット・・・)
by mihomihobook | 2013-10-18 15:01 | ハンドメイド | Comments(12)