precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

hibi+カーデいろいろ。


b0256106_6295234.jpg


以前hibi+さんのカーディガンをオーダーしてくれたお友達が、
またまた追加でオーダーしてくれました(*^^)
以前のオーダーはこちら→

いつもありがとう~!!

直前に息子たちのカーデをつくったばかりだったので、比較的サクサク作れました♪

表生地は全部選んでもらって、見返し生地は私が選びました☆


まずは110サイズ女の子用。
b0256106_652928.jpg

生地 : smileさん 粗挽きMIX裏毛/ベージュ杢、同色リブ
パターン : hibi+さん カーディガン110

こちらはお友達のお友達からです(^^)
背景と同化しててスミマセン^^;

お友達に作ったモノを見てすごく気に入ってくれてたみたいで・・・、
ぜひオーダーしたいと言っていただいてホント嬉しいです♪

粗挽きMIXのベージュってすごく優しい色ですね。
初めて使ってみたのですが、これもまたすごく気に入りました。

ボタンはかわいく小さめのスナップボタン。


前回と同じく女の子用には見返しの生地で小さなリボンを。
b0256106_6522432.jpg


見返しはAnn-Leeカラフルプチフラワーのイエローです。
小花柄、かわいい♪
b0256106_6403466.jpg



そしてお次は、110サイズ男の子用。
これは甥っ子ちゃんへのプレゼントにしてくれるそうです♪
b0256106_651439.jpg

生地 : animoさん 24/-粗引きmix 裏毛 ナチュラルドット TOP糸ブラウン杢
パターン : hibi+さん カーディガン110

こちらの粗挽きmix裏毛、だいぶ前にanimoさんで購入したものですが、
smileさんの粗挽きMIXドットとよく似てますね^^;

ブラウン杢の裏毛ですが、色合いがブラウンとベージュの中間色くらいかな?という気がしたので
リブはsmileさんのベージュ杢で合わせてみました。

ボタンは先ほどより少し大きめのスナップボタン。

見返しはマスタードでシンプルにしてみました。
b0256106_6454961.jpg

W-Note*さんのくまちゃんのタグがかわいいです(^^)


そして次は120サイズ男の子用。
b0256106_6511995.jpg

生地 : animoさん 24/-粗引きmix 裏毛 ナチュラルドット TOP糸ブラウン杢
パターン : hibi+さん カーディガン120

こちらはリブをブラウン杢で引き締めてみました。
ちょっとお兄ちゃんぽくなったかな?

見返しはミントブルーのボーダーで。
b0256106_653351.jpg

以前、弟君の分をオーダーしてくれたので、見返しは色違いのボーダーを合わせてみました。
表の生地も色違いのドットなので、お揃いです♪


最後は130サイズ男の子用。
b0256106_6544223.jpg

生地 : smileさん 粗挽きMIX裏毛/レッド杢、同色リブ
パターン : hibi+さん カーディガン130

男の子用でレッド杢のカーデ、かっこいい~!!
これはうちの長男にも着せたい!って思っちゃいました((・´∀`・))

見返しは赤?濃いピンク?のボーダーで。
b0256106_6584022.jpg

これはsmileさんのハギレパックか何かに入ってた生地でした。

この生地で長男用のロンTとか作りたいなぁ♪



そして、今回はお名前タグにMahoeAnelaさんのオリジナル洗濯ネーム使ってみました♪
b0256106_1415563.jpg

これ、すごくカワイイです!

息子用には綿テープで十分なんですけどね、笑。


以上4枚!オーダーありがとうございました(*^^)

気付けばすべて粗挽きMIX!!
粗挽きMIXやっぱり大好きです^^



それと、こちら。
手持ちの生地でネックストラップを作って欲しいということで、2本ほど。
b0256106_9403662.jpg

リバティでつくらせていただきました(^^)

やっぱりリバティ、存在感あります・・・☆
どうかお気に入りになりますように♪




********
2013 カウント
子供服 127
大人服 5
小物 32
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kanak0319 at 2013-10-17 11:16
わぁ☆カーディガンどれも素敵~♪

私も、このパターン欲しいと思いつつ、買い忘れました…!

表地もですが、見返しどれも素敵です♪
センスが光りますね☆

カーディガンが活躍する季節ですよねー!
私、まだカーディガンって作った事がないので、早く作ってみたいです!
Commented by mihomihobook at 2013-10-17 14:24
*kanaさん
コメントありがとうございます(*^^)
こちら意外と簡単に作れますよ♪見返しがついているのでしっかりしているし、芯貼りさえしてしまえばあとは縫うだけ!という感じです♪

今回、お友達にはマルチスラブ裏毛とかも見てもらったんですけど、みんな粗挽きmix好きでした、笑。

カーディガン、この時期ホント重宝します☆これ1枚あれば中はまだ半袖でもokなので、衣替えがまだ全然できてないです^^;
Commented by もっち at 2013-10-17 14:27 x
mihochiさん、縫うの早すぎ!
早いうえにこのクオリティ・・・。絶対イベント向きですよ。

しかし粗挽きmixは本当に可愛いですね~。
仕立て映えがするので大好きです。
マスタードの見返しがとっても好み。
↓のカーデの黄色い見返しもすごく可愛いです!
私は配色センスがないので、ついつい地味な生地を
選んでしまいがちですが、こういった差し色の使いかたが
自然とできるようになりたいのです・・・。
Commented by mihomihobook at 2013-10-17 15:02
*もっちさん
コメントありがとうございます(*^^)
最近カーデばっかりつくってたので、工程が頭に入っててサクサク縫えました~♪それと、早く渡したかったので頑張りました、笑。
マスタードの見返し、気に入ってくれて嬉しいです!私も秋っぽく仕上がったなぁ♪なんて思ってました^^
いやいや、もっちさん、配色センス無いだなんて・・・私、もっちさんの配色すごい好きですよ~!いつも勉強させてもらってます!
赤でステンシル入れるとことか、パンプキンに茶色リブとかほんとツボでした!!いつか勝手に真似っこしてるかもしれません・・・笑。
Commented by chimi-co at 2013-10-17 17:10
こんにちは!
すてきなカーディガン…
見えないところのおしゃれが素敵ですね!
ちょっとずれてるけど見えないから大丈夫!と、見えないところを完全に逃げ場にしているわたし、反省しました…汗
Commented by ちるりる at 2013-10-17 23:25 x
わぁーー。
すごっ!!4着も!!
どれもかわいいーー!
でも、私も赤のを長男に着せたいなーって思っちゃいました^^
ネックストラップもステキ!!
私もカーデとストラップオーダーしたいですーーw
Commented by mihomihobook at 2013-10-18 06:01
*chimi-coさん
コメントありがとうございます(*^^)
表地が比較的シンプルなので、見返しで遊んでみました♪見えないところですけど、それがハンドメイドの良さですよね☆
いやいや、私のもよく見るとズレてたりしますよ~^^。
今回、肩線だけはズレないようにと頑張ってみました。でも息子服は多少ズレても・・・ハンドメイドの味!と思うようにしてます、笑。
Commented by mihomihobook at 2013-10-18 06:04
*ちるりるさん
コメントありがとうございます(*^^)
ちるりるさんも絶対赤杢のカーデ気に入ってくれると思ってました!こういうの男の子が着てるとかっこいいですよねー♪
私も長男用に・・・と思いましたが、前回のと含めてカーデ2着分使ってしまったのでまた買い足さねば!と思っているところです。
赤杢でタートルフードとかもよさそう♪妄想ばかり膨らみます(*^^*)
Commented by nao* at 2013-10-18 09:29 x
わぁ!どれも素敵~☆
粗挽きMIX、やっぱりいいですね^^
見返しもそれぞれ違っててこだわりを感じます。
それにしても4着も!めちゃくちゃ仕事が早いし!!
なのにクオリティが高いのがすごいです☆

もうほんと、mihochiさんにはSHOPとかやって欲しいです!
お洋服がUPされるたびに、わぁ!いいな~♪とか、これ欲しいな~♪とか、そんな言葉しか出てこないですもん!!笑。
Commented by mihomihobook at 2013-10-18 14:33
*nao*さん
コメントありがとうございます(*^^)
nao*さんにそう言ってもらえるとすごく嬉しいです~♪
粗挽きMIXホントいいですよね♪無地だけど表情があるというか。シンプルだけど味のある生地ですね♪
ただ、生地巾がもう少し広かったらな~なんて思ってます。
クオリティは・・・ほんとこんなもんでスミマセン(>_<)って言いながらお友達に渡してるんですけど・・・縫い目とかよく見られると「キャー!」と叫びたくなりますよ^^;それでも頼んでくれるので、本当にありがたいです☆
by mihomihobook | 2013-10-17 09:43 | ハンドメイド | Comments(10)